November 24, 2016

image

那須の温泉コテージでの
一足早い忘年会!

忘年会と言っても
ここでしか会わない面子もいるし、
今年二度目の面子だらけだし、
みんな車だし。。

雨があがってからの出発だったので、
寒い暗い中、
東北道を走って参加して参りました。

年に一度の恒例行事での
今年ラスラン‼️

また来年同じ場所で会いましょう!

(20:46)

October 11, 2016

image

昨年は、福岡開催だったので断念。。
今年は、茨城ひたちなかでの開催!

出発時も道中も雨だったけど、
到着時は、大雨の影響で入場禁止だったけど、一泊の予定が二泊してしまったけど、

やっぱり参加して良かったVIBES MTG‼️

旅感は無かったけど、
呑んで語って、ショップ巡って、
ライブ見たりと毎度の繰り返しだけれども
充分に楽しませて頂きました。
皆様ありがとうございまーした。

また来年m(__)m

(21:42)

September 26, 2016

image


東京の天気予報は怪しい中、
春に続き秋のオゾンMTGへ‼️

南会津には、
夏にもソロキャンプで行ったけど、
道中の道や景色が最高なんですよね。

何にもないMTGだけど、
走る楽しみ・キャンプをする楽しみを
教えてくれるオゾンMTG。

また来年も参加出来ることを
楽しみにしております☆

次回は、温泉楽しもうと…

(22:55)

September 19, 2016


image

朝一番で
世田谷スピードスターへGo‼️
一番乗りでございました。

前回同様にビバンダム野郎をチョイス☆

約3年振りにタイヤ交換でございます。
つるつるタイヤとはおさらばです。
これで安心して走れまーす!

次の課題は、
オイル漏れだな…

MICHELIN Commander II
Front 100/90-19TL
Rear 150/80B-16LT
【交換日】 2016.09.19
【Shop】 スピードスター
【距離】 45,700km
【料金】
F: 9,600-
R:15,400-

チューブF:2,000-
チューブR:2,100-
バンドF: 300-
バンドR: 500-
防止剤R: 3,200-
工賃  10,600-
(脱着、取付、廃棄、バランス含)
TOTAL 43,700-

追加整備
リアブレーキ パッド交換 
パッド 5,100-
工 賃 500-
TOTAL 5,600-

(12:49)

September 14, 2016

image

土日とも降ったり止んだりと
すっきりしない中
昼間っから場所取りして
楽しみに待っている観る阿保達

踊る阿保達にとっては、
どれだけ元気とやる気を
もらったことだろうと思います。

最高の街 高円寺!
最高の観客達に感謝です。

(20:47)

June 01, 2016

image


鉄馬に跨り始めて
初めて連れて行かれたMTGにハマり
キャンプツーリングを覚え、
MTGより快適なプラキャン率が増え
ここ数年は、
MTGから遠ざかっておりました。

最近のキャンプブームによる
キャンプ場の混雑ぶりの煽りを受け
今年はMTGに参戦します!
という事で、
ちょっくら行ってみましたよ。

関東一発目の大規模イベント系MTG
・2016.04.09 秩父MTG

初めて参加の地元密着系MTG
・2016.05.14 ツインレイクMTG

何もないけどまったり系MTG
・2016.05.28 只見オゾンキャンプ

イベント系MTGも楽しいけど、
小規模MTGは、もっと楽しいね☆

さて、次回は何処へ??


(21:51)

January 03, 2016

image

謹賀新年
本年も宜しくお願い申し上げます‼️

昨年の反省は、
キレイサッパリと忘年会で洗い流したので、
新たな年を充実した一年間を過ごせますように。



(17:50)

September 03, 2015

image

第59回 高円寺阿波踊り大会

先週末に本番を迎えてきました。
やっぱり
高円寺のお客様は、凄いよ!
心体全体でこの祭を楽しんでいる。

こんな観る阿保に囲まれて、
負けないように、叩く阿保を演ってきました。

この二日間を演者として味わうと、
また来年にも演りたくなるね〜

応援に来てくださった方々には、
感謝でございます。ありがとう!

