2026年05月08日

JAグリーンに苗を買いに行く。

IMG_2861

連休明け、車の渋滞も無くJAグリーンに行くことが出来ました。お目当てのベニアズマの苗は売り切れ、残っていたのはねっとり系のシルクスクリーン、50株購入しました。他にも白ナスやインゲン、ミニトマト、パッションフルーツなどあれこれ買い求めました。今日はスタッフがいらっしゃるので植え付けをお願いします。畑のアイランドが少しずつ混んできました、夏が楽しみです。
Click:キュウリの苗が活着、コンンパニオンプランツのニラと共に元気に育っています。キュウリは夏の定番野菜、6月には食べられそうです。問題点は一気に生りだし、収穫期が短いことです。ま、6月頃新たな苗を植えるつもりです。

tsurezure_nikki at 05:50│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