June 2013

June 30, 2013

☆陸練プログラム7月2日(火)〜7月8日(月)☆


こんにちは。7月2日(火)〜7月8日(月)の練習プログラムをお伝え致します。


7月2日(火) 16時40分 楽山集合
・ローラー

※雨天の場合
16時40分 民体前集合
・筋トレ(腕立て、腹筋、背筋)×2セット
・フォームアップ×2セット
・スラボー
・スケーティング


7月3日(水) 16時40分 民体前集合
・筋トレ(腕立て、腹筋、背筋)×2セット
・フォームアップ×2セット
・ヒモスクワット(※雨天:ヒモ)
・スラボー



7月4日(木) 7時00分 文体集合
・ラダー
・バレー
・サッカー



7月5日(金) 16時40分 民体前集合
・筋トレ(腕立て、腹筋、背筋)×2セット
・フォームアップ×2セット
・スラボー
・腕振りスケーティング




7月8日(月)  7時00分 文体集合
・シャトルラン


 いよいよ明日から7月に入ります。新歓期からの3ヶ月、本当にあっという間でした。気が付けば前期もあと1ヶ月程度で終了しますが、暑さやテスト勉強などはここからが本番となります。無論、部活も前期最後の追い込みとしてしっかりやりたいところです。夏休みに入ると大半の人は運動をしなくなってしまいますので・・・。
 
 暑さも本番、と言えば熱中症対策ですね。夏は体育館の中が信じられない程暑くなるので、各自服装や水分補給で体温等を調節して身体を壊さないように頑張っていきましょう。

 以上、47代加藤がお伝え致しました。




tsuru_skating at 19:59コメント(0) |  

June 24, 2013

☆陸練プログラム6月25日(火)〜7月1日(月)☆


 こんにちは。6月25日(火)〜7月1日(月)の練習プログラムをお伝え致します。


6月25日(火) 16時40分 民体前集合
・エルボー
・フォームアップ×2セット
・スラボー
・エルボー



6月26日(水) 16時40分 民体前集合
・エルボー
・フォームアップ×2セット
・ヒモスクワット(※雨天:ヒモ)
・縄跳び



6月27日(木) 7時00分 文体集合
・ラダー
・バレー
・バスケ



6月28日(金) 16時40分 民体前集合
・エルボー
・フォームアップ×2セット
・ラダー
・スローウォーク




7月1日(月)  7時00分 1号館前集合
・筋トレ(腕立て、腹筋、背筋、スクワット)×1セット
・ロングスロー

※雨天の場合
7時00分 文体集合
・フォームアップ×2セット
・ボール




 応援団長の司竜くん、応援団員の皆さん、鶴鷹祭本当にお疲れ様でした!皆さんの応援の甲斐あってか鶴は見事に鷹を撃てたようで、非常に感動しております。応援というものは本当に選手の士気を上げ勝利に導くものなのだと思うと、感慨深いものがあります。今日明日はゆっくりと休んで、また火曜日から練習を頑張っていきましょう!
 
 以上、47代加藤がお伝え致しました。



tsuru_skating at 01:53コメント(0) |  

June 16, 2013

☆新歓ハイク2013☆


 大変遅くなり申し訳ありません。今年度の新歓ハイクの模様をアップしたいと思います!


DSC02181

DSC02184

DSC02185

DSC02188

DSC02179

DSC02186

DSC02227

DSC02265

DSC02273

DSC02335

DSC02365

DSC02338










tsuru_skating at 14:49コメント(0) |  

☆陸練プログラム6月18日(火)〜6月21日(金)☆

 こんにちは。6月18日(火)〜6月21日(金)の練習プログラムをお伝え致します。


6月18日(火) 16時40分 民体前集合
・筋トレ(腕立て、腹筋、背筋)×2セット
・フォームアップ×2セット
・腕振りスケーティング
・スラボー



6月19日(水) 16時40分 民体前集合
・筋トレ(腕立て、腹筋、背筋)×2セット
・フォームアップ×2セット
・チャリ漕ぎ腹筋
・エルボー



6月20日(木) 7時00分 文体集合
・ラダー
・バスケ
・サッカー



6月21日(金) 16時40分 楽山集合
・ローラー


※雨天の場合
16時40分 民体前集合
・筋トレ(腕立て、腹筋、背筋)×2セット
・フォームアップ×2セット
・ヒモ
・ジャンプ



※6月24日(月)の練習は、鶴鷹祭明けのためオフとなります。



 1週間お疲れ様でした!また明日から練習が始まるワケですが・・・最近1週間が過ぎるのがとても早いように感じます。1日1日を大切に、一生懸命練習などを頑張っていきたいところです。その心意気とは裏腹に梅雨がやる気を奪うところが気になる今日この頃です。
 
