雑記

August 05, 2016

前期を振り返って

こんにちは。

早いもので今日は前期納会の日となりました。前期は新1年生も入り、新歓をはじめ、様々な行事がありました。

ここで、前期にあった行事を振り返ってみたいと思います。


4月24日 公式花見

image

みんないい顔してますね(*^^*)

image


image


image


image


image


image

今年も毎年恒例、胴上げをしました。
この日から正式に氷上部員の仲間入り!

このあとみんなでローラーやキャッチボールなどをして遊びました。


5月7日 第50代引き継ぎコンパ及び第52代新入生歓迎コンパ

image


image


image


image

1、2年生及び4年生、私たちのためにわざわざ来てくださったOB、OG、体育会の皆様方、本当にありがとうございました。


6月4日 新歓ハイク

最初にお昼ご飯を学校で食べました。
みんなの手作り弁当を音楽に合わせて回しました。『だれの弁当が来るかな〜♪』

image


image


image


image

美味しくいただきました!!

今年度は、西桂町の三つ峠グリーンセンターへ行きました。

毎年恒例、川遊び!!

image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image

6月の川遊びはまだちょっと肌寒かったですね笑

川遊びをしたあとは体育館でレクリエーション!

選手宣誓!

image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image


image

ゲームとはいえみんな本気モード。笑

いっぱい動いたあとは待ちに待った焼肉!!

image


image


image


image

最後に都留に帰ってからレクリエーションの順位順に賞品が贈られました。

image


image


image


image



6月22日 鶴鷹祭結団式 6月25、26日 鶴鷹祭

image


image


image

今年は群馬県の高崎経済大学での開催でした。1、2年生の皆さん、お疲れ様でした。


7月18日 こけしカップ

木曜朝練の時間を使って氷上部のミニ運動会『こけしカップ』を開催しました。

4つのチームに分かれて競いあいました!

image


image


image


image


前期はたくさん行事がありましたね!

1年生が入ってから早4ヶ月が経ちましたが、後期には遂にシーズンが始まります。

みなさんそれぞれ、様々な思いでシーズンを迎えると思いますが、少しでも上を目指し、頑張りましょう!


後期の練習開始は9月28日からとなりますが、後期も前期と同じく第50代小林がブログを更新させていただきますので今後ともよろしくお願いいたします。


以上、第50代小林がお伝えいたしました。



tsuru_skating at 14:03コメント(0) 

November 07, 2010

☆学祭☆


はい!(^O^)/

タイトル通り、今年の学祭を振り返ってみたいと思いまーす♪
ちょっと今さら感はありますが…笑




今年は10月28日〜10月30日の三日間
学祭、『桂川祭』が行われました☆



学祭初日はあいにくの雨で気温まではわかりませんが、
めちゃくちゃ寒かったのは覚えてます!笑



ここ最近、雨の学祭を経験をしていない私たちにとっては
色々と未知でした。
初日飲みは1号館ロビーにて行われ、
普段のロビーとはまた違った感じであれはあれで
おもしろかったです(^^♪





初日飲みは、こんな感じです☆



DSC03436DSC03433







左の写真は峠がこっそりパパラッチした時ので、
なぜか1年生のK君のみばっちりカメラ目線☆という笑


DSC03432DSC03430






1次会は例年お世話になっている剣道部さんのところで行いました♪




DSC034291年生のSちゃん、ミルクティーと思って飲んでいたのは実はまさかのお酒!!ほんのり頬を赤らめていました笑
そんなドジっ子なところもかわいいぞ☆笑



DSC03444
責任者のAくーん、ご飯に夢中になってないで、カメラに目線くださーい!^^;




DSC03442
みなさん楽しんでますねー♪
今年は第41代の中島先輩も遊びに来て下さいました☆





DSC03425
今年の責任者のA君と、S藤D介いわく「裏の責任者」のKちゃん☆笑
ふたり仲良く「ハイ!チーズ♪」




さ〜て、1次会も終わり、1年生を家に帰してから
バド部さんのお店で2次会スタート!!!


