July 2010

July 30, 2010

こけしカップ

こんにちは☆氷上部女子主将高田です(`^´)/



今年も、毎年恒例の氷上部大運動会、その名も『こけしカップ』が盛大に行われました!笑


その様子を紹介します♪






まずは開会式




DSC03002





みんな緊張している様子です。実は、主催者の高田が一番焦っていたのは言うまでもありません。





第一競技「障害走」

?STARTと同時にコーンを10回まわって三半規管をやられる
?なわとびでGO
?紙をめくって、それぞれ書かれてあるお題をこなす(例.スケーティング、ワンステップ、ほふく前進、転がるなど―笑)
?あめ食いでお顔は真っ白
?走ってGOAL

DSC03017

頭が回る〜♪世界が回る〜♪







DSC03005

軽快な縄跳びで先へ進む、期待の一年生悠くん★三半規管の衰えをまったく感じさせない見事な走りです。





DSC03010
豪快に顔を粉へ突っ込む一年生女の子たち♪必死です(笑)






DSC03014
お顔が真っ白になった♪副将希さんです!














第二種目「団体競技」

?風船を片手に二人三脚で進みます。
?一人が風船を膨らまし、もう一人がお尻でBAN!!!
?手をつないで帰って次の人へバトンタッチ★




DSC03023


「いちに!いちに!」息を合わせて頑張れ★






DSC03021


「よーし!バトンタッチだ!急げ急げ〜」










第三種目「スウェーデンリレー」


短距離の人も長距離の人も共に頑張れ!各チーム男子二人女子二人を選出

第一走者 半周(女子)
第二走者 一周(男子)
第三走者 二周(女子)
第四走者 三周(男子)




残念ながら、みんながあまりに速すぎて写真に収めることができませんでした↓涙
私高田も二周しましたが、予想以上にきつく大量の汗をかきました。「天国と地獄」のBGMに合わせて久しぶりに走りましたね(笑)








閉会式



DSC03035



みんな、大変よく頑張りました。お互いの健闘に拍手!!




DSC03032


優勝したCチーム(赤)の一年生佐々木駿くんには、優勝記念品としてなっなんと………!!!!


「こけし一年間所有権」をプレゼント!

大切に扱ってね★☆












では、最後に頑張った各チームの紹介をしまーす!




Aチーム(白)葉子・悠・栞理・拓矢・小春・麻衣子さん


DSC03038断トツでリレーが速かったです★総合第三位でした\(^o^)/





Bチーム(黒)希・和也・恵里花・伊駿・光佑さん・愛さん


DSC03039団体種目が大健闘でした☆総合第四位でした\(^o^)/





Cチーム(赤)麻衣・亜紀・佐駿・有希・克巳・和さん・美香さん


DSC03040情熱の赤!どの種目も難なくこなし、見事総合第一位でした☆\(^o^)/





Dチーム(グレー)大和・朋未・美紀・由佳・大介・圭弘・恵理佳さん

DSC03041唯一チームTシャツを前日に大和が作ってきてくれました!総合第二位でした\(^o^)/








最後はみんなではいチーズ!!
DSC03043






DSC03042









みなさん、本当にお疲れ様でした。



以上44代高田がお伝えしました

tsuru_skating at 02:21コメント(2) |  

July 25, 2010

練習プログラム




皆さん、こんにちは!!


暑い日々が続きますね〜
夏風邪や熱中症には十分気をつけてくださいね!




それでは、7/26〜7/30までの練習プログラムをお伝えします。



7月26日(月) 7:00集合
晴れなら、1号館前集合
男子7キロ走、女子5キロ走
雨なら、文体集合
筋トレ、フォームアップ
ラダー、ジャンプ


7月27日(火) 16:40集合
晴れなら、楽山集合
ローラー練習
雨なら、民体集合
エルボー、フォームアップ
ちゃりこぎ腹筋、スケーティング


7月28日(水) 16:40民体集合
エルボー、フォームアップ
インターバル走、なわとび


7月29日(木)
文体・グラウンドがテスト期間中は使用不可
また、テストで不参加者が多いため練習OFF


7月30日(金) 16:40民体集合
エルボー、フォームアップ(1set)、ローリング
スケーティング、スローウォーク(押し)


以上の様になっております。



金曜日の練習をもって前期の練習は終りです。
夏休みは完全OFFになりますが、
部員の皆さん、シーズンに向けてこの前期に積み重ねてきたものを
なくさないよう、自主練等頑張って下さい!!
また、バイトにも励みましょう♪



最後の練習週間、モチベーションあげて
盛り上げていきましょう!!!



