August 15, 2017

前期を振り返って

こんにちは。

遅ればせながらの更新で申し訳ございません。

前期納会を終え、はや2週間が経とうとしています。
前期は新1年生の入部や新歓ハイクなど様々な行事がありました。

ここで、前期にあった行事を振り返っていこうと思います。


5月6日 第51代引き継ぎコンパ及び第53代新入生歓迎コンパ

image


image


image


1、2年生及び4年生、また駆けつけてくださったOB、OG、体育会の皆様方、本当にありがとうございました。


6月3日 新歓ハイク

毎年恒例、部員手作りのお弁当を音楽に乗せて回しお昼ご飯を食べました。

image


image


image


image


みんな(?)美味しく頂きました。
昼食後は新1年生の胴上げ!

image


image


image


image


image


いい笑顔です(* ॑꒳ ॑* )入部してくれて、本当にありがとう!

その後、今年度も西桂町の三ツ峠グリーンセンターへ。
こちらも毎年恒例、川遊び!

image


image


image


image


image


image


image


image


image


寒さに負けず、熱い死闘も繰り広げられていました(笑)

川遊びの後は、体育館でレクリエーション!

1年生の元気な選手宣誓で開幕しました!

image


image


image


image


image


image


image


image


image


絵心ゲームでは皆の芸術センスが爆発していました!笑

たくさん動いた後は待ちに待ったBBQ♪

image


image


image


image


都留に帰り、レクリエーションの順位順に豪華賞品が贈られました。

image


image


image


image



6月15日 鶴鷹祭結団式
6月17、18日 鶴鷹祭


image


image


image


image


今年度も群馬県の高崎経済大学にて開催されました。1、2年生の皆さん、お疲れ様でした。


7月20日 こけしカップ

前期最終の木曜朝練の時間を使い、こけしカップを開催しました。

image


image


image


image


image


今年の賞品は順位に応じたお菓子と朝ごはん(おにぎり)を贈呈しました。笑


8月4日 前期納会

image


image


image


毎年恒例の1年生の出し物、全力の漫才とダンスの臨場感が写真からも伝わってきます。笑

image


今年は部員全員でボーリングをしました!


楽しい行事満載の前期でしたね!


後期は遂にシーズンが始まります。
この夏休みの間にできることもたくさんあると思います。
前期で積み上げてきたものをなくさないよう、頑張っていきましょう!

後期の練習開始は9月28日(木)の木曜朝練からとなります。
後期も前期と同じく第51代鮫島がブログ更新させて頂きますので、よろしくお願いいたします。

よい夏休みをお過ごしください!

以上、第51代鮫島がお伝えしました。



tsuru_skating at 22:23コメント(0)│ 

July 16, 2017

【練習プログラム】7月17日(月)〜7月21日(金)

こんにちは。


7月17日(月)〜7月21日(金)の練習プログラムをお伝えします。


7月17日(月) 7時00分 文体集合
・フォームアップ50秒1セット
○乳井さんのメニュー
・一般トレーニング群
・スケート模倣動作群


7月18日(火) 16時40分 民体前集合
・フォームアップ50秒1セット
○乳井さんのメニュー
・一般トレーニング群
・スケート模倣動作群


7月19日(水) 16時40分 民体前集合
・サーキット


7月20日(木) 6時50分 文体集合
こけしカップ♛︎


7月21日(金) 16時40分 民体前集合
・フォームアップ50秒1セット
○乳井さんのメニュー
・スケート模倣動作群(プレイヤー全員)
・一般トレーニング群


こけしカップの準備は幹部で行います。
6時50分に集合するということだけ、忘れずにお願いします。


プログラムについて何か不明な点がある方は鮫島までお伝えください。


前期の練習もいよいよ残り1週間となり、木曜日は待ちに待ったこけしカップです。
前期最後の朝練の締め括り、各チーム力を合わせて優勝目指して頑張りましょう!

