2026年07月04日
今日はスタッフと共に晃子さん宅に草刈り。

晃子さんの地元、千倉ではもうすぐお祭り、そこで草刈りが必要になります。ということで今日は雨も降らないようなので、作業をすることになりました。私達にとっては特別出張作業ということになります。日程としては2日間、最終的には刈った草などを南房総市の廃棄物収容センターに持って行き終了となります。多分、平常日でないと受け付けないので、月曜日を予定しています、ひと仕事ですね。
Click:四半世紀前に手植えした銀杏の樹が驚くほど大きく成長しています。剪定など一切せず、自然開張性、本来の姿で今日に至っています。やはり樹形からはおおらかな落ち着いた姿を見せています。駐車場の脇に生えており、毎日見ていますが、なんだかその日のあり方を示しているように思えます。「何事もゆっくりですよ」、そう言われているように考えています。
tsurezure_nikki at 05:51│Comments(0)│clip!

