2026年07月02日
廃屋のお片付けはかなり掛かりそう。

購入した敷地は百十坪、灌木がうっそうと生えていたし、30数年の月日は高木も更に大きく育っています。家の中の整理もさることながら、敷地内の草刈りや樹木の剪定など思いのほか大変です。でもスタッフ3〜4名の尽力も有り、少しずつですがスッキリしてきました。とはいえ雨続き、なかなか焚き火が出来ず、刈り出された枝などが溜まってきています。梅雨が明けるのを待つばかりです。
Click:雨続きを喜んでいる栗の木が、いが栗を急に大きくさせています。少し前まで雄花が咲き誇っていましたが、今は果実が目立ってきています。それに、このところの雨台風のおかげで成長がかなり早い、栗も自然摘果をするので半分ほどになってしまうでしょうけど、今年は豊作を予感させています。嬉しいですね。
tsurezure_nikki at 05:27│Comments(0)│clip!

