May 2008

May 31, 2008

今週のプログラム

今週のプログラムをお伝えします。

2(月) 7:00 文体集合
    筋トレ
    フォームアップ
    ヒモ
    ダッシュ
    パロ
     

3(火) 16:40 民体集合
    筋トレ
    フォームアップ
    ヒモ
    腕振りスケーティング
 
   
4(水) 16:40 民体集合
    筋トレ
    フォームアップ
    スラボー
    スケーティング


5(木) 7:00 文体集合
    ラダー
    球技(バスケ・サッカー)


6(金) 16:40 楽山集合
    フォームアップ
    ローラー

    [雨天時] 16:40 民体集合
    筋トレ
    フォームアップ
    ヒモ
    スラボー



以上のようになってます。


みなさん、
夜遅くまで自主練を頑張っていますが
遅くなりすぎには気をつけて
次の日に疲れがたまらないように
自己管理をしっかりして
頑張っていきましょう!!!!

以上、第42代 白石がお伝えしました。

tsuru_skating at 09:44コメント(0) | 練習  

May 28, 2008

HP更新!

HPを更新いたしました。

「氷上部について」の活動紹介ビデオが
42代が作成した今年度版になりましたので、
是非ご覧ください。

以上、41代松村がお伝えしました。

tsuru_skating at 10:55コメント(0) | 連絡  

May 23, 2008

今週のプログラム

今週のプログラムをお伝えします。

26(月) 前日までロードレースのため
    OFFにします。 


27(火) 16:40 楽山集合
    フォームアップ
    ローラー

    [雨天時] 16:40 民体集合
    筋トレ
    フォームアップ
    ヒモ
    腕振りスケーティング
 
   
28(水) 16:40 民体集合
    筋トレ
    フォームアップ
    スローウォーク
    スケーティング


29(木) 7:00 文体集合
    ラダー
    球技(バスケ・バレー)


30(金) 16:40 楽山集合
    フォームアップ
    ローラー

    [雨天時] 16:40 民体集合
    筋トレ
    フォームアップ
    スラボー
    縄跳び



以上のようになってます。


明日から2日間
山中湖ロードレースとなっています。

ロードレース後の週になりますが
疲れをためないように
各自で体調管理・体のケアをしっかりしていきましょう!!!!



以上、第42代 白石がお伝えしました。

tsuru_skating at 22:43コメント(0) | 練習  

May 19, 2008

スッきり!!!!!!

5月18日(昨日)ですが、
私たちの部室を徹底的に清掃しました。
3年生5人と1・2年生から2人づつの計9人で、
1日がかりでキレイにしました。

やはり44年間も続いてきている歴史ある部なだけあって、
部室も宝の宝庫のようなものばかりでした。

昭和50年頃のフィルムや、映写機が出てきたり
とても古い箱に入ったエッヂが何10本と出てきたり
手作りのスラボーが出てきたり
テントが出てきたり
   ・
   ・
   ・
    。

いろんな物が出てくるたびに
一同、大興奮!!!!でした。

朝から1日かけただけあって、とてもヘトヘトになりましたが
部室がとても風通しのよい場所になりました笑

「部室というより、まるで部屋ですね!!!!」
「自分の家よりきれいかも!!」
「部室に9人入っても余裕のスペースがあるよ!!」
「コレ取って〜って言ったらすぐ出てくるのがスゴぃね!!」
「ここ、住めますよ!!」
などなど、自己満足といわんばかりの発言が飛び交ってました笑


“部屋は心の中をうつしだす”というので
部室もスッきり!!キレイ!!になりましたので、気持ち新たに頑張っていきたいと思います。


みちがえるようにキレイになったので、
是非、見にきてみて下さい。


以上、余談ではございましたが
第42代 白石がお伝えしました。

tsuru_skating at 12:13コメント(2) | 雑記  

May 18, 2008

ありがとうございました!!!!