(21:05)

July 30, 2015

image

神奈川県 藤沢市で開催された
遊行寺の盆 に出演してきました。

今年は、沿道での流しがあり、
J-COMでの全国生中継も。

カメラワークのおかげで、
盛り上がり具合が 200%増し。

お祭りでの 流しは、楽しいね〜

(18:27)

July 21, 2015

image

阿波踊りとサンバのコラボ
経堂まつり❗️

踊る阿保が楽しそうだと
観る阿保も楽しくなっちまう。

来月の高円寺は、
120%楽しませてもらいます!



サンバ見たかったなあ…





(22:48)

June 10, 2015

image

image

昨年始めた阿波踊り

今年の初出演は、
四谷須賀神社大例祭に合わせた
荒木町ブラリズム2015

今年は、短い時間のため
ちょっと不完全燃焼気味…
まだまだ上手く叩けない。
日々練習あるのみだね。



(15:10)

June 08, 2015

5年ぶりの九州上陸。
今回は、
博多の実家への帰省がメインですが、
ちょこっと走り周ってみました。

初日
神戸発〜新門司港着

あいにくの雨…
いきなり予定変更の為、唐戸市場で海鮮を食す! 関門トンネルが有料って事を初めて知りました(恥)
image

R10を下り、大分玖珠を目指し
宝泉寺温泉の別宅に到着。

二日目
日田〜阿蘇

昨日合流出来なかった仲間が
長崎に一泊してるということで、
ランチがてらに日田で合流。
高い焼きそばを食す! 想夫恋にて。

その後、再びソロとなり
阿蘇徘徊を経て
高千穂を目指すが、断念…
内牧温泉に浸かり、
阿蘇いこいの森でキャンプ泊。
image

image


三日目
阿蘇〜高千穂〜霧島

朝8時キャンプ場出発後、
高千穂へ行く
image

9時過ぎには、到着するも
人が多く、軽めの観光。

マイナスイオンを浴びて、
日向を目指します!
道に迷い地図を見ると、
チキン南蛮「おぐら」の近くだったので、昼メシに立ち寄ります。
image

ここからは、
しばらく南国気分を味わうために
海沿いを流しながら、
霧島を目指します。

15時過ぎに、
霧島国際休暇村に到着するも、
ファミキャンだらけで、
ココは、無理だと退却して、

近場のキャンプ場を探し、
「野々湯温泉キャンプ場」に決定。

霧島茶の段々畑の山を登って行くと、
一軒の温泉宿が現れました。
キャンプ場の看板などありません。。。
とりあえず受付で聞いてみると、
すぐ隣が、キャンプ場との事。

一泊 1,500円 で温泉入り放題!!
霧島の名水も飲み放題!!
蒸気で温玉子も作れます!!
ココ最高です。
また九州来たときは、
立ち寄らせて頂きまーす。
image

image

テント設営して、
買出しに下山してまた上り、
温泉にまったり浸かって、
Beerを頂きます。最高☆☆☆

暗くなってきた頃には、
霧島で黒霧島を呑み
寝る前に、再度御入浴でございます。

四日目
霧島〜えびの高原〜天草〜熊本

朝風呂に入りゆっくりした為、
9時頃にキャンプ場を出発。
本日は、熊本市内でホテル泊を試みる。

宿なんで、ガッツリ走れます。
天草辺りを目指し走ります。
天草五橋を抜け、天草四郎を横目に
たこ街道を抜け、
道の駅 有明 で小休憩。

意外にデカイ天草。
この先は、次回に残して、
干潟を眺めながら、
熊本市内に向かいますよ。

久しぶりの繁華街でございます!

