July 2006

July 26, 2006

前期の氷上部。

もうあと少しで、前期が終わります。
前期には様々なことがありました。

ブログに掲載できなかった
前期にあった行事を、
写真で振り返ってみたいと思います。



公式花見
まずは新歓期の公式花見です。
熱い一年生が入部してくれました。





新歓ハイク
次は新歓ハイク。今年は6/3〜4に、
宝の山ふれあいの里で行われました。
竹細工やその後の「宝の山」にちなんだ宝探しのレクなど今年も大変楽しい内容となりました。


鶴鷹祭
鶴鷹祭では、おそらく氷上部の歴史上初だと思われる女子団員が私設応援団に参加!!我々氷上部の私設応援団は大平団長のもと、一日目にラグビー部、二日目にソフトボール部を応援しました。




前期もあとは納会を残すのみとなりました。

後期はいよいよ氷上練も始まります。
前期の練習の反省点を後期につなげていけるように
しましょう!

※写真提供は同輩、一瀬です。ありがとうございました。

tsuru_skating at 23:04コメント(0) | 雑記  

July 23, 2006

今週の予定。

今週の予定です。

先日お伝えしたとおり、24〜28日は試験期間のためOFFです。

29日は希望者のみコニファーでの自主練です。
この自主練に参加するか、しないかを
木曜日までに秋山さんまで連絡してください。

そして同じく29日、19:00より両国にて
前期納会となっております。


tsuru_skating at 12:52コメント(2) | 連絡  

July 21, 2006

本日の練習&明日のこと

まず、今日の練習内容です。

今日は雨による楽山のコンディション不良のため、
民体での練習でした。

筋トレ
フォームアップ
2班に分かれて横倒れ&マルチ屈伸

自分は2年生ながら横倒れとマルチ屈伸の練習は
初めてでした。

明日は甲府の小瀬アイスアリーナでの練習です。
こちらは希望者の方が参加ということになっております。
1年生にとっては明日が初氷上です☆
氷の感触をぜひ楽しんでほしいと思います。


なお、来週は試験期間のため24〜28日はOFFです。
現役部員の皆さん、テスト頑張りましょう!!


tsuru_skating at 22:09コメント(0) | 練習  

July 20, 2006

今日から

誠に勝手ながら、今日からこの氷上ブログ☆2006を始めようと思います。
始めるにあたり以下のような内容で書いていく予定です。


1.練習内容の記録など(練習関連)
2.雑記など


今のところは以上のような内容でいきたいと思いますが、
氷上部に関わる全ての方々からの意見を取り入れ、
より良いものにしていきたいと思います。
書いているのは41代マツムラです。出来る限り更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。


それでは今日の練習内容です。
 
筋トレ
球技(バスケ&バレー)

でした。
なお、本日の朝練では筑波大学の村主さんも参加しました!

明日は晴れならば楽山でローラー練、雨ならば民体でトレーニング
と、なっております。

tsuru_skating at 18:52コメント(2) | 練習  
livedoor 天気
訪問者数