2008年05月01日

あなたが歩いた足跡には、きれいな花が咲くだろう。

TODAY's DESIGN
僕らは幸せになるために産声上げたんだ。

幸せはぁ〜 歩いてこない♪

だから歩いて、走って、飛んで、

壁にぶつかって、落っこちて、塞ぎ込んで、

諦めかけて、諦め切れなくて、顔を上げて、

眩しさに目を細めて、それでも目を見開いて、しっかりと前を見て、

立ち上がって、涙を拭いて、恐々と、でも確かに一歩踏み出して、

3歩進んで、すかさず4歩目も踏み出して、5、6、7、8、9・・・・

もう歩数なんか気にしないで、歩幅もペースもどうだってよくて、

もつれる足、流れる汗、傍から見たらどんなにみっともなくても、

とにかく前へ、前へ、前へ、形振り構わずぶっ飛ばして、

最後にはきっと、 たぶん、 絶対、


「つかむんだ 幸!!」

 
 
 
 
 

tsuruji00 at 22:20|Permalinkclip!日記 

2008年04月26日

会いに来たよ。

明日を歓迎してやろう。

先日、珍しく平日に数日続けて休める機会がありました。

長いこと忙しい時期が続いていたので、
その日はここぞとばかりに怠惰の限りを尽くしてやりました。

外に出ることも一切なくダラダラと夜中までゲーム三昧。
外出してないんだから汚れてないしいいべー と、風呂にも入らない始末。
ウヒョー 休日最高! ビバ怠惰!!


なんつってたら 嫁さんに本気で怒られました。
お風呂に入らなかった辺りでブチキレました。

お風呂に入らなくて怒られるなんてお母さん以外で初めてです。懐かしい感覚。

そんな僕も今年で24歳。
少年の心をいつまでも持ち続けている僕は当然ジャンプ読者。

ウヒョー ”To LOVEる”超おもしろい!!

(↑こういうこと言うとまた怒られます)

(以前、”いちご100%”を読んでいたら怒られたことがあります)


えー、話は最初に戻りまして、

悠長なこと言ってんじゃねぇ!!(唐突に)(さっきまでの自分に向けて)

折角の貴重な休日を無為に過ごすなんてもったいない!

今更ではありますがもっと有意義に過ごせば良かったです!!(事後感想)


そんな訳で、次回のまとまった休日にはこちらの”リアル遠足”みたいな、
有意義な過ごし方をしたいと思います。

何もしなくても明日はやってくるけど、

たまにはこっちから歩いて迎えに行ってやるのも乙かもね。


さぁ、明日はどこに行こうか?


(”リアル遠足”の大ファンです。秀逸!)
 
 
 

tsuruji00 at 20:53|Permalinkclip!日記 

2008年04月12日

オーライッ!!!!!

大丈夫。

と、まぁそんな訳で、一月ぶり以上のご無沙汰でございます。
きっと世の中では僕の不在で大変な混乱だったと思います。

東証では株価が大荒れ、 物価が上がり庶民の財布を直撃、
聖火リレーでは暴動が起きて続行困難、 問題山積みの政界は大混乱、

それもこれも僕が少し留守にしていた結果・・・
でも!こうして僕が帰ってきた以上もう心配は要りません!!

きっと今日からは
東証では株価が荒れ放題だし、 物価が上がってみんな大変だろうし、
聖火リレーなんてまともに走れやしないだろうし、 なんやかんやで政界は大混乱!!

なんもかんもが元通り!世界は今日も正常です!!

・・・と、まぁ、当たり前だけど僕がいてもなんも変わらん訳ですね。残念だけど。


そう、僕がいても、いなくても、世界は変わらず動いていて、
少し寂しい気もすけどそれが正常で、当たり前で、
でも逆に言えば、たとえこの先どんな問題が起ころうとも、それもこれも全部ひっくるめて、

ほら、

世は全てこともなし。 オーライ。

 
 
 

tsuruji00 at 18:43|Permalinkclip!日記 

2008年03月09日

ゲームセンターCX 課長ON!!

スターを取った途端、穴に落ちてGAMEOVER されど人生。

テンテンテンテテンテンテテンテン♪(スター状態)
あ、はい、軸太です。無敵になったところで普段の生活に特に支障はありません。(ピカピカ)

最近は仕事が少し落ち着いて来ました。少しね。少し。
それでもこちらの更新が滞っていたのはこの会社の陰謀です。
暇さえあればCXばっか見てました。ファミコン大好きー

CX見てて思ったのですが、僕って昔のゲームかなりやってますね。
番組に出てくるゲームは知らないやつの方が少ない位っスからね。ソロモンの鍵とか超懐ぃ!

これはもうあれですね。本格的にゲーマー目指すっきゃないですね。やっぱり。
もう有野課長になんか任せてられん。明日のCXは僕が背負って立つ!

僕もやると決めたらとことんの男ですから、
絶対に僕はプロのゲーマーになって見せます。諦めたら僕の敗北と思ってます。

よーし、明日のためのその一、先ずはスーマリを全クリだ!
今日は寝ずにファミコンソフトやり込むぞー!!


--------3年後--------

ピコピコピコ・・・・

母「アンタ、いつまでそんなことやってるの?」

ピコピコピコ・・・・

母「このままで良いなんてアンタも思ってないでしょ?」

ピコピコピコ・・・・

母「お母さん一生のお願いだから働いてちょうだい!」

ピコピコピコ チュドーーーーン・・・・

「・・・・・働いたら負けと思ってる。」


ダメ人間ここに極めり!!
 
 
 
 


tsuruji00 at 19:17|Permalinkclip!日記 

2008年02月21日

調子乗った自分に自己嫌悪な毎日

ただいま。

あ、どうもお待たせしました。
最近、仕事的にも私的にも多忙な軸太です。忙しいったらありゃしない。
そんな僕の、最近一番よく掛けられる言葉はぶっちぎりでコレです。
「思い上がるのもいい加減にしなさいよね。」

なんかジワジワきますよ、コレ。

そんな感じの軸太です。深くは聞かないでください。

ずっと休んでいた軸太ですが、
もし一人でも更新を楽しみにしてくれる人がいたならば、
一通でもそんなメールが届いたならば、
何よりも最優先して更新しようと密かに誓っていた僕です。

17日ぶりにこんにちは。

え?

焦らしてるの?

そんな、我慢しなくていいんだよ?


ひ、   久しぶりですね。


分かった分かった、僕の負けで良いよ。 僕の負けさ。

だからあれだよ? もう我慢しなくていいんだよ?

今まで我慢した分、メール送っていいんだよ?



な、泣いてなんかない。
 
 
 

tsuruji00 at 22:43|Permalinkclip!日記