November 2010

November 28, 2010

練習プログラム



皆さん、こんにちは!


昨日は岐阜県大会ということで
参加されたかた本当にお疲れさまでした。

今シーズン初の大会はどうでしたか?


各個人、これからのシーズンに向けて課題ができたことと思います。



シーズンまで陸練もあと残すところ2日!


部員の皆さん、あのキツイ陸練についてきてくださり、本当にありがとうございました!


あれだけの練習をこの半期こなせたことを自信にして、これからのシーズンに励んで下さい!



自分もマネージャーとして
応援するとともに
プレイヤーの皆さんのことを
支えていければなと思います!




それでは、11月29日と11月30日の練習プログラムをお伝えします。



11月29日(月) 7:00集合

晴れなら、1号館前
筋トレ、ロングスロー

雨なら、文体
筋トレ、フォームアップ
スローウォーク、ジャンプ




11月30日(火) 16:40民体集合

エルボー、フォームアップ
スローウォーク(歩き・押し各10分)



以上の様になっております。



なお、12月1日からは
シーズンに入るため
16:40に文大駅前に集合し
ハイランドに行き
氷上練習になります。



3ヶ月しかないシーズンです。
皆さん、体調など崩さず
またケガには十分気をつけて
シーズンに臨みましょう!



氷上部関連の方々には
今年のシーズンでも
ご指導、ご鞭撻のほど
お願いいたしたく思います。








また後日岐阜県大会の結果を載せたいと思います。




以上、44代峠がお伝えしました。


tsuru_skating at 17:46コメント(0) | 練習  

November 20, 2010

練習プログラム




皆さん、こんにちは!

最近めっきり寒くなってきましたね!
都留でも氷がはったらしいですね…

それにしても寒くなってくると、
シーズン!って感じがしてきますね。


先週は二年生指揮ということで、
二年生の皆さん、お疲れ様でした。
指揮をやってみて、それぞれ考えることができたと思います。
これから幹部決めとまだまだゆっくり休むこともできず、
多忙な日が続きますが、二年生皆でじっくり話し合って
幹部決めを行っていってくださいね(^^♪





それでは、11/22〜11/26の練習プログラムをお伝えします。



11月22日(月) 7:00 文体集合
筋トレ、フォームアップ
ジャンプ、ヒモ、ダッシュ



11月23日(火)
勤労感謝の日のため練習OFF



11月24日(水) 16:40 民体集合
エルボー、フォームアップ
ヒモ、スラボー



11月25日(木) 7:00 文体集合
ラダー、ラダーリレー
サッカー、バレー



11月26日(金) 16:40 民体集合
エルボー、フォームアップ
スケーティング、スラボー



以上の様になっております。



シーズンまでの陸練もあと残すところ

6日!!!


はやいものですね〜^^;

闇ローももうすぐできなくなりますし、
各自、日々の練習に課題を持って、
集中して取り組むようにしてください!


あと、最近寒くなっているので
皆さん、風邪にはくれぐれも気をつけるようにしてくださいね!!
あと、寒いと体もなかなか動かないと思うので、
運動する前には必ずアップ、ストレッチを行うようにして
ケガをしないように気をつけましょう!


3カ月しかないシーズンなので
くれぐれもケガには注意してくださいね!