DSC03441
1次会でもたらふくご飯を食べていたので、皆お腹いっぱいのご様子…笑




DSC03445
H君、がっつり写真に入ってますねー☆
2年生も一息ついておいしそうにご飯を食べてます♪



楽しい初日飲みを企画してくれた2年生の皆さんには感謝します♪
ありがとうございました☆






では、2日目つまり我らが氷上部の出店1日目ですね☆



残念ながら、出店1日目は3、4年生は
スポ祭のソフトボールに参加していたため
写真がありません…すみませんm(__)m



ちなみにスポ祭の結果は…



惨敗!!笑


でも、それでも楽しかったです☆


スポ祭を仕切って下さった
A先輩やK先輩も
「いい思い出ができて良かった」
とおっしゃっていましたし
結果はどうあれ、楽しくできたので
よし!としましょう☆笑




2日目の飲みの写真を載せまーす♪(^^)/
この日は心配していた雨も降ることなく
例年3、4年生が飲んでいる掲示板前で飲み☆



DSC03449

4年生のみなさーん!
「ハイ!チーズ☆」




DSC03447DSC03448






皆さん、ホントいい顔してますね〜(^^♪
1、2年生が一生懸命作ってくれた料理にお酒においしくいただきました☆
個人的にはホットココアが激熱でした☆笑




DSC03452
おぉ〜!
さすがE先輩!K先輩!!






DSC03457
おりょりょ(・・;)
でも、A先輩楽しそ〜笑
いい笑顔ですね☆



久しぶりに4年生の楽しく酔っているところが見られて楽しかったです☆






さてさて、学祭最終日はというと…



あいにくの雨……



この時期に台風とは…



でも寒い分、豚汁やおでん、ココアが激熱でしたね☆




DSC03461
K先輩、可愛い女子に囲まれてますね〜♪
焼き鳥はおいしいですかね?





DSC03460雨の中焼き場はこんな感じでーす♪
焼き場班は恒例の赤と青のグラコンで
焼き場責任者D介のもと頑張ってまーす☆




DSC03466はい、次は会計!☆
今年はガチャピンの着ぐるみをきて参戦☆笑
今年は1年生のYちゃんが会計エプロンを着てるはずが、冬グラのチャックを閉めて見えなーい!
\(゜ロ\)






DSC03473
はーい、お次はウエイター班☆
3代分のウエイターがそろってまーす!
みんな、いい顔してますわ(^〜^)




DSC03470え〜次はドリンク班!と言いたいところですが、ドリンク班の責任者と料理班とウエイター班1年生というなんとも言い難いメンツ…笑
料理班の責任者さんは忙しいためパパラッチできず…ドリンク班の1年生はいずこ…?笑



DSC03476最終日の3、4年生飲みでーす♪
あいにくの雨で、またまた1号館ロビーにて☆
この日は「もう食べれん!」ってぐらい食べましたね〜
まぁ、3年生のKちゃんはどうかわかりませんが…笑






ホント、あいにくの雨で不安要素満載の中
1、2年生の皆、よく頑張ってくれたと思います!!
お疲れ様でした!!




下の写真は両国にて打ち上げ〜☆



DSC03483

責任者A倉!ほんまお疲れ!!!
今日は思う存分飲んでくれ!笑



DSC03481
2年生のH川くんはたのしーく飲んでる模様♪
まだ、I藤も生存してますね〜笑




DSC03487

D介がんばでーす☆





とまぁ、2年生の皆も楽しく飲んで無事家まで搬送できました☆


皆さん、ホントお疲れ様でしたッ!!!
心配していた売上も上々だったみたいですし♪(^^)
良かった、良かった♪





お忙しい中、学祭に来て下さったOB・OGの先輩方
本当にありがとうございました!!





