April 2008

April 29, 2008

公式花見♪⌒

氷上部へようこそ!!!!

今日は公式花見でした。
最後の新歓活動である花見にはもってこい!!の天気でした♪
それぞれの自信作★を一品持ち寄って楽しく花見をしました!!!!

公式花見公式花見








公式花見公式花見








公式花見公式花見







公式花見公式花見








公式花見公式花見






なんと!!!!
本日、また2人の新入部員が増えました!!!!
男子2名、女子2名、マネージャー1名の
計5名が新しく新入部員として、氷上部の仲間入りをしました♪


体育会離れが目立つなかで、
マイナーな競技のスケートに興味をもってくれて!!
氷上部の雰囲気を好きになってくれて!!
きっかけは、それぞれあると思いますが…
入部してくれたことを、心から嬉しく思います。


また
花見後も早速ジャージに着替えて
ローラーの練習をする1年生の姿は
とても頼もしく思えました。


いよいよ4月も終わり、
新しい仲間も増え、
新たに氷上部のスタート!!!!として
気を抜かずに頑張っていこうと思います。


以上、第42代 白石がお伝えしました。

tsuru_skating at 23:33コメント(2) | 雑記  

April 28, 2008

今週のプログラム

今週のプログラムをお伝えします。

28(月) 7:00 1号館前集合
    筋トレ
    フォームアップ
    坂ダッシュ
    腕振り
    スケーティング

    [雨天時] 文体集合
    筋トレ
    ラダー
    ヒモ
    片足ケンケン
    ワンステップ
    パロ
      
29(火) 昭和の日のため 練習はお休みです。
    公式花見を行います。
    場所:3号館下
    時間:12:00〜 
 
30(水) 創立記念日で学校が休みのため
    練習もお休みです。

1(木) 7:00 文体集合
    ラダー
    球技(サッカー)

2(金) 16:40 民体集合
    筋トレ
    フォームアップ
    スケーティング
    ヒモ

以上のようになってます。
今週は祝日など…で休みが多いですが
自主的に筋トレをするなど
調整を各自でしっかり行ってください。


以上、第42代 白石がお伝えしました。

tsuru_skating at 12:36コメント(0) | 練習  

April 25, 2008

最後の教室説明会!!!!

今日が3回目の教室説明会であり、最後の説明会でした。
たくさんの団体がある中で
本日1年生が14人も見に来てくれました。

うち2人が★新入部員★となりました!!!!!!
我が部には、今とても希少価値のある男の子です♪

今日、来てくれた子の大半の子は、
何部に入るのか決めてる子も多かったみたいで。
中には「1〜2割くらい考えてます」って子もいました。
でも、
「入ろうかなぁ…」と考えてくれている子が4人いました!!!!
まだまだアピール不足だったかな!?と感じてますが、
体育会離れが全体的に進んでいる中で
『スピードスケート』というマイナーな競技を行う部に
1割でも!!2割でも!!興味をもってくれて、
4人が入ろうか悩んでくれて、
2人も入部してくれたことに嬉しく思います。

悩んでいる子の中には
「部活の雰囲気が本当に良くて…」とか
「氷上部の先輩って楽しいですね」とか
「やっぱりこの雰囲気がいいです」というような
スケートだけではなく『氷上部』という団体を気に入ってくれたことも
嬉しく感じました。

就職活動などでお忙しい4年生の先輩方には
様々な新歓活動に何度も足を運んでいただいて
陰ながら支えて下さったことを大変、感謝しております。

明日の練習は
1年生も何人か見に来てくれるみたいで
楽山でローラーというメニューに変更しました。
「ローラー楽しいですね♪」とローラーアピールの時に言ってた子もいたので
ローラーの楽しさも伝わるといいな…と思います。

いよいよ新歓活動も終盤にさしかかって参りました。
少しでも多くの1年生が
私たちの後輩になってくれることを願ってます。

以上、42代 白石がお伝えしました。

tsuru_skating at 02:26コメント(2) | 雑記  

April 21, 2008

今週の練習

今週のプログラムをお伝えします。

21(月) 7:00 1号館前集合
    筋トレ
    ロングスロー

    [雨天時] 文体集合
    筋トレ
    ラダー
    ヒモ
    片足ケンケン
    ワンステップ
    パロ
      
22(火) 16:40 民体前集合
    筋トレ
    みんなで5キロ走

    [雨天時]
    筋トレ
    フォームアップ
    スラボー
    ヒモ
 
23(水) 16:40 民体前集合
    筋トレ
    フォームアップ
    なわとび
    手押し車
    チャリ漕ぎ腹筋
    パロ

24(木) 7:00 文体集合
    ラダー
    球技(バスケ)

