2015年05月30日

最後の作品を梱包。

P1070378

近鉄本店、新装したあべのハルカスでの催事は6月4日から、私は6・7日にお伺いし、7日の日曜日にトークショーをします。演題は「南スペイン食紀行」ということで、食べ物を描いたスケッチが必要といわれ、急遽そのような作品をストックのなかから選び、梱包しました。明日、発送します、ということで久し振りの関西圏での催事、それに阿倍野は魅力ある、昔風な飲み屋が沢山あります、来週には紅生姜の天麩羅で一杯やりますかね。
Click:去年の台風16号は塩害を引き起こし、多くの果樹の葉を落としてしまいました。完全に枯れてしまったライムもあります。写真は6年生のシークワサー、2年前に移植して弱っていたところで丸坊主、もう駄目かと思いつつ、枝を摘めて養生したところ、なんとか発芽し始めての4月に長雨、これで息を吹き返しました。そして写真のように今では葉が沢山付いています。植物の生命力も素晴らしいですね、花もいくらか咲きましたが、すべて取り去りました、成長ホルモンを促すためです。もし、再び塩害に会わなければ、来年は収穫できそうですね。

tsurezure_nikki at 07:12│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