 土日はいよいよ鶴鷹祭ですね。毎度のことですが、雨がぶつかることだけが心配です。団長の司竜くん、そして団員の皆さん、1ヶ月の応援団練習の成果を存分に発揮して都留文科大学を勝利へと導いて下さい。前団長として心から応援しております。

 以上、47代加藤がお伝え致しました。




tsuru_skating at 14:14コメント(0) |  

June 08, 2013

☆陸練プログラム6月11日(火)〜6月17日(月)☆


 こんにちは。6月11日(火)〜6月17日(月)の練習プログラムをお伝え致します。


6月11日(火) 16時40分 1号館前集合
・筋トレ(腕立て、腹筋、背筋、スクワット)×1セット
・5キロ走

※雨天の場合
16時40分 民体前集合
・エルボー
・フォームアップ×2セット
・ジャンプ
・ヒモ



6月12日(水) 16時40分 民体前集合
・エルボー
・フォームアップ×2セット
・チャリ漕ぎ腹筋
・エルボー



6月13日(木) 7時00分 文体集合
・ラダー
・バレー
・サッカー



6月14日(金) 16時40分 民体前集合
・エルボー
・フォームアップ×2セット
・スラボー
・スローウォーク




6月17日(月)  7時00分 文体集合
・筋トレ(腕立て、腹筋、背筋)×2セット
・フォームアップ×2セット
・スケーティング
・スタンディング


 1週間お疲れ様でした!新歓ハイクは楽しかったですか?後程、M輪H樹くんより提供された写真と共に様子をブログにアップしたいと思いますのでお待ちください。
 天気が心配ですが、来週からコニファー練が入ってきます。普段は狭い楽山かオギノの駐車場しか使えませんが、広い場所でローラーをする絶好の機会です。是非行きたいところですね。

 以上、47代加藤がお伝え致しました。


 


tsuru_skating at 10:17コメント(0) |  

June 01, 2013

☆陸練プログラム6月4日(火)〜6月10日(月)☆


こんにちは。6月4日(火)〜6月10日(月)の練習プログラムをお伝え致します。


6月4日(火) 16時40分 民体前集合
・筋トレ(腕立て、腹筋、背筋)×2セット
・フォームアップ×2セット
・腕振りスケーティング
・スラボー



6月5日(水) 16時40分 民体前集合
・筋トレ(腕立て、腹筋、背筋)×2セット
・フォームアップ×2セット
・ヒモ
・スローウォーク



6月6日(木) 7時00分 文体集合
・ラダー
・バレー
・バスケ



6月7日(金) 16時40分 楽山集合
・ローラー

※雨天の場合
16時40分 民体前集合
・筋トレ(腕立て、腹筋、背筋)×2セット
・フォームアップ×2セット
・スケーティング
・スタンディング



6月10日(月)  7時00分 文体集合
・エルボー
・フォームアップ×2セット
・ヒモ
・手押し車


 1週間お疲れ様でした!1年生は日頃の練習に慣れてきたでしょうか。私は歳のせいか今まで以上に腰や膝に来る負担が大きくなっているような気がします。こんなだらしない先輩のようにはならないように、家でストレッチをしたり、痛い所には湿布を貼るなど常に身体を気にかけて毎日の練習に取り組んでください。辛い時はマネージャーさんを頼るのも大事なことかと思います。
 明日は待ちに待った新歓ハイクですね。川に投げ飛ばされる際には真下にある岩に腰をぶつけないように気を付けてください。レクリエーションも用意しています。夜は楽しく飲みましょう。

 以上、47代加藤がお伝え致しました。







tsuru_skating at 00:10コメント(0) |  
livedoor 天気
訪問者数