October 2010

October 31, 2010

練習プログラム




学祭、お疲れさまでした!


1、2年生の皆さんは
本当にご苦労様でした!


あいにくの雨で
どうなるかと不安でしたし

責任者の朝倉を始め
2年生の皆さんはもっと
不安に悩まされていたことと思います。


本当にお疲れさまでした。



1年生の皆さんも
わからないことばかりで
バタバタしたと思いますが
この雨の学祭を経験しておけば
あとは怖いものはないと思います。

来年は今の1年生の皆さんが
まだ見ぬ後輩をひっぱっていく番です!


頑張ってくださいね(^^)♪





それでは、連絡が遅くなりましたが、
11月1日(月)〜11月5日(金)までの練習プログラムをお伝えします。





11月1日(月)

晴れなら、7時00分 1号館前集合
5キロ走、7キロ走のタイム測定を行います。

雨なら、文体集合
筋トレ、フォームアップ
ヒモ、ジャンプ




11月2日(火)
16時40分 民体集合
エルボー、フォームアップ
ヒモスクワット、スタンディング




11月3日(水)
文化の日のため練習OFF




11月4日(木)
7時00分 文体集合
ウォームアップ(レクリエーション)by高田
バスケ、バレー




11月5日(金)
16時40分 民体集合
エルボー、フォームアップ
スラボー、スケーティング




以上の様になっております。




学祭で3日間練習がOFFの状態で
また1、2年生の皆さんは今日も
学祭の片付けでゆっくり休めず、
体力、気力ともに落ちているかもしれませんね。

明日からの練習がきつく感じるかもしれませんが


シーズンまであと1ヶ月です!!


これは全学年に言えることですが
気合いを入れて練習に励みましょう!


また先週にも指摘があったように
あと1ヶ月、自分の課題はなんなのか
また日々の練習に意義を持って
練習に臨むようにしましょう!



1年生でまだ自分の課題が
見当たらない、わからないという人は
先輩にアドバイスをいただくなり、
マネージャーの廣川が毎回一生懸命撮ってくれているビデオを見て研究するなり、各自実りのある練習にしましょう!



「今日はこれが出来た」というのはもちろんいいことですが、

「出来なかった」と思うことも
課題を見つけることができたということで、
実りある練習が出来た!ということです!




1日の練習が終わった後
ストレッチの時でもいいです!
今日1日の自分の練習を振り替えるよう心がけてみてください。





それでは、皆さん
1週間頑張りましょう(^^ゞ




風邪には十分気をつけてくださいね!




以上、44代峠がお伝えしました。


tsuru_skating at 22:17コメント(0) | 練習  

October 28, 2010

居酒屋 のんべぇ





皆さん、こんにちは!(^^♪




いよいよ本日、10月28日から3日間、
都留文科大学の学園祭その名も「桂川祭」が行われますね☆





今さらではありますが、ここで3日間の動きと
「居酒屋のんべぇ」のメニューをお伝えします。m(__)m




学祭1日目 ≪10月28日(木)≫

☆初日飲み☆
一次会 18:00〜 剣道部さん
二次会        バド部さん


「学祭ガンバロー!!」ということで
この日は盛り上がりましょう♪笑\(^o^)/




1・2年生でお肉等の解凍を任せられている人は
ちゃんと飲みの前に冷蔵庫から出して解凍しておきましょう!!






学祭2日目 ≪10月29日(金)≫

☆出店1日目☆


16:00〜 ★出店★
18:00〜 酒類解禁「居酒屋のんべぇ」出店!!
20:00  ○閉店○





学祭3日目 ≪10月30日(土)≫

☆出店2日目☆


10:00〜 ★出店★
18:00〜 酒類解禁「居酒屋のんべぇ」出店!!
20:00  ○閉店○

20:15〜「両国」にて学祭打ち上げ!!




最終日は上級生の皆さん、学祭を主体となって運営したくれた2年生、
そしてそのもとで手伝いをしてくれた1年生に「学祭お疲れ!」
の意味を込めて、可愛がってあげてください♪(^^♪





☆「居酒屋のんべぇ」のメニュー☆




《料理》
豚汁      300円  
焼きおにぎり  200円 
ハンバーグ   300円
おでん     300円
唐揚げ     300円
枝豆      150円
フランクフルト 150円
焼き鳥     1本100円
(もも・ねぎま・つくね)
焼き鳥3本セット290円
焼きそば    300円 
パイナップル  150円



《ドリンク》
生ビール     400円(団体350円)
日本酒(冷・熱) 350円
梅酒(冷・熱)  300円
杏酒(冷・熱)  350円
カシスオレンジ  300円
ソルティードッグ 300円
ピーチフィズ   300円
ウーロン茶    100円
オレンジ     100円
ココア(冷・熱) 200円




以上の様になっております。


3、4年生の皆さん!
頑張って売上に貢献しましょう!!!




