2017年10月13日

引き続きサツマイモの収穫。

IMG_0316

防護柵に守られた小さな畑も秋が深まるとともにお片付けの時期になりました。まずはメインのサツマイモ、半分は収穫しました。今日は残った未収穫の畝の蔓を草刈機で取り除こうと考えていますが、雨が心配です。なにせ個展のパーティの目玉、天麩羅の大事な食材、しっかりと育てて、収穫しなければなりません、そして柵に絡まるゴーヤ、ツルムラサキも順次片付けてゆきます。冬ももうすぐですね。
Click:急に寒くなり、落葉樹は冬支度を初めています。柿の葉もまだ、どうにか枝先にぶらさがっていますが、もう落葉は時間の問題のようです。今、最後のミラクル、秋色に曜変しています。なんともアートな色使いですよね、自然は素晴らしい手品を見せてくれています。もっと急激に気温が下がれば、イチジクの黄葉が始まるのですが、どうでしょうか、フェレイローラ村ではポプラの黄葉時期、今年はどうも見ることはできないようです。

tsurezure_nikki at 06:03│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