2015年05月23日

同級生だった医師の一周忌。

P1070366

高校の同級生で浅草で2代目のクリニックをしていた秋山さんの一周忌、これから上京し出席します。主治医として長い間、健康管理をしていただいたのですが、1年前、突然亡くなられたのでした。奥様ともどもスペインの家にも遊びに来ました、それにやはり同級生のひとりが仲間と一緒にヨットでスペイン寄港、一緒に遠路車を走らせ会いに行ったり、大いに休日を楽しんだようです。とまあ、そんな友人なのですが、運命はなんといたずら、不健康な生活をしている私はまだ元気なのです、「お別れの会」、沢山の友人たちと一緒に彼の冥福をお祈りしたい。
Click:ようやくタマネギを一部収穫しました、ついでにフダン草、人参、ニンニクもしたのですが、まあ、一日分の野菜のつもりです。このタマネギ、ダイソーで2袋100円で購入し、発芽させて育てたものです。約100個ほどありましたので、原価1円のタマネギということになります。できるだけ野菜は種から育てるようにしていますが、失敗することも多い、ナスも種を蒔いたのですが、発芽はしたのですが、間に合いそうもありません、といったことも起きます、でも、それが楽しいのです。

tsurezure_nikki at 07:31│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