2016年09月08日

台風前夜




『お、たぬき??』


玄関を開けると目の前の道路に1匹。
広い所で水浴びをしたかったのか
道の真中に佇んでいた。
こちらを見ると静かに走り出し、
大家さんの隣の家の庭に消えて行った。
あのシルエットは狸じゃなくてハクビシンて奴かな。

蒸し暑いが、久しぶりの外は気分が良い。
明日は台風13号がやってくるそうだ。
今はまだ風は無く、真っ直ぐ落ちる雨の中
ビーサンをパタつかせて傘を差した。





「インフルエンザだから9日まで仕事には行けないよ。」
『へ?!!』

9月4日、医者にそう診断された。

ないまぜになった複雑な心境のまま上司に電話を入れた。
新店舗が出来るのとスタッフの大きな移動があったタイミングで
これからクソ忙しくなるタイミングだった。
意外と上司は優しく「完全休養しな。」と言ってくれた。
店の事も任せれば良い、とも。
申し訳ないが仕方がなかった。
良い機会だと思って開き直って休む事にした。




さっき買ってきた抹茶のアイスクリームが
いつもより薄味に感じる。
唐突にやってきた“夏休み”だった。



  続きを読む
Posted by tsuruxblog at 02:48Comments(0)TrackBack(0)others