以上、44代峠がお伝えしました。





tsuru_skating at 18:00コメント(0) | 練習  

November 13, 2010

2年生指揮 練習プログラム

みなさんお疲れ様です。
今週から2年生指揮にあたって、
今回は来年度のブログ担当になった佐藤が更新します。


11/15(月)〜11/19(金)までの練習プログラムをお伝えします。


11/15(月)  7:00集合
晴れ   1号館前にて
筋トレ、フォームアップ、
坂ダッシュ、階段スケーティング

雨天    文体にて
筋トレ、フォームアップ、
ひも、スローウォーク

メイン:鈴木 サブ:松本



11/16(火) 16:40民体集合
エルボー、フォームアップ、
スラボー、スケーティング

メイン:朝倉 サブ:鈴木



11/17(水) 16:40民体集合
エルボー、フォームアップ、
ワンステップ、スローウォーク

メイン:桜井 サブ:伊藤



11/18(木)  7:00文体集合
ラダー、ラダーリレー、
バスケ、バレー

メイン:松本 サブ:廣川



11/19(金) 16:40民体集合
エルボー、フォームアップ、
ヒモスクワット、スタンディング

メイン:伊藤 サブ:佐藤



以上のようになってます。




多々至らないことがあると思いますが
2年生全員が部活を運営するのだという気持ちを持ち
精一杯努めていきますのでよろしくお願いします。


以上、45代佐藤がお伝えしました。




tsuru_skating at 14:08コメント(5) |  

November 07, 2010

☆学祭☆


はい!(^O^)/

タイトル通り、今年の学祭を振り返ってみたいと思いまーす♪
ちょっと今さら感はありますが…笑




今年は10月28日〜10月30日の三日間
学祭、『桂川祭』が行われました☆



学祭初日はあいにくの雨で気温まではわかりませんが、
めちゃくちゃ寒かったのは覚えてます!笑



ここ最近、雨の学祭を経験をしていない私たちにとっては
色々と未知でした。
初日飲みは1号館ロビーにて行われ、
普段のロビーとはまた違った感じであれはあれで
おもしろかったです(^^♪





初日飲みは、こんな感じです☆



DSC03436DSC03433







左の写真は峠がこっそりパパラッチした時ので、
なぜか1年生のK君のみばっちりカメラ目線☆という笑


DSC03432DSC03430






1次会は例年お世話になっている剣道部さんのところで行いました♪




DSC034291年生のSちゃん、ミルクティーと思って飲んでいたのは実はまさかのお酒!!ほんのり頬を赤らめていました笑
そんなドジっ子なところもかわいいぞ☆笑



DSC03444
責任者のAくーん、ご飯に夢中になってないで、カメラに目線くださーい!^^;




DSC03442
みなさん楽しんでますねー♪
今年は第41代の中島先輩も遊びに来て下さいました☆





DSC03425
今年の責任者のA君と、S藤D介いわく「裏の責任者」のKちゃん☆笑
ふたり仲良く「ハイ!チーズ♪」




さ〜て、1次会も終わり、1年生を家に帰してから
バド部さんのお店で2次会スタート!!!


DSC03441
1次会でもたらふくご飯を食べていたので、皆お腹いっぱいのご様子…笑




DSC03445
H君、がっつり写真に入ってますねー☆
2年生も一息ついておいしそうにご飯を食べてます♪



楽しい初日飲みを企画してくれた2年生の皆さんには感謝します♪
ありがとうございました☆






では、2日目つまり我らが氷上部の出店1日目ですね☆



残念ながら、出店1日目は3、4年生は
スポ祭のソフトボールに参加していたため
写真がありません…すみませんm(__)m



ちなみにスポ祭の結果は…



惨敗!!笑


でも、それでも楽しかったです☆


スポ祭を仕切って下さった
A先輩やK先輩も
「いい思い出ができて良かった」
とおっしゃっていましたし
結果はどうあれ、楽しくできたので
よし!としましょう☆笑




2日目の飲みの写真を載せまーす♪(^^)/
この日は心配していた雨も降ることなく
例年3、4年生が飲んでいる掲示板前で飲み☆



DSC03449

4年生のみなさーん!
「ハイ!チーズ☆」




DSC03447DSC03448






皆さん、ホントいい顔してますね〜(^^♪
1、2年生が一生懸命作ってくれた料理にお酒においしくいただきました☆
個人的にはホットココアが激熱でした☆笑




DSC03452
おぉ〜!
さすがE先輩!K先輩!!






DSC03457
おりょりょ(・・;)
でも、A先輩楽しそ〜笑
いい笑顔ですね☆



久しぶりに4年生の楽しく酔っているところが見られて楽しかったです☆






さてさて、学祭最終日はというと…



あいにくの雨……



この時期に台風とは…



でも寒い分、豚汁やおでん、ココアが激熱でしたね☆




DSC03461
K先輩、可愛い女子に囲まれてますね〜♪
焼き鳥はおいしいですかね?





