2016年10月31日

無事、催事が終了しました。

IMG_2001

9日間続いた豊崎由美さんの「おしゃべりなキルト展」、昨日をもって終了しました。来場者数は軽く200人を超へ、大成功だったようです、ご来場の皆さまには深く感謝いたします。私はといえば終日立ちっぱなし、カフェを入れていたおかげで、体重が1キロも落ちました、有難いことです。搬出は由美さんの友人たちもお手伝いに来てくださり、早めに終わりました。この催事の立案者で最後のお片付けまでしていただいた渡辺うめさん、そして飛び入りでタコ焼きを焼いていただいた星野恵さんには深く感謝いたします、この大成功も皆さんのおかげでした、有り難うございました。
Click:ようやく畑に沢山生えていた赤紫蘇、すべて処分しました。毎年、野草のように生えてきます。ま、今年も葉を使ってジュースを作りましたが、あとは廃棄してしまいます。人によっては実を佃煮にしたりもするそうですが、私は抜き去ります。と、畑の視野が広がりますが、イノシシ君にもミミズ探しがし易いのか、すべて耕してくれます、牛糞を大量に鋤き込んでいるので、ミミズが沢山いるからです。無農薬、有機栽培も一長一短ですね。

tsurezure_nikki at 07:33│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