<ラグドール>福ちゃん+大ちゃん=大福ちゃん

札幌に住むラグドールの福ちゃん(♀)と大ちゃん(♂)の毎日を中心としたブログです。主に、週末に更新します。

箱入り娘

dfbc2be5.jpg今日、2人の好きなイッタラグッズを買いました。そして箱を床においておいたら、案の定、娘が箱に入りました(^^ゞ



かわいいんだから〜、モゥ。



さぁさぁ、明日から、また仕事頑張りますよ〜。

384f8328.jpgドームのビアガーデンでビール飲みながら観戦中。負けてるけど天気が良くて最高(*^-^)ノ



夏休みで心身リセット(;-_-)=3

今は

9199ee5f.jpg何があっても
家族がいるから
大丈夫。


疲れたら、
この天使達が
守ってくれるから
大丈夫。


週末には一段落つけるかな。

我が家に「あったかエアコン」がやってきた。

先週の土曜日、我が家にとうとう「あったかエアコン」がやってきました。
あったかエアコンとは、真冬の北海道でも暖房ができるエアコンのこと。
正式には「寒冷地向け暖房エアコン」といいます。

これまでエアコンが無く、真夏は網戸で外出していた我が家。
何も悪いことはしないと思いつつも、もし網戸を破って外へ出たらと心配していました。
そこでついに、今年のボーナスでエアコンの購入を決心したのです。
110718グラビア大

写真の右上にエアコンがつきました。
蓄熱暖房器のあった床はスッキリしましたよ(ちなみに、この写真、ちょっとグラビアチックで気に入っています)。

110718出窓大
大も喜んで出窓でごろりんちょ。

110718出窓福
福もとっても美人さんです(これはエアコンに関係ないですが)。

110718出窓大福
2人が仲良ししている姿をみると、本当に幸せになります。
続きを読む

こんな

3b471917.jpgこんな日もある。


四六時中一緒なんだから、私たちにはわからない絶対的な関係が、2人にはあるんだろうな。


…でもどうして、その場が私の枕元なんだろう…

日曜日。

久しぶりに連続更新です。
どうしてかといいますと、つっちゃんがいないからです^^;

最近は、キャンプだ、記念日だ、父の日だ、ライオンキングだ、
と毎週末にイベントがあり、
週末完全ヒキコモリ生活は今週末が久しぶりなのです。

うふ
やっぱりヒキコモリ、悪くないですね〜

今日は午前中、顔のパックをしながら、気になっていた部分の掃除をしました。
午後からは野球を見ながら晩御飯の準備をします。
今日は、五目御飯、ハンバーグ、ポテトサラダ、お漬物です。
いや〜ん、主婦!って感じステキ

おまけに金曜日から禁酒中です。
今日を乗り越えれば禁酒3日成立
できるかな、できるかな〜。
こんなに禁酒したの久しぶり〜。

110626朝


はい、こちらは今朝私の枕元にいたおふたりさん。
福の顔が少し残念ですが、とても可愛い

今週から、マンションの足場が撤去されます。
長い間、福も大もオツカレサマでした!


土曜日

ea571ef9.jpg3月に全部キレイにしたのに、最近、大の後車輪にまたしても大量の毛玉ちゃんが( ̄□ ̄;)!!いつの間にこんなに増殖していたんだ○| ̄|_

今日からまたチョキチョキ生活です。ガンバリマス…

朝パチリと。

f89bb4e2.jpg眠たくても

福の小さな頭を撫でると

少しずつ目が覚めてきて

今日のエンジンがかかる

さぁ、今日も頑張ろう

土曜日だ♪

またまた少しご無沙汰していました。

110528かわいい2ショット
じゃん。久しぶりに2ショットが撮れました。

110528ころりん
じゃんじゃん。マンション工事にも馴れ、ウンチもハゲも回復した福ちゃん。お顔もキュルルンと可愛らしい感じに戻りました。馴れてくれて本当に良かった(^^)

今は、福ちゃんも大ちゃんも、私から一定の距離を保ちつつ寝ています。
このつかず、離れずの関係、いいですよね〜♪幸せ^^

猫沢山。

先ほど、猫が10匹いるお家へ遊びに行ってきました。
この1か月で仔猫が6匹生まれたそうです。

110508仔猫


じゃん!!!
仔猫ちゃんたちです〜(^o^)丿

110508ビンカ

仔猫ちゃんたち、ぐいぐい飲んでます。
ちなみに右側の子は、去年の12月24日に生まれたイブオ君です(^^)。
ママ猫の後ろ足が、イブオ君にかかっていますが、お互い、そんなことはどうでもいいみたいです。


イブオ、テマメ、スカイ、アゴ、クロス、タビ、マック、ナナ、ビンカ、クロ・・・と個性的な名前のニャンコちゃんたちがワンサカいて、私もつっちゃんもすっかり癒されました。

思わず生まれた仔猫ちゃんたちだそうですが、
しっかり全員家族として育てていくそうです。
みんな!幸せになるんだよ〜(^o^)


Profile
Recent Comments
訪問者数

  • ライブドアブログ