と、今年の学祭はこんな感じでした☆
どんなまとめかたやねん!って感じですね(^_^;)笑
すみません…m(__)m笑


以上、44代峠がお伝えしました!

tsuru_skating at 17:34コメント(0) 

October 28, 2010

居酒屋 のんべぇ





皆さん、こんにちは!(^^♪




いよいよ本日、10月28日から3日間、
都留文科大学の学園祭その名も「桂川祭」が行われますね☆





今さらではありますが、ここで3日間の動きと
「居酒屋のんべぇ」のメニューをお伝えします。m(__)m




学祭1日目 ≪10月28日(木)≫

☆初日飲み☆
一次会 18:00〜 剣道部さん
二次会        バド部さん


「学祭ガンバロー!!」ということで
この日は盛り上がりましょう♪笑\(^o^)/




1・2年生でお肉等の解凍を任せられている人は
ちゃんと飲みの前に冷蔵庫から出して解凍しておきましょう!!






学祭2日目 ≪10月29日(金)≫

☆出店1日目☆


16:00〜 ★出店★
18:00〜 酒類解禁「居酒屋のんべぇ」出店!!
20:00  ○閉店○





学祭3日目 ≪10月30日(土)≫

☆出店2日目☆


10:00〜 ★出店★
18:00〜 酒類解禁「居酒屋のんべぇ」出店!!
20:00  ○閉店○

20:15〜「両国」にて学祭打ち上げ!!




最終日は上級生の皆さん、学祭を主体となって運営したくれた2年生、
そしてそのもとで手伝いをしてくれた1年生に「学祭お疲れ!」
の意味を込めて、可愛がってあげてください♪(^^♪





☆「居酒屋のんべぇ」のメニュー☆




《料理》
豚汁      300円  
焼きおにぎり  200円 
ハンバーグ   300円
おでん     300円
唐揚げ     300円
枝豆      150円
フランクフルト 150円
焼き鳥     1本100円
(もも・ねぎま・つくね)
焼き鳥3本セット290円
焼きそば    300円 
パイナップル  150円



《ドリンク》
生ビール     400円(団体350円)
日本酒(冷・熱) 350円
梅酒(冷・熱)  300円
杏酒(冷・熱)  350円
カシスオレンジ  300円
ソルティードッグ 300円
ピーチフィズ   300円
ウーロン茶    100円
オレンジ     100円
ココア(冷・熱) 200円




以上の様になっております。


3、4年生の皆さん!
頑張って売上に貢献しましょう!!!




1、2年生の皆さん!
特に2年生の皆さん!
学祭は何が起こるか予測不可能です!
驚かすつもりはありませんが、そのことも視野に入れておいて
もし万が一何か起こった時には(起こらないのが一番ですが…)
ここで2年生の力を発揮して、迅速な対応をとっていってください。


1年生の皆さんは、2年生の補助を頑張って下さい!
来年は皆さんが主体となってまだ見ぬ後輩を引っ張っていくんですからね♪
ま、でも1年生は学祭をうんと楽しんで下さい☆



天気も怪しいので、不安要素はつのる一方ですが…
今からてるてる坊主を作るなり、神頼みをするなり、晴れの舞を踊るなり…笑
晴れることを祈りましょう☆





最近一段と冷え込み、学祭もきっと寒いと思いますが、
体調を崩さないように、各自体調管理をしっかりしましょう!!
寒いのでコタツで朝を迎えたりしたら逆に疲れますよ!
ちゃんとあったかいお布団で寝ましょう♪




それでは学祭、「頑張って下さい!」
そして「頑張りましょう!」




以上、44代峠がお伝えしました。

tsuru_skating at 01:45コメント(0) 

March 16, 2010

皆さん、お元気ですか?

