【さくらん】観ました。

 

監督:蜷川実花
収録時間:111分
レンタル開始日:2007-08-03


 

Story
安野モヨコの原作コミックを女性フォトグラファー・蜷川実花が映画化した長編初監督作。吉原の遊郭を舞台に、8歳で吉原遊郭の大門をくぐったひとりの遊女の生き様を描く。主演の土屋アンナをはじめ豪華女優が多数出(詳細こちら

 

女性が撮ったって感じでしたね〜。林檎ちゃんの音楽がどんな風に使われてんのかな〜と思いつつ観ましたが、なんか、やっぱり【百色眼鏡】って感じだった。蜷川さんはこの世界観を映画でやりたかったのかな〜って気がしたんだけどどうなんだろう。思ったほど歌、歌って感じではなくてよかったです。

みなさんお綺麗なんですが、特に木村佳乃に菅野美穂がめっちゃキレイだったな〜あと、安藤くん、素敵でした。話自体はなんか淡々としてて、もっと愛憎ドロドロでもよかったんではないかと思うけど。原作も淡々としてたもんな。まぁ、こんな感じかなってとこでした。

安野モヨ子と言えば、【働きマン】が秋から菅野美穂主演でドラマ化とのこと。ちょっと見てみよ〜。