連絡

April 26, 2017

第51代引継ぎ及び第53代新入生歓迎コンパについて

こんにちは。
51代白林です。
第51代引継ぎ及び第53代新入生歓迎コンパの日程は以下の通りです。
プリントを後日配布いたしますので、そちらもご参照下さい。



日時:平成29年5月6日(土)
場所:吉広 1階大広間

式次第

17:10 1・2年生集合

17:30 3・4年生集合
     写真撮影

18:00 OB・OG入場
     祝電披露
     部内コンパ

19:00 体育会入場 (挨拶 谷内田 稔)
     寸志披露 (挨拶 谷内田 稔)

19:30 金杯披露式
     OB・OG挨拶
     第50代主将挨拶 (川邉 岳人)
     第51代主将挨拶 (福田 真也)
     金杯披露

20:30 新入部員自己紹介

21:00 閉会

22:00 2次会 (場所:両国)



当日は51代が多大なるご迷惑をお掛けすると存じますが、何卒よろしくお願い致します。




以上、白林がお伝えしました。

tsuru_skating at 22:50コメント(0) 

April 29, 2016

第50代引継ぎ及び第52代新入生歓迎コンパについて

こんにちは。
50代の石沢です。
第50代引継ぎ及び第52代新入生歓迎コンパの日程は、以下の通りです。
先日配布したハンドアウトの日時が、平成27年となっておりましたが、正しくは平成28年です。



日時:平成28年5月7日(土)
場所:吉広 1階大広間

式次第

17:10 1・2年生集合

17:30 3・4年生集合
     写真撮影

18:00 OB・OG・入場
     祝電披露
     部内コンパ

19:00 体育会入場(挨拶 福田 真也)
     寸志披露(挨拶 福田 真也)

19:30 金杯披露式
     OB・OG挨拶
     第49代主将挨拶(玉井 友章)
     第50代主将挨拶(川邉 岳人)
     金杯披露

20:30 新入部員自己紹介

21:00 閉式

22:00 2次会(場所 両国)



当日は我々50代が多大なるご迷惑をお掛けすることになるかと思われますが、何卒最後までよろしくお願いいたします。



以上、石沢がお伝えしました。


tsuru_skating at 13:49コメント(0) 

April 05, 2016

28年度挨拶

こんにちは。


桜の花びらが、新しい門出を
祝う春がやってきました。


学校周辺で新入生が見られる度に
新年度の始まりに身の引き締まる思いです。


今年度ブログ担当を務めさせていただく、
第50代小林稔です。


わかりやすく迅速なブログ更新を
心がけていく所存ですので、何卒宜しくお願いします。


新年度を迎えるにあたりまして、我々50代が新幹部として部の運営努めてまいります。


この場をお借りして、簡単にではありますが自己紹介させていただきます。


《主将》
川邊岳人
三重出身
初等教育学科

《女子主将》
山越毬菜
長野出身
社会学科

《副将》
木村さえり
山形出身
初等教育学科

《副将》
西村魁人
群馬出身
英文学科

《主務》
石沢優太
愛知出身
英文学科

《副務》
喜屋武賢樹
沖縄出身
英文学科

《OB連絡》
小林稔
岡山出身
初等教育学科

《会計》
高橋梨沙
宮城出身
初等教育学科


以上男子5名女子3名の計8名で今年度の氷上部運営を行っていきます。


それぞれの得意分野を生かし、協力して部の運営に努めてまいりますので、何卒、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします。


以上、50代小林がお伝えしました。

tsuru_skating at 15:01コメント(0) 

February 11, 2013

第45代幹部追い出しコンパのお知らせ

こんにちは。
昨年度ブログ担当の佐藤です。

今回は、OB連絡からの手紙とは別に私たち45代の追い出しコンパについてお知らせ致します。
直前の連絡となってしまい申し訳ありません。


≪日程・会場≫
2013年3月3日(日) 吉広(1階)

≪式次第≫
17:30 現部員集合
      写真撮影
18:00 OB・OG入場
      祝電披露
      部内コンパ
19:00 体育会入場
      寸志披露
19:30 金杯披露式
20:30 1年生出し物
21:00 閉式
21:30 2次会(場所:両国)

【第45代幹部】
主将    朝倉拓矢
女子主将 鈴木有希
副将    佐藤大介
主務    伊藤駿
副務    池田旦子
OB連絡  松本圭弘
会計    廣川克巳

大変恐縮ではありますが
OB、OGの皆様のご来場をお願い申し上げます。




現部員の皆さんには45代が多大なる迷惑をかける(特に私が一番((+_+)))と思いますが、最後までよろしくお願いします。


明日から合宿が始まり、残り2つ(富士吉田、河口湖)の大会に向けて今シーズンもラストスパートです。
自己ベストで終えられるように、自分を追い込んでいきましょう。


以上、45代佐藤がお伝えしました。

tsuru_skating at 14:04コメント(0) 

July 17, 2010

練習プログラム



皆さん、こんにちは!!


ようやく梅雨が明けましたね\(^O^)/ヤッター♪
思う存分、ローラー練してください!!



それでは、7/19〜7/23の練習プログラムをお伝えします。



7/19(月)

海の日のため練習OFF



7/20(火) 16:40集合
晴れなら、楽山集合
ローラー練習
雨なら、民体集合
フォームアップ、スラボー
ちゃりこぎ腹筋


7/21(水) 16:40民体集合
エルボー、フォームアップ
ヒモスクワット、スケーティング


7/22(木) 7:00文体集合
ラダー、ラダーリレー
サッカー、バスケ


7/23(金) 16:40民体集合
晴れなら、男子7km走/女子5km走
雨なら、エルボー、フォームアップ
スラボー、スローウォーク




以上の様になっております。




期末テストも近づき、各自レポート・テストに
追われる日々が来ると思いますが……
計画をたてて頑張りましょう(`^´)>!!