怪我や熱中症にはくれぐれも気をつけましょう。


以上、51代 鮫島がお伝えしました。

tsuru_skating at 00:05コメント(0)│ 

July 06, 2017

【練習プログラム】7月10日(月)〜7月14日(金)

こんにちは。


7月10日(月)〜7月14日(金)の練習プログラムをお伝えします。


7月10日(月) 7時00分 文体集合
・フォームアップ50秒1セット
○乳井さんのメニュー
・一般トレーニング群
・スケート模倣動作群


7月11日(火) 16時40分 民体前集合
・フォームアップ50秒1セット
○乳井さんのメニュー
・一般トレーニング群
・スケート模倣動作群


7月12日(水) 16時40分 民体前集合
・フォームアップ50秒1セット
・エルボー
・スラボー
・スケーティング


7月13日(木) 7時00分 文体集合
・スローウォーク
・サッカー
・バレー


7月14日(金) 16時40分 民体前集合
・フォームアップ50秒1セット
○乳井さんのメニュー
・スケート模倣動作群(プレイヤー全員)
・一般トレーニング群


プログラムについて何か不明な点がある方は鮫島までお伝えください。


前期に部活を行うのも残り10回となりました。本当にあっという間です。

最近は猛暑日が続き、熱中症で倒れてしまう人が文大生でも出てきているので、こまめに水分補給をして、汗もしっかり拭いて風邪など引かないように気を付けていきましょう。


以上、51代 鮫島がお伝えしました。

tsuru_skating at 10:08コメント(0)│ 

June 30, 2017

【練習プログラム】7月3日(月)〜7月7日(金)

こんにちは。


7月3日(月)〜7月7日(金)の練習プログラムをお伝えします。


7月3日(月) 7時00分 文体集合
・フォームアップ50秒1セット
○乳井さんのメニュー
・一般トレーニング群
・スケート模倣動作群


7月4日(火) 16時40分 民体前集合
・フォームアップ50秒1セット
○乳井さんのメニュー
・一般トレーニング群
・スケート模倣動作群


7月5日(水) 16時40分 民体前集合
・フォームアップ50秒1セット
・筋トレ5種2セット
・10分間走
・スローウォーク


7月6日(木) 7時00分 文体集合
・スケーティング
・バスケ
・サッカー


7月7日(金) 16時40分 民体前集合
・フォームアップ50秒1セット
○乳井さんのメニュー
・スケート模倣動作群(プレイヤー全員)
・一般トレーニング群


プログラムについて何か不明な点がある方は鮫島までお伝えください。


いよいよ7月に入り、前期も残り1ヶ月となりました。
5月から慣れない練習に戸惑いや不安もあったと思いますが、着実に力がついていることを普段練習している姿やデータなど目に見える形で分かって嬉しいです。

残り少ない時間ですが、もっともっと力を伸ばしていけるように頑張っていきましょう!


以上、51代 鮫島がお伝えしました。

tsuru_skating at 23:10コメント(0)│ 

June 21, 2017

【練習プログラム】6月26日(月)〜6月30日(金)

こんにちは。


6月26日(月)〜6月30日(金)の練習プログラムをお伝えします。


6月26日(月) 7時00分 文体集合
・フォームアップ50秒1セット
〇乳井さんのメニュー
・一般トレーニング群
・スケート模倣動作群


6月27日(火) 16時40分 民体前集合
・フォームアップ50秒1セット
〇乳井さんのメニュー
・一般トレーニング群
・スケート模倣動作群


6月29日(木) 7時00分 文体集合
・ひも
・バレー
・バスケ


6月30日(金) 16時40分 民体前集合
・フォームアップ50秒1セット
〇乳井さんのメニュー
・スケート模倣動作群(プレイヤー全員)
・一般トレーニング群


6月28日(水)は学生大会のため、部活はありません。

プログラムについて何か不明な点がある方は鮫島までお伝えください。


6月も終わりに差し掛かり、前期の部活も残り少なくなってきました。
先輩から言われたように、夏休みに入ると練習する時間が減ってしまうと思うので、前期ラスト1ヵ月 全力で頑張っていきましょう!


