2017年05月29日

山桜の実を収穫して酵素ジュース作り。

18111363_1307880985967450_2074645717_o

敷地内には山桜が沢山生えており、実が生っています、ということで友人ふたりと収穫、砂糖と合わせて酵素ジュースを仕込みました。2週間も経てばジュースになるし、酢を加えて夏の暑い日に氷を入れて飲めばスッキリするはずです。そして6月半ばには梅酵素ジュースも仕込みます。なんとなく果樹の収穫が始まると、楽しいものですね。
Click:ヨーロッパではなにがなくてもジャガイモとタマネギ、17世紀、食糧不足を救ったジャガイモは準主食、そしてタマネギといえばドン・キホーテの侍従サンチョパンサは生のタマネギをかじりながらパンを食べていました。という大事な野菜にオレンジを加えて売っていた農家の方が青空市で商いをしていました、生活力を感じる品揃えですね。

tsurezure_nikki at 06:45│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