2017年08月01日

8月というのに・・・

こんばんは、鶴田です。

8月というのに、雨がざあざあ降ってます。

湿気もものすごくて、体調おかしくなりそうですね。

こんな時はこの花で・・・

20170801-2


ミラクルという名の蘭です。
名前の通りミラクル起こって、この湿気吹き飛ばして‼


20170801-1


20170801-3


こんばんは、藍&亀

tsuruchancat at 17:57|PermalinkComments(0)

当院の夏季休診のお知らせです。

2017年8月10日(木)〜8月13日(日)は夏季の休診とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。


tsuruchancat at 17:46|PermalinkComments(0)医院からのお知らせ 

2017年05月23日

このところ、暑いですね!

こんにちは  鶴田です。

GWには世田谷の豪徳寺へ行きました。

猫寺ともいわれているそうで、境内にはたくさんの

お猫様が祀られています。



20170523-2


20170523-6



先週は北九州でした。

20170523-5


東洋一のつり橋だったこともある、若戸大橋


20170523-4


小倉駅周辺とモノレール


で、最後は亀ちゃん。

20170523-1


こんばんは!






tsuruchancat at 20:18|PermalinkComments(0)

2017年04月15日

今年もまた

こんばんは、鶴田です。

ご無沙汰しております。

今年もまたこの日が来ますね。

そう、A子さんの〇1回目のお誕生日です。

おめでとうございます!!


20170415-6


故郷の桜は満開直前でした


20170415-1


ベランダの桜は今年は少しだけ


20170415-4



20170415-5


こちらは、春眠暁を覚えず・・・でしょうか?




tsuruchancat at 18:29|PermalinkComments(0)

2017年01月24日

寒中お見舞い申し上げます

こんにちは、鶴田です。

うかうかしていたら1月も終わりに近づいておりました。

遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願い致します。

まずは新年の恒例、箱根駅伝。

今年は2日の朝、ランナーを待つ白バイ隊のお兄さんからです。


20170124-1


選手はまだかなーと、中継所方向が気になりますね。


20170124-2


花の2区、スタート直後なので早い早い、あっという間です。


20170124-3


今年は寝正月?の藍


20170124-4


最後は、本年もよろしくですと亀



tsuruchancat at 14:03|PermalinkComments(0)

2016年11月15日

寒くなりました

お久しぶりです、鶴田です。

寒くなりましたね。

バタバタしているうちに来月はもう師走・・・

風邪が流行っているようです、皆様ご自愛下さいませ!


20161115-4


まあるい爪とぎの上でご機嫌な藍。

20161115-3


炬燵横でまったりの亀



tsuruchancat at 18:55|PermalinkComments(0)

2016年08月27日

気がつけば・・・

お久しぶりです、鶴田です。

気がつけば8月も終わりそうな・・・

残暑お見舞い申しあげます。

来週は再び台風の予報ですね。


20160827-1


北海道はノーザンホースパークの薔薇園


20160827-3


夏休みの、浅草駅近くから見えたスカイツリー


20160827-2


で、いつもの寛ぐ藍亀



tsuruchancat at 19:09|PermalinkComments(0)

2016年06月14日

梅雨入り

鶴田です。

梅雨に入りましたね。

昨日はかなりの降水でしたが、

今日は少しばかり過ごしやすいかな。

20160614-2


雨で霞むレインボーブリッジ


20160614-1


はな子さん安らかに(井の頭自然文化園、ゾウ舎)


20160614-3


涼しい所は猫に聞け



tsuruchancat at 17:04|PermalinkComments(0)

2016年05月18日

五月晴れ

お久しぶりです、鶴田です。

GWにチラッと水族館に行きました。

よく晴れた日で、品川水族館は家族連れで大賑わい。

水族館の人気者の中には、お疲れの子もいたようです。

20160518-6


出番を待つアザラシ君、ちょっとお疲れ?


20160518-5


イソギンチャク、すごくきれいですねぇ。





tsuruchancat at 20:08|PermalinkComments(0)

2016年04月16日

特別の日

こんばんは、鶴田です。

今日は特別の日です。

そう、4?年来のお友達A子さんの、

じゃじゃーん、お誕生日です!!おめでとうございます!

ひと足お先に届いちゃいましたねー。


20160416-2


亀ちゃんからおめでとう


20160416-1


藍ちゃんからもおめでとう

tsuruchancat at 20:13|PermalinkComments(0)