情報を参照しています。
非常に役に立っています。
調べてみると食べログではユーザーの投稿を
めぐっていざこざが起きているようです。
札幌の飲食店経営者が食べログを運営する
カカクコムに削除要請をしたところ相手に
してもらえず裁判を起こそうとしているようです。
誹謗中傷を書き込まれたとして、飲食店側から
運営者に対して削除要請を依頼しても
対応してもらえないと言うケースがあるようです。
佐賀県では裁判に発展していたようです。
飲食には好き嫌いありますから、低評価をつける
ユーザーが居るのも当然です。
ただ、さすがに誹謗中傷は問題かと思います。
トラブルにあった客が投稿しているものとは
思いますが。
飲食店側にも、そのような投稿をさせる対応を
していることはあ十分考えられます。
飲食店側の低評価の削除を全て受け入れていたら
正しい評価が出なくなり信用問題にもなります。
札幌市の飲食店経営の男性は「批判的な投稿に
よって来店客が減り、営業上の利益が侵害された」
と主張しています。
誹謗中傷では無さそうですね。
今回は、店側の問題でしょう。
カカクコムも削除依頼に応じれば済む話だと
思います。
裁判を起こしてまで掲載を続ける理由が
あれば別ですけど。