ホテルからは、
熊本城が真近に見えます。
建物下が駐車場なんで、
安心でございます。

街に繰り出し、
地元の食と酒を頂きまして、
地元娘に聞いた熊本ラーメンも食べて
この店で〆まーす。
image

お休みでございました。。残念。

五日目
熊本〜福岡

熊本は、朝から雨…
部屋で止むのを待ちながら、
10時前にホテルを出発。

R3を福岡に向けて北上です。
あえてR3にこだわります。

一時間程走り、
山鹿温泉に立ち寄り、温泉タイム。

昼メシは、ラーメンと決め、
久留米を目指しますが、
目当てのお店は、2店とも定休日。
木曜日は定休日のようです。。

ラーメンだめなら、うどんでしょ!
ということで、
実家近くまで、ビューンと走り、
牧のうどん で ごぼう天を食します。
image

もちろん
かしわごはんもチョイスします。

そのまま実家に到着して、
墓参りやら御近所挨拶やら、
なんやかんやと用事を片付けて
任務完了。

六日目
福岡〜新門司港〜泉大津港

実家で一泊した後は、
夕方にフェリーに乗るだけです。

昼間は、中洲もやってないので、
油山行ったり、脊振山行ったり
ヤフオクドーム行ったり
image

image

元祖で食べたり
image

かしわ飯弁当を折尾駅で買いつけたり
image

しながら
新門司港に到着です。
image

あとは、寝てれば大阪に着くので、
そのまま家路を目指しまーす。


今回のタビは、無事故無違反
これにておしまい‼️

総走行距離 2,230km
全行程 5/2〜5/8
6泊7日 (内船泊二日)







(17:32)

May 13, 2015

image

GW 2015 九州ツアー中

マーガリンに会いに
はるばる熊本へ!

お休みでございました…
残念。。。

(19:43)

April 14, 2015

image

ここ数年MTG離れております。

理由
参加したいと自ら思うMTGが
少ないから

理由
バイク乗り入れ不可だから

理由
夜中まで騒ぐ輩が居るので、
寝れないから

理由
プラキャンの方が、
快適かつ楽しいから

でもでも
参加しようとする仲間が居れば、
その時間を共有したいもんです!










(20:07)

February 19, 2015

news


2015.02.14 V.D.
Queen Of The R&R Heart "SHEENA" が旅立ちました!

そして昨日、
最後のお別れとお礼を言いに 森巌寺まで

news1


これはほんの一部ですが
数々のミュージシャン達が、Rock'n Heart を引き継いでくれる事だろう。。

もちろん
ファンの心の中でも歌い続けてるだろうけどね。

THANKS SHEENA !!








(15:38)

October 15, 2014

image

開催間際にすったもんだあったらしく
開催が危ぶまれた今年のバイブズ ミーティング。

台風19号の発生に伴い参加が危ぶまれた
今年のバイブズミーティング。

しっかりと一泊二日で参加してきましたよ!

道中、休憩で一人立ち寄ったPAで
まさかのバッテリートラブルで不動になるも、
見知らぬバイカーに助けてもらい、
みんなと無事合流して会場入り。

会場の駐車場で駐車待ちをしていると、
ここで バッテリーが力尽きて
キュル とも カチッ とも言いません。。

でもでも
ここは VIBES-MTG会場ですので一安心!
新品バッテリーが売っておりますので、
しっかりGETしときました。

会場入りすると
斜面と坂道との戦いが始まります。

イスに座っていると気を抜くと転げ落ちるし、
寝てるとジワジワとズリ落ちていくので、
その度に目を覚ますし。。

サイトとステージを結ぶ道の両脇に出店が立ち並び
そこへの行き帰りがまるで登山のようだし。。。

おかげで、あまり出歩くことなく
テントサイトでまったりと出来ました。
名物のジンギスも頂きまして、
大変美味しい宴となり、
サイトの皆様に感謝でございます。

なんだか
VMらしくない、
今年のバイブズミーティング。

来年は何処だろ〜ね?



(14:45)

September 24, 2014

image


秋分の日に行われた 初台阿波おどり
真夏の高円寺とは違い、
涼しくて心地よい。

お祭り自体は、小さいもんですが、
最後は、観客も紛れ込んでの狂い咲き。

これで、今年のお祭り参加は終了。

ようやくシーズンオフに突入です…

練習ほどほどに
ハーレに跨ってキャンプにでも
行きますかね!