25(金) 16:40 民体集合
    筋トレ
    フォームアップ
    スケーティング
    ヒモ


以上のようになってます。
プログラムは、変更する場合もありますので
その時は連絡します。

いよいよ
新歓も終盤にさしかかってきます!!!!
新歓も部活動も頑張っていきましょう♪

tsuru_skating at 01:15コメント(0) | 連絡  

新歓もいよいよ!!!!

先週は曇り空が多かったのですが
なんとかローラーアピールをすることができました。

ローラーアピールローラーアピール






ローラーを体験した1年生たちは
案外すぐに1人で立てる子もいて驚きました。
自分は2人がかりでやっと立てたのに…笑

1年生の中には
「とても楽しかったです〜♪」
と言ってくれた子がいたり、
「自分はできないことに燃えるタイプなんで…悔しいですね」
と闘争心をむき出しにした青年もいました。
彼は「今度、いつあるんですか!?」
と興味をもってくれたようで、本当に嬉しかったです。
また来てくれることを楽しみにしてます。


木曜日には第1回★教室説明会もありました。
最初はあまり人が来なくて「大丈夫かな…」と不安になりましたが、
そんな不安を取り除くかのように
ぞろぞろ来てくれて…
なんと男の子も3人★見にきてくれました!!!!!!
中には「入部を考えてます!!」と言ってくれた男の子がいて
本当に嬉しかったです。

新歓ボウル2次会のボーリングも盛り上がり…
1回目の説明会にしては
なかなかのスタートでした。





新歓花見昨日は
曇りの天気の中3号館下で花見(!?)をしました。
どこで花見の情報を入手したのか
「スケートに興味があります」
という子が来てくれました!!!!
そういう子が1人でも多く入ってくれたら嬉しいです。
私たちの部の雰囲気を味わってもらえたかな…。


明日は
いよいよ第2回目のローラーアピールと教室説明会です。
少しでも多くの子に
氷上部に興味をもってもらえたら!!!!
入部を希望してもらえたら!!!!
…と思います。
来週で説明会も終るので頑張ってアピールしていきたいです。

tsuru_skating at 01:09コメント(0) | 雑記  

April 13, 2008

今週の練習

今日は、第1回★新歓花見が行われました。
あいにく曇りの天気の中でしたが、
予想以上にたくさんの1年生が来てくれて
部員一同、大変喜ばしかったです。
今日、来てくれた中で1人でも!!ほんの少しでも!!
興味をもってくれた子がいたらいいな…と思います。

今週のプログラムをお伝えします。

14(月) 7:00 1号館前集合
    筋トレ
    フォームアップ
    坂ダッシュ
    腕振り スケーティング

    [雨天時] 文体集合
    筋トレ
    フォームアップ
    ワンステップ
    スローウォーク
    ダッシュ  
      
15(火) 16:40 民体前集合
    筋トレ
    みんなで5キロ走

    [雨天時]
    筋トレ
    フォームアップ
    チャリ漕ぎ腹筋
    エルボー
    なわとび
 
16(水) 16:40 民体前集合
    筋トレ
    フォームアップ
    スケーティング
    ひも

17(木) 7:00 文体集合
    ラダー
    球技(バスケ・バレー)

18(金) 16:40 民体集合
    筋トレ
    みんなで5キロ走
    
    [雨天時]
    筋トレ
    フォームアップ
    スラボー
    スロ−ウォーク

以上のようになってます。
プログラムは、変更する場合もありますので
その時は連絡します。

いよいよ今週は、教室説明会があります!!
月曜日と木曜日はローラーアピールもありますので、
新歓の活動の方も力を入れて頑張っていきましょう!!