以上、51代 鮫島がお伝えしました。


tsuru_skating at 20:45コメント(0)│ 

June 15, 2017

【練習プログラム】6月20日(火)〜6月23日(金)

こんにちは。


6月20日(火)〜6月23日(金)の練習プログラムをお伝えします。


6月20日(火) 16時40分 民体前集合
・フォームアップ50秒1セット
〇乳井さんのメニュー
・一般トレーニング群
・スケート模倣動作群


6月21日(水) 16時40分 民体前集合
・フォームアップ50秒1セット
・ジャンプ
・エルボー
・ひもスクワット


6月22日(木) 7時00分 文体集合
・スローウォーク
・全面サッカー


6月23日(金) 16時40分 民体前集合
・フォームアップ50秒1セット
〇乳井さんのメニュー
・スケート模倣動作群(プレイヤー全員)
・一般トレーニング群


6月19日(月)は、鶴鷹祭明けのためOFFとします。

プログラムについて何か不明な点がある方は鮫島までお伝えください。


一般トレーニング群の人も週に1回、スケート模倣動作群に入ってプログラムを行うことになりました。
慣れない動作が多いと思うので、怪我には十分 注意して下さい。

木曜朝練は久しぶりの全面サッカーです。
チームと力合わせて、楽しみましょう!


以上、51代 鮫島がお伝えしました。

tsuru_skating at 12:51コメント(0)│ 

June 07, 2017

【練習プログラム】6月12日(月)〜6月16日(金)

こんにちは。


6月12日(月)〜6月16日(金)の練習プログラムをお伝えします。


6月12日(月) 7時00分 文体集合
・フォームアップ50秒1セット
〇乳井さんのメニュー
・一般トレーニング群
・スケート模倣動作群


6月13日(火) 16時40分 民体前集合
・フォームアップ50秒1セット
〇乳井さんのメニュー
・一般トレーニング群
・スケート模倣動作群


6月14日(水) 16時40分 民体前集合
・フォームアップ50秒1セット
・反射トレーニング
・チャリ漕ぎ腹筋
・ロングラダー


6月15日(木) 7時00分 文体集合
・スケーティング
・バスケ
・サッカー


6月16日(金) 16時40分 民体前集合
・フォームアップ50秒1セット
〇乳井さんのメニュー
・一般トレーニング群
・スケート模倣動作群


プログラムについて何か不明な点がある方は鮫島までお伝え下さい。


6月17日、18日には高崎で鶴鷹祭が行われます。1.2年生の皆さんは特に体調に気を付け、ソフトボール部の後押しができるよう精一杯 応援頑張って下さい。


以上、51代鮫島がお伝えしました。

tsuru_skating at 20:57コメント(0)│ 

June 04, 2017

【練習プログラム】6月5日(月)〜6月9日(金)

こんにちは。

6月5日(月)〜6月9日(金)の練習プログラムをお伝えします。


6月5日(月) 7時00分 文体集合
・フォームアップ50秒1セット
〇乳井さんのメニュー
・一般トレーニング群
・スケート模倣動作群


6月6日(火) 16時40分 民体前集合
・フォームアップ50秒1セット
〇乳井さんのメニュー
・一般トレーニング群
・スケート模倣動作群


6月7日(水) 16時40分 民体前集合
・フォームアップ50秒1セット
・エルボー
・スラボー
・スローウォーク


6月8日(木) 7時00分 文体集合
・ひも
・バスケ
・バレー


6月9日(金) 16時40分 民体前集合
・フォームアップ50秒1セット
〇乳井さんのメニュー
・一般トレーニング群
・スケート模倣動作群


プログラムについて何か不明な点がある方は鮫島までお伝え下さい。


最近 部内で風邪が流行っているので、体調が悪い時は無理をしないようにして下さい。また、風邪気味の人はマスクを着けるなどして蔓延させないよう注意して下さい。

6月10日(土)には今年度初のコニファー練も控えています。
万全なコンディションで迎えられるよう、今週も頑張っていきましょう。


以上、51代 鮫島がお伝えしました。

tsuru_skating at 17:02コメント(0)│ 

May 28, 2017

【練習プログラム】5月30日(火)〜6月2日(金)