(08:02)

August 28, 2014

image

今年の夏は、
何処にも行かずこの日を待ってました。

短い夏休みだったので行けないという訳もありましたが…

昨年までは、見る阿呆
今年は、踊る阿呆。 正確には叩く阿呆

二日間に渡り、大観衆の中で演じる事が出来たのは、感謝感激でございました。

何より、仲間が観に来てくれて、
楽しんでくれたのが、
ホント嬉しかったでございます。

来年も続けていたら、
もうちょいと自ら楽しみながら、
楽しませるように演ってみたいね!


(22:25)

May 26, 2014

image

10代時代の青春音楽!
その代表でもあるバンドの30th ライブに参戦してきました。

オーブニングACT.に 氣志團が演り
KENZI愛を語り盛り上げた後、
始まりました。

センター二列目に陣取ったのは、
良かったけど、後ろから人が飛んでくる飛んでくる(笑) モッシュの嵐…
久々に汗だくで楽しみました☆

今夜もHappy~♪

Thanks. KENZI&THE TRIPS

セットリスト
1.DIANA
2.UKモドキ
3.OH! MY CAT
4.BALLADに捧ぐ
5.PUNK RECORDER
6.CRAZY SUMMER
7.DEAD SCHOOL
8.HONEYDANCE
9.CHEESELITA
10.リーダーをつぶせ
11.BOY'S COLOR
12.HOTニキエチマエ
13.ANOTHER BIRTHDAY
14.臆病なTERRORIST
15.BAILEY
16.星空の夜
17.爆竹GIRL
18.BRAVOJOHNNYは今夜もHAPPY

アンコール
20.LEOSTAR 8
21.裏切りのうた





(22:42)

May 10, 2014

1111

GW後半は、能登半島を目指すことにしました。


初日は、
中央道 松本ICで降り、飛騨方面へ向かいます。
平湯温泉郷で蕎麦を食べて

世界遺産の白川郷に立ち寄り、
寒ブリで有名な 氷見で温泉にも浸かり一泊。
2014-05-02-15-58-00



二日目は、
二年連続の千里浜なぎさドライブウェイ
強風の中、砂浜を走ります。
image


その後、いざ輪島へ!

残念ながら、強風の中で海沿いでのキャンプは無理との判断により
山ん中へと変更となりました。
image


さすがはGW真っ只中
周りはファミキャンだらけ〜
おまけに買った蒔は、全然火がつかないし…
image
           
サザエ焼いたり 豚汁食べたり
日本酒一升空けたりして就寝。


三日目は、
輪島の朝市で朝飯を食すために レッツラゴー!
image

凄い人混みの中、朝市を堪能して
ふらっと入った寿司屋で海鮮丼

ココのはウニやら甘海老やら具沢山で凄いなあ〜 やら
やっぱ輪島だね〜とか話ながら大変満足して会計へ。

「お一人様 上海鮮丼ですね!」って?!

どうりで具沢山な訳です。

もちろん 並の料金をお支払しましたよ。

退店後、ぶらりと歩いていると、
【永井豪記念館】を発見!
デビルマン好きにはたまりません…
image

でも結局入館料510円をケチって中には入らず。。。

後悔しながら輪島を離れます。

その後、七尾湾に浮かぶ 能登島に上陸をした後は
明日の天候が悪そうなので、
作戦会議の結果、富山市内を目指します。

富山ブラックというラーメンを食す為に・・・・
発祥のお店へたどり着くとメニューは
ブラック一品のみ。自身満々でございます。
image

かなりしょっぱい真っ黒なスープ!
今後二度と食べることは無いと思われます。。

店内で宿を探しまくり
ようやく長野でビジホを見つけて
長野の夜を堪能して帰って参りました。

能登半島一周は、
出来なかったけど、マンゾクな旅でございました。

同行してくれたお二人方には
感謝でございます!


(00:30)