1、2年生の皆さん!
特に2年生の皆さん!
学祭は何が起こるか予測不可能です!
驚かすつもりはありませんが、そのことも視野に入れておいて
もし万が一何か起こった時には(起こらないのが一番ですが…)
ここで2年生の力を発揮して、迅速な対応をとっていってください。


1年生の皆さんは、2年生の補助を頑張って下さい!
来年は皆さんが主体となってまだ見ぬ後輩を引っ張っていくんですからね♪
ま、でも1年生は学祭をうんと楽しんで下さい☆



天気も怪しいので、不安要素はつのる一方ですが…
今からてるてる坊主を作るなり、神頼みをするなり、晴れの舞を踊るなり…笑
晴れることを祈りましょう☆





最近一段と冷え込み、学祭もきっと寒いと思いますが、
体調を崩さないように、各自体調管理をしっかりしましょう!!
寒いのでコタツで朝を迎えたりしたら逆に疲れますよ!
ちゃんとあったかいお布団で寝ましょう♪




それでは学祭、「頑張って下さい!」
そして「頑張りましょう!」




以上、44代峠がお伝えしました。

tsuru_skating at 01:45コメント(0) | 雑記  

October 24, 2010

練習プログラム



皆さん、こんにちは!


いよいよ今週末には学祭ですね!

2年生の皆さん!
あともう少しですね!
今年は何かと問題もあり
大変だとは思いますが
皆で協力しあって頑張ってください!!!(`´ゞ



1年生の皆さん!
初めての学祭でなにがなんだか
わからわないと思いますが、
2年生の姿を見つつ各班自分の仕事頑張ってください!!!





それでは、10月25日(月)〜10月27日(水)までの練習プログラムをお伝えします。





10月25日(月)

晴れなら、7時00分 1号館前集合
女子5キロ走、男子7キロ走
※タイム測定を行います。

雨なら、7時00分 文体集合
筋トレ、フォームアップ
ヒモ、ジャンプ




10月26日(火)
16時40分 民体集合

エルボー、フォームアップ
スローウォーク
※押し、歩き各10分




10月27日(水)
16時40分 民体集合

エルボー、フォームアップ
スケーティング、ヒモ




なお、10月28日(木)と10月29日(金)は学祭のため練習はOFFです。




以上の様になっております。






学祭間近で学祭の方に意識が向きがちになると思いますが、
練習は練習!と気持ちを切り替えて
練習に取り組むようにしましょう!!!




学祭に関与していない上級生は
部活の士気を高めつつ
後輩のご指導をお願いします。





部員皆でより良い部活を
作っていきましょう!!(`´)




以上44代峠がお伝えしました。


tsuru_skating at 11:09コメント(0) | 練習  

October 17, 2010

練習プログラム




皆さん、こんにちは!



1週間がとてもはやく感じるのは
自分だけでしょうか…?



特にプレイヤーの皆さん!

この1週間の自分を思い返してみてください。

どうでしたか?

充実していましたか?




問いかけはこのくらいにしておき
それでは、10月18日(月)〜10月22日(金)までの練習プログラムをお伝えします。




10月18日(月)
晴れなら、7:00 1号館前集合
女子5キロ走、男子7キロ走

雨なら、7:00 文体集合
筋トレ、フォームアップ
ヒモ、ジャンプ



10月19日(火)
16:40 民体集合
エルボー、フォームアップ
ヒモ、スラボー



10月20日(水)
16:40 民体集合
エルボー、フォームアップ
スローウォーク、スケーティング



10月21日(木)
7:00 文体集合
ラダー、ラダーリレー
バレー、バスケ



10月22日(金)
16:40 民体集合
エルボー、フォームアップ
スタンディング、ヒモスクワット



以上の様になっております。





シーズンまであと少し!

ただただ練習をこなす日々ではなく
個人個人なにかしら目標を持ち、

今日はこれがうまく出来た!

今日はうまくいかなかったけど、どこが自分には足りないのかな?
明日はこうしてみよう!

と、毎日の練習を振り返り
充実した日々を過ごすようにしましょう!!!






以上、44代峠がお伝えしました。


tsuru_skating at 13:43コメント(0) | 練習  

October 11, 2010

練習プログラム




皆さん、こんにちは!!


後期も始まって1週間が経ちましたね。

12月のシーズンまであと2ヶ月もありません!


頑張りましょう!\(`´)





それでは、10月12日(火)〜10月15日(金)までの練習プログラムをお伝えします。






10月12日(火)

16時40分 民体集合

エルボー、フォームアップ
スケーティング、ヒモスクワット




10月13日(水)

16時40分 民体集合

エルボー、フォームアップ
スタンディング、スローウォーク




10月14日(木)

7時00分 文体集合

ラダー、ラダーリレー
バレー、サッカー




10月15日(金)

16時40分 民体集合

エルボー、フォームアップ
スラボー、スケーティング




以上の様になっております。




食欲の秋!
スポーツの秋!
運動するには最適の季節です!
皆さんモリモリ食べて冬に備え
練習も集中して取り組みましょう!!




以上、44代峠がお伝えしました。


tsuru_skating at 10:57コメント(0) | 練習  
livedoor 天気
訪問者数