September 2010

September 02, 2010

練習プログラム



皆さん、こんにちは!
お久しぶりです。




夏休みも折り返しましたね(゚_゚



時間が経つのは
早いですね〜(__)






では、本題に!





まだ後期の練習には
早いと思いますが、
実習に入るとバタバタ
してしまうと思うので


このタイミングで
後期の練習プログラムを
お伝えします。




後期の練習は

10月1日(金)から始まります。




なので、
10/1〜10/8までの練習プログラムをお伝えします。





10/1(金)
16:40 民体集合

エルボー、フォームアップ
ヒモ、スケーティング



10/4(月)
7:00 1号館前集合

晴れなら
皆で5キロ走(男子は7キロ)
雨なら
筋トレ、フォームアップ
階段スケーティング、スローウォーク



10/5(火)
16:40 民体集合

エルボー、フォームアップ
ヒモスクワット、スローウォーク



10/6(水)
16:40 民体集合

エルボー、フォームアップ
ヒモ、スラボー



10/7(木)
7:00 文体集合

ラダー、ラダーリレー
バスケ、バレー



10/8(金)
16:40 民体集合

エルボー、フォームアップ
スタンディング、腕ふりスケーティング





以上の様になっております。



なお、10/2(土)、10/9(土)は楽山にてローラー練習を行います。





10/2(土) 楽山
10:00〜13:00


10/9(土) 楽山
13:00〜16:00

※9:00から部会があります。





後期の練習は以上の様になっております。





また、前期納会でもお知らせしましたが、
後期の練習(10月)は走り込み月間として、体力メニューを入れていきます。



なので、各自調整しておいてください。





ショート合宿に参加された方はそれぞれ課題が見つかったと思いますし、シーズンに向けてモチベーションも上がっていると思います。

合宿に参加して満足。
ではなく、これからの過ごし方が重要です!


そのモチベーションを持続させながら、自主練に励んでください!!!






また、ショート合宿に参加されなかった方も、合宿に参加した人から知識を吸収したり、自主練に励むなどし頑張って下さい!!






練習することも大事ですが、そこに気持ちを入れ、ただ「やった」で終わらせないようにしましょう!!!







それでは、また後期にお会いしましょう☆(^O^)/






以上、44代峠がお伝えしました。


tsuru_skating at 09:15コメント(2) | 練習  
livedoor 天気
訪問者数