DSC03460雨の中焼き場はこんな感じでーす♪
焼き場班は恒例の赤と青のグラコンで
焼き場責任者D介のもと頑張ってまーす☆




DSC03466はい、次は会計!☆
今年はガチャピンの着ぐるみをきて参戦☆笑
今年は1年生のYちゃんが会計エプロンを着てるはずが、冬グラのチャックを閉めて見えなーい!
\(゜ロ\)






DSC03473
はーい、お次はウエイター班☆
3代分のウエイターがそろってまーす!
みんな、いい顔してますわ(^〜^)




DSC03470え〜次はドリンク班!と言いたいところですが、ドリンク班の責任者と料理班とウエイター班1年生というなんとも言い難いメンツ…笑
料理班の責任者さんは忙しいためパパラッチできず…ドリンク班の1年生はいずこ…?笑



DSC03476最終日の3、4年生飲みでーす♪
あいにくの雨で、またまた1号館ロビーにて☆
この日は「もう食べれん!」ってぐらい食べましたね〜
まぁ、3年生のKちゃんはどうかわかりませんが…笑






ホント、あいにくの雨で不安要素満載の中
1、2年生の皆、よく頑張ってくれたと思います!!
お疲れ様でした!!




下の写真は両国にて打ち上げ〜☆



DSC03483

責任者A倉!ほんまお疲れ!!!
今日は思う存分飲んでくれ!笑



DSC03481
2年生のH川くんはたのしーく飲んでる模様♪
まだ、I藤も生存してますね〜笑




DSC03487

D介がんばでーす☆





とまぁ、2年生の皆も楽しく飲んで無事家まで搬送できました☆


皆さん、ホントお疲れ様でしたッ!!!
心配していた売上も上々だったみたいですし♪(^^)
良かった、良かった♪





お忙しい中、学祭に来て下さったOB・OGの先輩方
本当にありがとうございました!!





と、今年の学祭はこんな感じでした☆
どんなまとめかたやねん!って感じですね(^_^;)笑
すみません…m(__)m笑


以上、44代峠がお伝えしました!

tsuru_skating at 17:34コメント(0) | 雑記  

練習プログラム



皆さん、こんにちは!



いよいよ今週末から二年生指揮が始まりますね!!
二年生のみなさん、当日は緊張すると思いますが、
のびのびとやって下さい(^^♪
失敗してもそれは来年につながります!
もちろん成功は自信にもつながります!
45代全員で協力しあって、頑張って下さい!!





それでは、11/8(月)〜11/12(金)までの練習プログラムをお伝えします。




11/8(月) 
晴れなら、7:00 1号館前集合
5キロ走、7キロ走のタイム測定

雨なら、7:00  文体集合
筋トレ、フォームアップ、ヒモ、ジャンプ




11/9(火) 16:40 民体集合
エルボー、フォームアップ
スラボー、スケーティング




11/10(水) 16:40 民体集合
エルボー、フォームアップ
スタンディング、ヒモスクワット(雨ならヒモ)





11/11(木) 7:00 文体集合
ラダー、ラダーリレー
バスケ、バレー





11/12(金) 16:40 民体集合
エルボー、フォームアップ
ヒモ、ジャンプ

メイン:佐藤大介 サブ:櫻井小春






以上の様になっております。





先ほども言いましたが、
今週末の11/12から、来週末11/19までの期間は二年生指揮です☆


二年生は学祭が終わって一息つく間もなく
二年生指揮、幹部決めと色々忙しいと思いますが
まずは体調管理をしっかりし、指揮に臨むようにしてください!!

特に自分がメインとなって指揮する時は
自分の指揮のことで頭がいっぱいになり
また、焦ってしまって自分がしたかった、言いたかったことを
忘れてしまうかもしれませんが、それはそれで振り返り
次に生かすようにしてください。

サブの人、その他の同輩はメインの人を支えてあげてください。




二年生以外の部員は、今よりももっともっと声を出して
活気ある部活になるよう、練習に励みましょう!


シーズンまであとわずかですよ☆
頑張って下さいね(*^^)v





以上、44代峠がお伝えしました。

tsuru_skating at 10:40コメント(0) | 大会  
livedoor 天気
訪問者数