遅くなりましたが
先日 行われました
第42代幹部引継ぎ及び第44代進入生歓迎コンパ
にご足労いただいた皆様、本当にありがとうございました。

式の当日は雨ということもあり
お足元が悪い中、私たちのために貴重なお時間を割いていただき
本当にありがたかったです。

引継ぎ







見ての通り、自分たち第42代は女子だけということもあり、
とても特殊な幹部ではあると思います。
自分たちなりに精一杯ベストを尽くして
部を運営していこうと思います。

今後ともご指導の方、よろしくお願いします。
温かく見守ってください。

また、今年から新しく仲間入りした第44代の子たちは
男子2名 女子4名 マネージャー1名
計7名となりました。
本当に努力家でハングリー精神の塊!!!!というような子たちで
自分たちから積極的に先輩に声をかけて
夜11時くらいまでずっとローラーの自主練をしています。
「私たちも頑張らなきゃ!!!!」と
上級生のいい刺激になっています。

このように
学年関係なく部全体で切磋琢磨していけるのっていいな…
と私、個人的に感じてます。

頼もしい後輩も仲間入りしましたし
気持ちを新たに全31人で頑張っていこうとおもいます。

高村サン講習会 (高村サン講習会にて)








以上、第42代 白石がお伝えしました

tsuru_skating at 00:21コメント(0) | 雑記  

今週のプログラム

今週のプログラムをお伝えします。

19(月) 7:00 1号館前集合
    筋トレ
    ロングスロー    

    [雨天時] 文体集合
    筋トレ
    フォームアップ
    ヒモ
    ダッシュ3本
    パロ
      

20(火) 16:40 民体集合
    筋トレ
    フォームアップ
    ヒモ
    スラボー
  
 
21(水) 16:40 楽山
    フォームアップ 
    ローラー

    [雨天時] 16:40 民体集合
    筋トレ
    フォームアップ
    スローウォーク
    スケーティング


22(木) 7:00 文体集合
    ラダー
    球技(バレー・サッカー)


23(金) 16:40 民体集合
    筋トレ
    フォームアップ
    スケーティング
    ヒモ

以上のようになってます。
高村サン講習会で学んだことを練習にも活かしていきましょう!!!!

以上、第42代 白石がお伝えしました。

tsuru_skating at 00:05コメント(0) | 練習  

May 08, 2008

第42代幹部引継ぎ及び新入生歓迎コンパについて。

いよいよキラキラしていたGWも終わり、
5月になりました。
新学期が始まって、あっと言う間に5月に突入!!しちゃいました…
都留もようやく「春!!」と言えるようなポカポカ陽気になり、
体も動かしやすい時期になりました。
我々氷上部もガンガン!!陸練を頑張っていきたいところです。

1年生も昨日、女子が2名入部を決めてくれて
合計7名が新入部員として仲間入りしました!!!!
「スケートに興味があって…」
「部の雰囲気が良くて…」
「先輩方の人柄が良かったんで…」
と言ってました。
今シーズンが終る頃には
「やっぱこの部に入って良かった!!!!」
と思わせることができるような
有意義な活動をしていけたらいいな…と思います。

新しい仲間も増え、ようやく落ち着いてきたところで
いよいよ幹部の引継ぎ及び新入生歓迎コンパが行われます。
簡単ではありますが日程と式次第をお伝えしたいと思います。

日時:5月10日(土)
場所:吉広 1階大広間

【式次第】
17:10 1・2年生集合
17:30 3・4年生集合
    写真撮影
18:00 OB・OG入場 
18:05 祝電披露
    部内コンパ
19:00 体育会各部入場(挨拶 桑畑)
    寸志披露    (挨拶 桑畑)
19:30 金杯披露式
    OB・OG挨拶
    第41代主将挨拶(大平圭亮)
第42代主将挨拶(小島奈菜)
金杯披露
20:30 新入生自己紹介
2年生出し物
21:00 閉式
後片付け
21:30 2次会(場所:両国)
終了次第 解散

以上のようになってます。
よろしくお願いします。

以上、白石がお伝えしました。

tsuru_skating at 09:56コメント(0) |  
livedoor 天気
訪問者数