April 2010

April 24, 2010

練習プログラム



皆さん、こんにちは!
4/26〜4/28までの練習プログラムをお伝えします。


4/26(月) 7:00 文体集合
筋トレ、フォームアップ
スケーティング、スローウォーク


4/27(火) 16:40 民体集合
エルボー、フォームアップ
スラボー、ヒモ


4/28(水) 16:40 民体集合
エルボー、フォームアップ
スケーティング、スローウォーク


4/29(木)
祝日のためオフ


4/30(金)
文大の創立記念日のためオフ


以上の様になっております。






今現在の新入部員の報告をしますと、
男子3人、女子3人(内マネ1)
といった感じです。


また、先日のお食事会で「氷上部考えてます。」
と言ってくれる子が多かったので期待です!




教室説明会、お花見の写真もまた載せますね♪



以上、44代峠がお伝えしました。







tsuru_skating at 08:42コメント(2) |  

April 16, 2010

練習プログラム





こんにちは!

最近の天気は異常ですね…
今日(4/16)はもう春だというのに都留でも雪が降りました。





では、4/19(月)〜4/23(金)までの練習プログラムをお伝えします。



4/19(月) 7:00 文体集合
筋トレ、フォームアップ、
2種フォームアップ(スタンディング・横倒れ)
スタートダッシュ


4/20(火)
晴れなら、5限の時間にローラーアピールを行います。

雨なら、16:40民体集合
エルボー、フォームアップ
スケーティング、スローウォーク


4/21(水)
晴れなら、5限の時間にローラーアピールを行います。

雨なら、16:40民体集合
エルボー、フォームアップ
ヒモ、スタンディング


4/22(木) 7:00 文体集合
ラダー、ラダーリレー
バスケ、バレー


4/23(金) 16:40 民体集合
エルボー、フォームアップ
スラボー、ヒモスクワット



この週は、先週計画していたローラーアピールが
2回とも雨天のため中止になったことから、
通常夕練のところにローラーアピールをもってきたため
変則的な練習プログラムとなっております。
氷上部としてローラーアピールは重要な新歓活動ですので、
皆さんご理解のほど、よろしくお願いいたします。





気温の差が激しいので、皆さん体調を崩さないよう、十分気を付けて下さい。





以上、44代峠がお伝えしました。



tsuru_skating at 23:39コメント(0) | 練習  

April 10, 2010

☆わくわくストリート☆


皆さん、こんにちは!



今年度も新歓行事が始まりました!\(^O^)/


4月5日の入学式では「グリーンベルト」改め、
「わくわくストリート」というネーミングで
新歓行事恒例のビラ配りを行いました。



DSC02503DSC02507






写真を見ての通り
この日はあいにくの雨で、ビラを配る環境は
とても好い条件ではありませんでしたが、
全員の協力あって、最終的には全てのビラを配ることができました!


この日何回「おめでとうございます」
「氷上部です。よろしくお願いします」etc.
を言ったかわからないぐらい言い
声が枯れそうになりました。(笑)



このビラを見て、またポスターを見て
少しでも多くの新入生が氷上部に興味を持って
教室説明会やお花見などに来てくれたらなと思います。




2年生の皆さん、特に午前の部、午後の部両方とも
入ってくれた方、雨の中本当にありがとうございました。
DSC02506









3年生の皆、お疲れさん!!
これからもガンバロー(^O^)/
DSC02513










これから教室説明会、お花見、ローラーアピールと
立て続けに新歓行事が入ってきますが、
より多くの新入生が氷上部に入部してくれるよう
新歓活動頑張っていきましょう!!!



また近況報告します。
楽しみに待っていて下さいね♪



以上、峠がお伝えしました。






tsuru_skating at 00:54コメント(2) |  

April 09, 2010

練習プログラム



4/12〜4/16までの練習プログラムをお伝えします。


4/12(月) 7:00 文体集合
筋トレ、フォームアップ、
スラボー、二種フォームアップ(ブロック・ローリング)


4/13(火) 16:40 民体集合
エルボー、フォームアップ
ヒモ、スケーティング


4/14(水) 16:40 民体集合
[晴天時]
エルボー、5km走
[雨天時]
エルボー、フォームアップ
スローウォーク、ヒモスクワット


4/15(木) 7:00 文体集合
ラダー、ラダーリレー
サッカー、バレー


4/16(金)
[晴天時] 16:40 楽山集合
フォームアップ、ローラー練
[雨天時] 16:40 民体集合
エルボー、フォームアップ
ヒモスクワット、スローウォーク


以上の様になっております。


来週からローラー練が始まります。
シーズンの感覚を取り戻せるよう、来週は「基礎をしっかり」と
をテーマに皆さん頑張って下さい!


以上、峠がお伝えしました。

tsuru_skating at 23:29コメント(0) | 練習  

April 05, 2010

練習プログラム



4/6〜4/9までの練習プログラムをお伝えします。


4/6(火) 16:40 民体集合
エルボー、フォームアップ、ヒモ、スケーティング


4/7(水) 16:40 民体集合
エルボー、フォームアップ、ヒモスクワット、スローウォーク


4/8(木) 7:00 1号館前集合
フォームアップ、ヒモ

今週はフォームアップ強化練習のため
球技ではなく普段の陸練と同じにしました。
※雨天時、7:00文体集合、メニューは変更無しです。


4/9(金) 16:40 民体集合
エルボー、フォームアップ、スケーティング、スラボー


以上のようになっております。来週から本格的に部活が始まりますので
プレイヤーの皆さん、体づくり等を行い、練習に臨むよう今から頑張ってください!


P.S. いよいよ新歓が始まりました!
また随時報告しようと思いますので、皆様楽しみに待っていて下さい♪



以上、峠がお伝えしました。



tsuru_skating at 00:02コメント(0) | 練習  

April 03, 2010

2010年度★氷上部START☆

皆さんこんにちは!!


今年度ブログを担当することになりました
44代、峠麻衣です。
氷上部と外部との「架け橋」となれるよう務めてまいりますので、
皆様、何卒よろしくお願いいたします。





桜の花も咲き始め、都留の町にも春の訪れを感じる今日この頃…、
新生活を期待に胸ふくらませる新入生の姿を見かける時期がやってまいりました!



そして、新幹部での氷上部がスタート!!!


まず始めに、簡単ではありますが、
第44代幹部の紹介をさせていただきます。




44代集合写真








★主将☆     島田大和
            栃木県出身
            社会学科環境コミュニティー専攻

★女子主将☆  高田朋未
            愛媛県出身
            初等教育学科

★副将☆     柳沼希
            福島県出身
            国文学科

★主務☆     馬場葉子
            新潟県出身
            社会学科環境コミュニティー専攻

★OB連絡☆   峠麻衣(マネージャー)
            徳島県出身
            国文学科

★会計☆     諫山寿子(マネージャー)
            東京都出身
            比較文化学科


以上、計6名で幹部を務めさせていただきます。
男子1人、女子5人という構成ではありますが、
44代全員で協力し支え合い、より活気ある部活を
運営していきたいと思います!

何分未熟な私達どもですが、今後ともご指導、ご鞭撻を
賜りますよう、よろしくお願いいたします。
                
                 第44代幹部一同



以上、峠がお伝えしました。

tsuru_skating at 17:24コメント(3) |  
livedoor 天気
訪問者数