2017年08月12日

スタジオで絵のお片付け。

IMG_0154

「森のなかの唐棧織展」が終わって一週間、ようやく体力も回復してきたので、絵をショールームに運び込みました。額装した絵は思いの外重量があり、何十枚ともなると、一気呵成に進めないとできないのです。9月の催事も近づいてきたし、額から外して描き直す作品もあるし、これからが勝負、都合の良いことに今日は雨、本来の仕事をします。
Click:なんとなくあちこちに移植したウコンがどれも活着、元気に育っています。どの植生よりも強靭で、南房総の風土に合っているようです。それに虫もつかず、日照時間が少なくともあまり関係なく生育しています。いまだ食べることはしていませんが、体には良さそうですね。

tsurezure_nikki at 06:20│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