こんにちは。

5月30日(火)〜6月2日(金)の練習プログラムをお伝えします。


5月30日(火) 16時40分 楽山集合
・ローラー練習

〈雨天時〉 民体前集合
・フォームアップ50秒1セット
▶一般トレーニング群
・股関節エクササイズ 各10回×2セット
(屈曲伸展・外転内転・内旋外旋)
・バランスボード1分×5セット

▶スケート模倣動作群
・片脚屈曲伸展30秒
・カーブ紐引き動作60秒
・両脚サイドジャンプ60秒
・サイドジャンプ60秒
・片脚スケートジャンプ60秒


5月31日(水) 16時40分 民体前集合
・フォームアップ50秒1セット
・筋トレ5種×2セット
・ひも
・スラボー


6月1日(木) 7時00分 文体集合
・スケーティング
・バレー
・サッカー


6月2日(金) 16時40分 民体前集合
・フォームアップ50秒1セット
・一般トレーニング群
・スケート模倣動作群
(※火曜 雨天時のメニュー参照)


5月29日(月)は、山中湖ロードレース明けのためOFFとします。

プログラムについて何か不明な点がある方は鮫島までお伝え下さい。


先日の練習後に、乳井さんから直々にストレッチを教えてもらった方も多いと思います。
部活の時間だけでは補えない部分も多いので、家でのちょっとした時間に教えてもらったことを活かせられるようにして下さい。
怪我だけはしないように、気を付けましょう。

また、最近 体調を崩している人が多く見受けられます。
無理はせず、自分の体調のことは自分自身しか分からないので、体調管理をしっかりと行って下さい。


以上、51代 鮫島がお伝えしました。

tsuru_skating at 18:39コメント(0)│ 

May 21, 2017

【練習プログラム】5月22日(月)〜5月26日(金)

こんにちは。

5月22日(月)〜5月26日(金)の練習プログラムをお伝えします。


5月22日(月) 7時00分 文体集合
・フォームアップ50秒1セット
▶一般トレーニング群
・股関節エクササイズ 各10回×2セット
(屈曲伸展・外転内転・内旋外旋)
・バランスボード1分×5セット

▶スケート模倣動作群
・片脚屈曲伸展30秒
・カーブ紐引き動作60秒
・両足サイドジャンプ60秒
・サイドジャンプ60秒
・片脚スケートジャンプ60秒


5月23日(火) 16時40分 民体前集合
・フォームアップ50秒1セット
・一般トレーニング群
・スケート模倣動作群


5月24日(水) 16時40分 民体前集合
・フォームアップ50秒1セット
・反射トレーニング
・スケーティング
・ロングラダー


5月25日(木) 7時00分 文体集合
・フォームアップ50秒1セット
・スケーティング
・サッカー
・バスケ


5月26日(金) 16時40分 民体前集合
・フォームアップ50秒1セット
・一般トレーニング群
・スケート模倣動作群


火曜日以降からの一般トレーニング群・スケート模倣動作群の詳細は月曜日の練習プログラムを参照して下さい。

プログラムについて何か不明な点がある方は鮫島までお伝え下さい。


先日の高村さん講習会で、自分の課題を克服する方法をお聞きしたり、これから改善していきたい課題を見つけられた方も多くいると思います。
一つ一つのプログラムの意味をよく考えて、練習に取り組んでいきましょう。

また、気温が上がってきているのでこまめに水分補給をして、熱中症などにならないよう気を付けていきましょう。


以上、51代鮫島がお伝えしました。

tsuru_skating at 20:03コメント(0)│ 
livedoor 天気
訪問者数