こんにちは(・∀・)/


来年度主将の島田です≡3




ただいま山中湖にきています。




もうすぐ四年生が卒業……
寂しくなります(ρ_;)


卒業しても、是非このブログを覗きにいらして下さいm(_ _)m




もうすぐ新年度の部活が始まりますが、
元気な一年生がいっぱい入部してくれたらいいなぁ〜(-^〇^-)

と思う今日この頃…





特に書くことがないので
この辺りでお終いにしますが、

また何かあったら書きますね(^ー^)




ではでは。



以上、第44代島田がお伝えしました。



tsuru_skating at 16:48コメント(3)トラックバック(0) 

March 28, 2009

旅立ち。

卒業式







3/23、うぐいすホールにて卒業式が
行われました。

これから41代の9人はそれぞれの道に
旅立ちます。


これまでご指導いただいた
山梨県スケート連盟の方々、OB・OGの先輩方、
そして支えてくれた後輩の皆さん、
本当にありがとうございました。


今後の氷上部のますますのご発展を
41代幹部一同、心よりお祈り申し上げます。



都留文科大学体育会氷上部 第41代幹部一同

tsuru_skating at 22:42コメント(0) 

February 03, 2009

第41代主務サプライズ追いコン

先日、都留某所にて
第41代主務 松村裕貴さんの追いコンを行いました。

と、いいますのも…
裕貴さんが研修の為、2月から北海道へ行かなければならなくなり、
追いコンに出席できなくなったからです。

「私たちの為に色々としていただいた裕貴さんが
 追いコンに出席できないなんて残念すぎる!!!!
 せめて感謝の気持ちで送り出すことができたら…」

と思い、裕貴さんには内緒でサプライズ追いコンを計画しました♪

呼びかけたところ、なんと1〜4年生までほぼ全員参加!!!!
裕貴さんの人望★あっぱれです(__)

「裕貴さんが引っ越す前に主務の引継ぎを…」と
いう事で待ち合わせました。
主務の資料を鞄いっぱいに詰めこんで来て下さいました。
「何か腹ごしらえでもして、引継ぎの準備をしましょう」と言って
さりげなくサプライズ会場へ誘導。
何も知らない裕貴さんは、一旦忘れ物を取りに帰宅。
その間に私たちはクラッカー片手に店へ先回りしてスタンバイ♪

「裕貴さん、来ました!!!!!」の合図とともに
ドアを開けた瞬間
「裕貴さーん、お疲れ様でぇーす!!!!」パンパン!!!!
かなり驚かれた様子でした。
【どっきり大成功】の看板でも片手に用意しておけばよかったです笑

その後、乾杯の音頭を第41代主将:大平圭亮さんに。

追いコンが始まりました。

金杯金杯





もちろん!!金杯披露も。

第42代主務。
金杯金杯





第41代の方々。
金杯金杯






金杯金杯






金杯金杯






金杯金杯





本部員の方々。
金杯金杯






金杯金杯






金杯金杯




金杯披露が終わり、この追いコンの最大のサプライズ!!!!
『氷上部の誰よりきっと♪氷上部一同』
ということで、歌のプレゼントを。

裕貴さんは、ほぼ毎日部活に来ていただき、
いつも「ガンバです!!」と激励して下さいました。
また部活に取り組む姿勢もガッツがあって
「自分も頑張らなくちゃ!!」と思うことができました。

何かあったら、すぐ!!来ていただき、
関甲信の時も、大変お世話になりました。
困ったときは迷わず「裕貴さん!!」と、とても頼りにしている先輩でした。

主務の引継ぎの際
「主務は表には出てこないけど、とても大切な役なんだよ。
 何より“つながり”が大切だからね!!
感謝の気持ちを忘れずに、人に頼ることもわすれずにね♪」
と、私に話してくださいました。

「裕貴さんの為に追いコンをしよう!!」と声をかけると
みんながノッてくれました。
学年を問わず、裕貴さんとの別れを惜しむ涙が止まりませんでした。
日頃、裕貴さんがいかに私達に働きかけてくれていたか、
裕貴さんが大切にしていた“つながり”を目にした気がしました。

裕貴さんの追いコンだったからこそ
素敵なサプライズ追いコンができました♪
今頃、北海道での研修生活を送っていると思いますが、
氷点下の中、薄皮1枚で滑っていた日々を思い出して
頑張って欲しいです。

遠い都留の地から、
裕貴さんへ「ガンバです!!」を送りたいと思います。

本当にありがとうございました!!

