<ラグドール>福ちゃん+大ちゃん=大福ちゃん

札幌に住むラグドールの福ちゃん(♀)と大ちゃん(♂)の毎日を中心としたブログです。主に、週末に更新します。

単身赴任。

皆様こんばんわ。
大変ご無沙汰しておりました。

パソコンの調子が悪くなり、
その後マックを購入しつつも
慌ただしく何もできないまま、気づけば年度末。

そして、なんと、
私がまさかの単身赴任というドラマチックな展開が・・・。

明日JRで2時間半の地へ引っ越します。
大福とはお別れです。
もちろんつっちゃんともお別れです。
かえって来れるのは月1かな・・・。
とにかく、大福とつっちゃんに忘れられないよう、がんばります(笑)。
いまだに、このブログで写真のアップの仕方がわかりませんが、大福コンビ、元気です。
人間たちも元気です!

また写真無しアップになりなるかもしれませんが、近況報告しますね。

ではいってきます!

あけましておめでとうございます。

皆様、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

年末からパソコンの調子が悪く、ブログの更新が滞っていました。

近いウチに買い替えるので、また、環境が整ったらUPします。

それから、携帯をSoftBankにしました。
アドレスは、@softbank.ne.jpで、それ以外は変わりませんので、お手数ですが、変更お願いします(>人<;)

あと、スマートフォンの方は、PICKという無料アプリで、大福の写真をUPしているので、機会があれば、見てみて下さい。
たーたん大福で検索できます(^O^)/

このブログは福が家族になってから、丸六年続けてきて、沢山の皆さんに応援していただいた宝物なので、これからもボチボチUPしていきます。引き続き宜しくお願いしますm(_ _)m

脳天気なインナー

e7bd01c2.jpg脳天気なインナーに群がる大福。この色や柄をみてると、何か前向きになれます(笑)

福は

31b3c7b3.jpg私に内緒で、つっちゃんにはこんなコトをするそうです。私の前ではしないんですよ。

祝☆六歳

80b5c5ee.jpg今日は福ちゃんが六歳缶詰めをもらったり、大がおこぼれ缶詰めをもらったり、人間はビールやワインを飲んでお祝いしています。


福ちゃん、六歳のお誕生日ホントにおめでとう。さっきはお腹をフミフミしてくれてありがとう。

これからも、元気でツンデレでいてくださいね。


六歳缶詰めは後日アップします!

ごろりんちょ

37619ab1.jpg冬期モードに入り、福は毎晩お布団に入ってきます。


大は、変わらず四時に、ひとりで雄叫びをあげています。


あ、それから福。
木曜日に六歳になります。ビックリです。


先日、福はつっちゃんのお腹に一文字に寝て、福ちゃんベルトになったそうです(笑)福とつっちゃん、ラブラブです。

寝てる福とフミフミする大。

ecf56cb4.jpg朝起きると布団に2人いるので、布団を引っ張り上げることができません。…いや、ただのノロケ話なんですが。



最近は大が寝ながら私の顔を片手間にフミフミします。



福は、布団に入ったら、自分のポジションを作るために、私の足を頭でこじ開けます。



あ、これもただのノロケですが( ̄∇ ̄;)。



さ、猫暖房を夢見て寝ます。

ご無沙汰していました・・・。

大変ご無沙汰していました。
仕事やプライベートがあわただしく、
加えてpcの調子が悪かったため、
すっかりご無沙汰してしまいました。

こんな久しぶりなのに、
アクセスいただいていた皆さま、
ありがとうございます。

そして久しぶりに管理ページにきたら
よくわからないシステムになっていて、
写真のUPの仕方がわからない・・・。
こうやって、年を取っていくんですね。涙
明日つっちゃんにきいて、写真UPします。

ところでブログを更新しなくちゃ!と思ったことがあったのです。
先週、大に事件があったのです!

大が膀胱炎になったのです!

金曜日の朝、妙な回数でトイレへ行く大。
オチッコが出てるんだか出ていないんだか・・・。
神妙な顔で出入りしています。

とりあえず、土曜日になっても同じ症状なら病院だね、
・・・なんて軽く夫婦で会話していましたが、
出社後、何気にネットで、猫 頻尿、で検索をしたら

一刻も早く病院へいってください。
おしっこが逆流したら1日2日で死に至る場合も。
なんて、恐ろしいことが書いてあるのです。

慌てました。
いやな汗が出ました。
出社してラジオ体操して、朝礼しかしていない状態で、
会社は午前休暇にして慌てて帰宅し、
大をかついで、タクシーで病院へ!

大、人生で初のレントゲンです。
私、待合室で祈る想いです。

大、ごめんね。
朝、すぐに病院にくれば助かったかもしれないのに。
助かって大!!

数分後、先生に、呼ばれました。
レントゲン、みました。
ところどころに大きな影があります。
ドキドキ。
先生早く教えて!!!


先生に言われた話


これが、えさ。
これが、ウンチ。
これが、ガスです。

心配されているおしっこですが、
膀胱は腫れていないので大丈夫です。
但し、トイレにいったりきたりするということは、
膀胱炎ですね。

む、膀胱炎。
やっぱり。
でも軽くて良かった!
逆流していなくて良かった!
大ちゃん、良かったね!!!


・・・でも、
えさ、ウンチ、ガスって、こんなに一杯???
大ちゃん、おかあちゃん、ちょっと恥ずかしいよ。


・・・ということで、
膀胱炎は軽症で済みました。
翌日オチッコを持ち込みましたが、
とくに結晶もなく、ウイルス性膀胱炎ということでした。

その後、洗面所やお風呂場での粗相はありましたが
1週間たった今は、頻尿も収まり元気一杯です。

膀胱炎の原因はストレス・・・とネットに書いてありましたが、
何がストレスなんだ〜。
そういえば、ストレスの症状としてカーテンに隠れるというのもあり、
それも大にアッテマス。う〜、でも何がストレスなんだ。

それにしても・・・。
えさとウンチとガスって・・・。
大は、えさとウンチとガスで構成されているのか。
おかあちゃんの大好きな大は、
えさとウンチとガスでできているのか。

大ちゃん。
えさとウンチとガスで、7.3キロです 笑。

とにかく、元気になって良かった!

110505横ね

※とりあえず、昔の写真を貼って、今日はごまかします・・・。

___
追伸

北海道は寒くなってきましたよ。
我が家も冬シフトになり、
大は枕もと。
福は足もとにポジショニングがかわりました。

夜中になると、福が布団の中に入ってきます。
かわいんですよ。
ふーんふーんって鼻息を顔にかけて
布団を開けることを求めてくるんです。

寒い季節。
まずは猫暖房が稼動してくれる我が家です♪




夕焼け

099ad3a1.jpg何かノスタルジックな夕方。


パソコンの調子が悪く更新が滞っていますが、我が家はみんなみんな元気です。


皆様のブログへのお邪魔もご無沙汰しておりすみません…

箱入り息子

3785d3f2.jpg一応、息子も入っています。無理やりだけど…。
Profile
Recent Comments
訪問者数

  • ライブドアブログ