以上、44代峠がお伝えしました。

tsuru_skating at 10:05コメント(0) | 練習  

July 17, 2010

練習プログラム



皆さん、こんにちは!!


ようやく梅雨が明けましたね\(^O^)/ヤッター♪
思う存分、ローラー練してください!!



それでは、7/19〜7/23の練習プログラムをお伝えします。



7/19(月)

海の日のため練習OFF



7/20(火) 16:40集合
晴れなら、楽山集合
ローラー練習
雨なら、民体集合
フォームアップ、スラボー
ちゃりこぎ腹筋


7/21(水) 16:40民体集合
エルボー、フォームアップ
ヒモスクワット、スケーティング


7/22(木) 7:00文体集合
ラダー、ラダーリレー
サッカー、バスケ


7/23(金) 16:40民体集合
晴れなら、男子7km走/女子5km走
雨なら、エルボー、フォームアップ
スラボー、スローウォーク




以上の様になっております。




期末テストも近づき、各自レポート・テストに
追われる日々が来ると思いますが……
計画をたてて頑張りましょう(`^´)>!!


1年生は初めてのテストで不安だと思いますが、
ちゃんと勉強すれば大丈夫なので、頑張って下さい!




来週からうんと暑くなると思うので、
皆さん、熱射病、熱中症等に気をつけて
また、夏風邪にも気をつけましょう。


あと、ちゃんと栄養価のあるものを食べましょうね☆




以上、44代峠がお伝えしました。



tsuru_skating at 15:05コメント(0) | 連絡  

July 11, 2010

練習プログラム





皆さん、こんにちは!




現部員の皆さんは、リフレッシャーお疲れ様でした。
皆さんのおかげで、無事終わることができました。
ご協力ありがとうございました。





それでは、今週の練習プログラムをお伝えします。



7/12(月) 7:00集合
晴れなら、1号館前集合
5キロ走
雨なら、文体集合
筋トレ、フォームアップ
ラダー、ジャンプ



7/13(火) 16:40民体集合
フォームアップ、スケーティング
ヒモスクワット



7/14(水) 16:40民体集合
フォームアップ、ヒモ
スタンディング



7/15(木) 7:00文体集合
☆こけしカップ☆



7/16(金) 16:40集合
晴れなら、楽山集合
ローラー練習
雨なら、民体集合
フォームアップ、スラボー
スローウォーク




以上の様になっております。





今週は待ちに待ったこけしカップですね☆☆☆
皆さん、各チーム優勝ねらって頑張りましょう!!




以上、44代峠がお伝えしました。

tsuru_skating at 20:55コメント(0) | 練習  

July 03, 2010

練習プログラム




皆さん、こんにちは!


今日は雨は降ってきましたが、とりあえず初コニファー☆☆☆
行けて滑れて良かったです(^o^)♪


1年生は初コニファーやったけど
どうでしたか??
楽山ともオギノの駐車場とも
全然違ったと思いますが
上級生も含め、それぞれ
課題が見つかったと思います。

梅雨であと何回行けるかわからないので
プレイヤーの皆さん、時間を無駄にせず、
練習に励んで下さい!!

応援してます☆




それでは、7月5日〜7月9日までの
練習プログラムをお伝えします。



7月5日(月) 7:00集合
晴れなら、1号館前
筋トレ、ロングスロー
雨なら、文体
筋トレ、フォームアップ
ヒモ、ダッシュ


7月6日(火) 16:40民体集合
エルボー、フォームアップ
スケーティング、スローウォーク


7月7日(水) 16:40民体集合
エルボー、フォームアップ
ヒモ、スラボー


7月8日(木) 7:00文体集合
ラダー、ラダーリレー
バレー、サッカー


7月9日(金) 16:40集合
晴れなら、楽山
ローラー練習
雨なら、民体
エルボー、フォームアップ
スローウォーク(押し、歩き各10分)



以上の様になっております。


来週から、上級生も1年生もフォームアップの
秒数が5秒ずつ上がります。
体育館の中は暑くて体力の消耗もハンパじゃないと思いますが、
みんなで声を出し合って、活気ある部活にしましょう!!!



以上、44代峠がお伝えしました。

tsuru_skating at 15:58コメント(0) | 練習  
livedoor 天気
訪問者数