今日は前の職場の女の子とお買い物兼ヨガでよがってきました。

ヨガ。

深呼吸しながら身体を動かすのですが、意外と難しい。

―ぬわー! スーハーしながらうごけねー。ん? 今は吐きながら動くのか? いや、吸いながら?

そんな疑問を常に抱きながらはじめてのヨガ。

先生はアジアンビューティーな感じで、やはり身体が締まって美しい。色気がむんむんの人です。なんだろう、東洋のエレガントなセクシー。

ちょっと通ってみることにしました。

私の身体、最近もたついてるので。


で、前の職場の女の子はアパレルなので、一緒に買い物してて参考になるし、楽しい。

で、よく喋るのですぐにお店の人と仲良くなる。

そこで、透けるタイツを厚手のタイツにする方法を聞く。初めて聞いたのだけど、これはけっこうメジャーなのかしら。

可愛いけど透けてしまうタイツの下に、30デニールくらいの薄い黒のタイツを履く。つまりはタイツの2枚履きなんだけど、モコモコが気にならないようであれば、これがお薦め。

たしかにラメってて可愛いタイツとかってたまにすけるのもあるしな、それが嫌ならそういう方法もあるよっていう。

なるほどー…と友達と感心。

私が買ったもの。

〇笋亘織札譽トショップにて、なんでもない下に着る用の肌触り良い、シンプルなTシャツを買った。5000円くらい。けっこうえぇ値段だが、これがまたハマるほど良い着心地。

∧未療垢妊僉璽ー買いました。ロング丈の。ひらひらスカートを重ねてもいいし、スキニー着てもいい、下が開くようなジップアップなので、重ね着し放題。あと丈的に、ジャケット合わせたり、今ならコート合わせても不便ない。良い買い物。

ロクシタンでチェリーブロッサムのフレグラントタッチとハンドクリームを買った。セットになっててね。「初恋」を感じさせる匂いらしい。友達が使ってて、すごく薦められて、匂って「うおーう、良い匂い!! 初恋きたー!!」そんな感じ。なんか爽やかな甘い、でもフレッシュ…。
本当に良い匂い。

だもんで、買っちゃった☆ ハンドクリームもさらーっとしてて、すーっと溶けてべとつきもない。

さすがロクシタン、プロヴァンスからの贈り物。

あぁ、なんか明日さっそく着けようと思います。アユーラ、ちょとお休みしよう。

に人名チョコ。これはモネさんに買出し頼まれて。お金はもらってたので。


そして今日の一番大きな買い物。


ゥ后璽帖


しかも


InDIViで。インディヴィ。


おおー!!い!!! カジュアル一辺倒の鶴田が、きれいめお嬢さんのお店でスーツ!!!

いやーねー。

最初、アローズやらシップスやらで買おうかと思ってたのよ。

けど、案外デザインがあったり、結構なお値段だったりしてね。あー…と思って。あとオーダーする時間もなくて。地元にリーズナブルにオーダーメイドでスーツ作ってくれるところがあるんだけど、多忙でいけず。既製品に。

で、インディヴィはさすがお姉さん系とあって、スタイル重視。デザインもそつない感じ。お値段もお手ごろ。4万以下で買える。あー…いいじゃん、と思って。


しかし、あきらかに場違いな感じもしたので、スーツに一直線に向かった。

やっぱお姉さん系のところは細いね、ラインが。本当。ぴたーっという感じで。私、このときMサイズ着たのだが、細く作られてて、ギリだったかも。これで実はSサイズもあるってーんだから、本当お姉さん系統の人は細いんだなぁと思った。

アローズとかシップスでは私、Sサイズなんですが。たぶんそれは155センチと背が低いせいもある。

ねぇ…。お姉さん系統ってみんな細い気がする。昔、ギャルの友達に連れられるままギャルショップ(マウジーなどの)に入って試しに着てみたが、

――うお!! は、はいらねぇ!! ほ、ほそ!!

というのがあった。まぁ、ギャルは本当スタイルがいいなぁと思った。

まぁまぁ。そんなこんなでのインディヴィ。

友達と店員さんに「似合う!」「お姉さんっぽい!」「ライン、きれい!!」と絶賛され、のせられるままに、買った。


で、


友達と分かれた後、私はモネのカフェへ。

頼まれていたチョコを届ける。


モネさん、さんざん眠い眠いとゴネていた。

店にはわたししかおらず。

ウキちゃんの誕生日どうしようか話した。モネさん、完璧リラックスモードで椅子に座って私と話す、すでに客の意識ない。

モネ「お前のmixi面白い」

そうそう、私、別口でmixiで登録してるのですが。そっちは男前の人にある日招待されまして。ケータイに。で、ケータイで登録したら、別口で持つ羽目になり。

でもまぁ、そのケータイで登録した方は、見る専門なので、日記は書いてなかったんだけどね。なんかあまりにも見るばかりで申し訳なかったので、書くことにしたんだ。つってもまだ1回だけ。その1回の日記、モネさんも読んだようで。わけのわからないコメンツを頂きましたが。

まぁ、メルアドで登録した方は…内緒。モネさんらのカフェグループ仲間には。

今まで使ってた方だと、モネさんには内緒なあの店長との出来事がそこはかとなく書かれてたりするので、それはそれで最悪なので、バレるとぜったいモネさんは苦い顔をするに決まってるので。


しかし、mixi、メルアドで登録した方、恐ろしいほど更新していない。そしてマイミクも巡っていない。放置プレイ。

だって、仲間増やすのも嫌で、5人くらいしか登録してないし。そして微妙に知られたくない内容もあるので、あまり思い切ったこともそこまで書けないし。

必然的にそこはかとないものしかかけず。

つまらない。

やっぱこっちの日記の方が書きやすい。



あぁ、


なんか昨日、自転車屋の愚痴を書いたせいか、今日行ったら案外割り切れてて、冷静でした。

そして店の人、今日の人はすごく良い人で、丁寧に見てくれて、無料だったのでむしろありがとうでした。

やっぱスタッフによるんだ、と思いました。


店じゃない、スタッフだ。


私も接客しているので、良い接客を本当心がけなければと思った。

笑顔と愛想のよさは基本ですからな。それができないならしない方がいいし、客で文句ぶーぶー垂れるのも最悪だと思うし。


だもんで、私にとってこの日記は必要な術なのです。日常の・;