April 2015

April 19, 2015

☆練習プログラム 4月21日(火)〜4月29日(水) ☆

こんにちは。
4月21日(火)〜4月29日(水)の練習プログラムをお伝えします。


4月21日(火) 16:40 民体前集合
・筋トレ 3種
・FU × 2セット(60秒)
・腕振りスケーティング
・ヒモスクワット


4月22日(水) 16:40 楽山集合
・ローラー練習

※雨天時 民体前集合
・エルボー
・FU ×2セット
・チャリこぎ腹筋
・スタンディング


4月23日(木) 7:00 文体集合
・ラダー
・バスケ
・サッカー


4月24日(金) 16:40 民体前集合
・反射トレーニング
・FU ×2セット
・スラボー
・エルボー


4月27日(月) 7:00 1号館前集合
・筋トレ 4種
・FU ×2セット
・リレー ×2セット
・階段コーナー



4月28日(火) 16:40 民体前集合
・ウルトラマン腹筋
・FU ×2セット
・なわとび
・ジャンプ



4月29日(水) 16:40 民体前集合
・エルボー
・FU ×2セット
・10分間走
・ヒモ



今週の午後練からフォームアップの秒数を60秒に設定しました。
まだきつい人もいるかもしれませんが、そろそろ感覚や体力が戻ってきた頃かと思います。
1年生も入部し始めますので、ますます活気のある部活にしていきましょう。


以上、49代中村がお伝えしました。

tsuru_skating at 16:35コメント(0) | 練習  

April 12, 2015

☆練習プログラム 4月13日(月)〜4月20日(月)

こんにちは。
4月13日(月)の練習プログラムの更新が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
4月13日(月)〜4月20日(月)の練習プログラムをお伝えします。




4月13日(月) 7:00 1号館前集合
・筋トレ 4種
・ロングスロー

※雨天の場合 文体集合
・筋トレ 4種
・FU 各50秒×2セット
・なわとび
・ヒモ



4月14日(火) 16:40 民体前集合
・エルボー
・FU 各50秒×2セット
・スラボー
・ウルトラマン腹筋


4月15日(水) 16:40 民体前集合
・筋トレ 3種
・FU 各50秒×2セット
・スケーティング
・ジャンプ


4月16日(木) 7:00 文体集合
・ラダー
・バスケ
・バレー


4月17日(金) 16:40 民体前集合
・バーピースクワット
・FU 各50秒×2セット
・坂ダッシュ
・ロングラダー

※雨天の場合 民体前集合
・バーピースクワット
・FU 各50秒×2セット
・腕振りスケーティング
・ロングラダー


4月20日(月) 7:00 文体集合
・反射トレーニング
・FU 各50秒×2セット
・スラボー
・手押し車





今週のFUの秒数は部員の状況を見ながら60秒に延ばすことも考えています。

先週は1日しか練習に出れなかった部員もいるかと思いますが、今週はいよいよ本格的に部活が始まります。
始まりで無理をし過ぎて怪我をしないよう、各自帰宅後のケアを忘れないようにしましょう。



以上、49代中村がお伝え致しました。

tsuru_skating at 10:36コメント(0) |  

April 06, 2015

☆陸練プログラム4月9日(木)〜4月10日(金)☆

こんばんは。
今年度の練習は4月9日(木)の朝練から開始します。
いきなりの朝練ですが、元気を出して全員で活気のある活動にしていきましょう。


それでは、4月9日(木)〜4月10日(金)の練習プログラムをお伝えします。



4月9日(木) 7時00分 文体集合

・ラダー
・サッカー
・バレー


4月10日(金) 16時40分 民体前集合

・筋トレ3種
・フォームアップ(50秒)×2セット
・エルボー
・チャリ漕ぎ腹筋


フォームアップはしばらくの間片足を20秒、
それ以外を50秒で行います。
来週以降から、状況に応じて秒数を増やします。


プログラムについて何か不明な点のある方は中村までお伝えください。



いよいよ今年度の陸練が始まります。
久しぶりに体を動かす人もいるかと思いますが、
体力をや筋力を早く取り戻せるよう頑張っていきましょう。


天気の悪い日が続きますが、
晴れの日は部員を誘ってローラー練習も出来るといいですね。



以上、49代中村がお伝えしました。

tsuru_skating at 19:13コメント(0) | 練習  

April 03, 2015

平成27年度挨拶

こんにちは。

桜の便りが次々に聞かれるこの折、
吹く風も柔らかな季節となりました。
学校周辺で新入生が見られる度に、
新年度の始まりに身の引き締まる思いです。



今年度ブログ担当を務めさせていただく、第49代中村です。
分かりやすく迅速な更新を心掛けていく所存ですので、何卒宜しくお願い致します。


新年度を迎えるにあたり、我々49代が新幹部として部の運営に努めて参ります。


この場をお借りして、簡単にではありますが49代の自己紹介をさせていただきます。


《主将》
玉井 友章
愛媛県出身
社会学科

《副将 兼 OB連絡》
中村 結
長野県出身
英文学科

《主務》
小野 杏樹
秋田県出身
比較文化学科

《会計》
赤坂 奈菜絵
岩手県出身
比較文化学科


以上、男子1名女子3名の計4名で
氷上部の運営を行って参ります。


4名という少人数での運営となりますが、
連携を取り協力し合いながら、
伝統を受け継ぎつつより良い部を目指して参りますので、御指導御鞭撻の程宜しくお願いいたします。





以上、49代中村がお伝えしました。


tsuru_skating at 17:26コメント(0) |  
livedoor 天気
訪問者数