以上、白石がお伝えしました。

tsuru_skating at 22:06コメント(2) |  

one day カーニバル

c6b5f195.jpgいよいよ新歓活動が本格的にスタートしました。
今日は、ワンデーカーニバルで
新1年生にアピールをしました。

光GENJIの♪パラダイス銀河の音楽に合わせて
主将 小島と第43代 沢田が登場し、
続いて2年生、3年生、4年生と順々に登場しました。

順番も団体の中でトップバッター!!ということもあり、
インパクト大!!でした。
予想以上に場内が盛り上がって
良いアピールができたかな…と思いました。

自分自身、1年生の時に氷上部のアピールを見て
衝撃的!!だったことを思い出し、
今年の新1年生の中に
1人でも興味が湧いた子がいたらいいな…と思います。

明日は花見となっております。
都留はやっと桜が満開になって
文大の周りが桜色に色づいてます。
天気が気になるところですが。
1年生がたくさん来てくれることを楽しみにしています。

以上、第42代 白石がお伝えしました。

tsuru_skating at 00:28コメント(0) |  

April 07, 2008

今週の練習

いよいよ新歓が本格的に始まりました。
と、同時に
部活も冬に向けて始まりました。

今週の練習プログラムをお伝えします。

7(月) 朝練 7:00 1号館前集合
    筋トレ
    フォームアップ
    階段スケーティング
    ひも
  
8(火) 16:40 民体集合
    筋トレ
    フォームアップ
    縄跳び
    ひもスクワット
 
9(水) 16:40 民体集合
    筋トレ
    フォームアップ
    スラボー
    スローウォーク

10(木) 朝練 7:00 文体集合
    one dayの打ち合わせ
    ローラー

11(金) 16:00 民体集合
    筋トレ
    フォームアップ
    スケーティング
    ひも

以上のようになっております。

『新歓活動と並行して部活動も頑張っていきます』
              by:42代 主将小島より。(代筆:白石)

以上、白石がお伝えしました。          

tsuru_skating at 15:10コメント(2) | 練習  

April 06, 2008

今月の予定

4月の活動予定をお知らせします。

10(木) ローラーアピール(16:00 部室集合) 
12(土) one dayカーニバル(10:00 文体集合★部Tと短パンで)
13(日) 花見(12:00 4号館前)
14(月) ローラーアピール(16:00 部室集合)
17(木) ローラーアピール(16:00 部室集合) 教室説明会(1201教室)
19(土) 花見(11:00 部室集合)
20(日) 体育会合同説明会(11:50 文体集合)
21(月) ローラーアピール(16:00 部室集合) 教室説明会(1201教室)
24(木) ローラーアピール(16:00 部室集合) 教室説明会(1202教室)
28(月) ローラーアピール(16:00 部室集合)
29(火) 公式花見(11:00 3号館下)

また5月の予定で
現時点での決定事項としましては
    10(土) 定例部会 引継ぎコンパ
24(土) 25(日) 山中湖ロードレース
があります。


4月は新歓活動がたくさんあります。
色々と忙しい月になると思いますが、
後輩がたくさん入って来てくれることを楽しみにしてます。
頑張りましょう!!!!

tsuru_skating at 18:33コメント(1) | 連絡  

2008年度★氷上部 始動!!!!

06497a77.JPG関東では桜がそろそろ散っているというニュースを見つつ、
都留ではようやく桜の花が開花して、
春らしくなってきました。

私たち氷上部も
熱い冬のシーズンを終えて、
春!!また新たに冬に向けての部活が始まりました。

まず始めに簡単ではありますが、
第42代 幹部の紹介をさせていただきたいと思います。

 主将★小島奈菜
    愛知県出身
    初等教育学科

 副将★荒井望
    愛知県出身
    初等教育学科

 主務★白石莉菜
    鹿児島県出身
    初等教育学科

 副務★郡山香
    宮崎県出身
    初等教育学科

OB連絡★細江万里奈
    岐阜県出身
    比較文化学科

 会計★堀部久美子
    岐阜県出身
    初等教育学科

以上、計6名で幹部を務めさせていただきます。
女子しかいない!!という特殊な幹部ではありますが、
自分達なりの”カラー”を見つけ出して、
部活を動かしていきたいと思います。

今後ともご指導の方、よろしくお願いします。

以上、白石がお伝えしました。

tsuru_skating at 18:04コメント(0) | 雑記  
livedoor 天気
訪問者数