2018年08月08日

南房総は風が強まってきました。

IMG_0876

昨日はほとんど風は無かったのですが、今日は一転、息の長い風が葉を揺らしています。ただ、期待している雨はほとんど降ってはいません。でも、さすがに畑仕事はできませんが、敷地内の見回りはしないと、イノシシ君の狼藉で水の路が壊されているかもしれません、それに宮内伊予柑などはかなり大きくなっています、風で枝が折れる危険もあります、願わくは台風13号が更に東にそれることを願います、ま、神頼みですね。
Click:初夏になると青空市にはスイカやメロンが目立つようになります。普通サイズが500円ほどで買えます、それにラグビー形のメロンが甘くて美味しく、生ハムのお供になっています。スペインは梅雨が無いし、5月ともなれば真夏、強烈な陽射しを浴びて果物が熟れるのです。風土の違いは、かなり食生活を変えてゆきますね。

tsurezure_nikki at 06:21│Comments(1)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by 羽田佳子   2018年08月08日 21:20
5 石井さん、こんばんは。お元気そうで嬉しくなり、ついコメントを差し上げました。たまたま今日思いついて、オリーブの小株を買ってきました。
石井さんと名古屋の伊勢丹ギャラリーでお話させていただきましたこと、懐かしく思い出しています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