追いコン追いコン






追いコン追いコン






以上、42代白石がお伝えしました。

tsuru_skating at 22:57コメント(1) 

January 10, 2009

★合宿★

2008年12月19日〜27日★合宿でした。
今回の合宿は
20日〜21日☆国公立大会(@松原湖)
   21日☆茅野バッチテスト(雨天延期)
21日〜25日☆本合宿(@茅野)
26日〜27日☆県距離別大会(@八ヶ岳)
と、移動の多い合宿となりました。

今回は第35代吾妻先輩、筑波大の大村君が参加してくれました。
吾妻先輩には、メニュー等、色々とご指導いただき
より充実した合宿になったと思います。

合宿







★松原湖旅館★
合宿合宿






☆国公立大会☆
合宿合宿






合宿合宿






合宿合宿











★クリスメス会★
合宿






☆茅野のリンク☆
合宿






★八ヶ岳(距離別後)★
合宿






☆合宿打ち上げ☆
合宿






2009年も気持ちを新たに頑張っていきましょう!!!!
以上、
第42代 白石がお伝えしました。

tsuru_skating at 12:17コメント(2) 

November 29, 2008

★自主合宿★

先週、23日〜24日に自主合宿を行いました。
茅野のリンクがオープン!!ということもあり、
いよいよスケートのシーズンの幕開けを感じました♪

自主合宿自主合宿






自主合宿自主合宿






自主合宿自主合宿






自主合宿自主合宿






自主合宿自主合宿






自主合宿自主合宿






1年生は初めてのアウトのリンクでの氷上練。
2年生は新しい2年生のワンピを着てのスタート。
3年生は自分の記録への挑戦!!!!
4年生の先輩方には指導をしていただき、ありがとうございました。
シーズン開幕にしては
有意義な合宿になったと思います♪

これからのシーズン★氷上をenjoyしつつ、
自分の記録をどんどん更新していきましょう♪

自分への挑戦ではありますが、
チームで切磋琢磨して3ヶ月間、頑張りましょう!!


以上、第42代 白石がお伝えしました。

tsuru_skating at 00:31コメント(0) 

July 26, 2008

ロックマシーン

先日、山中湖村役場にてロックマシーンを行ってきました。

ロックマシーン






ロックマシーン






ロックマシーン







靴は自分の最高のパートナーです♪
自分でしっかり管理していかなければ!!!!
冬、この相棒と一緒に滑るのがとても楽しみです。


以上、余談ではございますが
第42代 白石がお伝えしました。

tsuru_skating at 18:38コメント(2) 

June 15, 2008

コニファーstart★⌒

先日、いよいよコニファーが始まりました。
とても良い天気で。
今シーズン最初のコニファーにしては
最高のコニファー日和でした。

コニファー練







↑コニファーに向かう★原チャーズ★

1年生は初コニファー!!!!
日頃の闇ローの成果が出ていたようで、
やはり努力はそれなりの結果として現われてくるんですね。
まだまだ自分自身、努力が足りないなぁ…と痛感しました。

その後、
全員で100マックをしました。
1年生はもちろん、2年生も初めての100マック!!!!

100マック100マック






100マック100マック






100マック100マック






100マック100マック






いよいよ6月も半分過ぎました。
on offのスイッチを上手く切り替えて、
冬に向けて頑張っていきましょう♪

以上、第42代 白石がお伝えしました。

tsuru_skating at 22:21コメント(0) 
livedoor 天気
訪問者数