1年生は初めてのテストで不安だと思いますが、
ちゃんと勉強すれば大丈夫なので、頑張って下さい!




来週からうんと暑くなると思うので、
皆さん、熱射病、熱中症等に気をつけて
また、夏風邪にも気をつけましょう。


あと、ちゃんと栄養価のあるものを食べましょうね☆




以上、44代峠がお伝えしました。



tsuru_skating at 15:05コメント(0) 

May 23, 2010

練習プログラム




皆さん、こんにちは!
5/24(月)〜5/28(金)までの練習プログラムをお伝えします。



5/24(月) 7:00集合
晴れなら、1号館前集合
筋トレ、5キロ走
雨なら、文体集合
筋トレ、フォームアップ
ヒモ、ダッシュ


5/25(火) 16:40民体集合
エルボー、フォームアップ
ヒモ、スラボー


5/26(水) 16:40民体集合
エルボー、フォームアップ
ヒモスクワット、ワンステップ


5/27(木) 7:00文体集合
ラダー、ラダーリレー
バスケ、バレー


5/28(金) 16:40集合
晴れなら、楽山集合
ローラー練習
雨なら、民体集合
エルボー、フォームアップ
ヒモ、スケーティング


以上の様になっております。


以上、44代峠がお伝えしました。

tsuru_skating at 13:53コメント(0) 

March 07, 2010

第42代 幹部追い出しコンパ

こんにちは。

スピードスケートでメダルを3つ!!と、
連日お茶の間を盛り上げた
バンクーバーオリンピックも幕を閉じ、
自分たち都留文も先月で熱い冬が終りました。

頼もしい後輩達の成長を目の当たりにし、
4年生である自分達も
何かパワーを分け与えてもらった感じでした。

望のラストランは
同輩ながらすごく誇らしく思いました。

改めてスケートっていいな…と実感したシーズンでした。


さて、
そんな私達 第42代もいよいよ卒業が目前に迫って参りました。
(全員、無事に卒業ができます♪)

私達が4年間共に過ごした
この氷上部も追い出されることとなりました。
今まで、先輩方を送り出していた側としては、
何だか不思議な感じがします。

前置きが長くなりましたが、
第42代 幹部追い出しコンパについて
詳細をご連絡いたします。

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・
日:3月13日(土)
時:17:30(現部員集合)
  18:00(OB・OG入場)
  19:00(体育会入場)
場:吉広2階
《二次会》
場:両国
時:会が終了次第開始(21:30を予定しています)
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・    
★第42代 幹部★

主将:小島奈菜
副将:荒井望
主務:白石莉菜
副務:郡山香
OB連:細江万里奈
会計:堀部久美子

第42代第42代







★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・

当日は大変ご迷惑をおかけすると思いますが、
最後の思い出作りとして、
皆さんと楽しい時間を共有できたらいいなぁ♡
と思います。
お待ちしております。

以上、
第42代 白石がお伝えしました。

tsuru_skating at 15:46コメント(1) 

March 08, 2009

氷上部ホームページについて

2年間、41代松村が管理してきた
氷上部ホームページについてですが、
管理人の転居による解約のため
閉鎖されました。


今後はブログにより部内の様子等を
お伝えすることになると思います。
なお、氷上部掲示板については
引き続き利用可能です。


閉鎖のご連絡が遅くなりましたことを
お詫びいたします。

また、2年間松村管理のホームページを
見てくださった方々、本当にありがとうございました。



以上、41代松村がお伝えしました。



tsuru_skating at 06:30コメント(0) 

December 17, 2008

氷上部掲示板について

以前使用していた氷上部掲示板が
リンク切れになったため、掲示板を
リニューアルいたしました。


新しい氷上部掲示板のURLは
http://6414.teacup.com/tsuru_skating/bbsです。
※携帯電話からご覧の方は「直接アクセス」を
選択してください。

お気軽にご利用ください。


以上、41代松村がお伝えしました。

tsuru_skating at 10:09コメント(1) 

November 08, 2008

11月の予定

学祭★のんべえも無事終了し、
2年生を中心とした出店、お疲れ様でした。
最終日は、1・2年生がいい感じに打ちあがってました♪
学祭後からは
2年生が来年の部活を担っていくための準備期間となりました。
1年生は靴が届き、シーズンに向けてワクワクしているのが伝わってきます。
我々3年生も幹部としての集大成!!!!
冬に向けて一丸となり頑張っていきたいと思います。
4年生のみなさんもお忙しい中、部活に来ていただいて大変嬉しく思います。

私たちのシーズン☆彡。.:・*゚
みんなで冬を思い切りenjoy!!しましょう。

では、11月の予定をお伝えします。
★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・

1日    のんべえ‘目
2日    のんべえ日目 打ち上げ
8日    定例部会
10〜18日  2年生指揮
22〜23日  自主合宿

★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・

以上になっています。

いよいよ陸上中心の練習が最終月となりました♪
氷をイメージしつつ、
自分なりの目標を立てつつ、
陸練の集大成として頑張っていきましょう!!!!


以上、42代 白石がお伝えしました。



tsuru_skating at 10:25コメント(0) 
livedoor 天気
訪問者数