大変ご無沙汰していました。
仕事やプライベートがあわただしく、
加えてpcの調子が悪かったため、
すっかりご無沙汰してしまいました。

こんな久しぶりなのに、
アクセスいただいていた皆さま、
ありがとうございます。

そして久しぶりに管理ページにきたら
よくわからないシステムになっていて、
写真のUPの仕方がわからない・・・。
こうやって、年を取っていくんですね。涙
明日つっちゃんにきいて、写真UPします。

ところでブログを更新しなくちゃ!と思ったことがあったのです。
先週、大に事件があったのです!

大が膀胱炎になったのです!

金曜日の朝、妙な回数でトイレへ行く大。
オチッコが出てるんだか出ていないんだか・・・。
神妙な顔で出入りしています。

とりあえず、土曜日になっても同じ症状なら病院だね、
・・・なんて軽く夫婦で会話していましたが、
出社後、何気にネットで、猫 頻尿、で検索をしたら

一刻も早く病院へいってください。
おしっこが逆流したら1日2日で死に至る場合も。
なんて、恐ろしいことが書いてあるのです。

慌てました。
いやな汗が出ました。
出社してラジオ体操して、朝礼しかしていない状態で、
会社は午前休暇にして慌てて帰宅し、
大をかついで、タクシーで病院へ!

大、人生で初のレントゲンです。
私、待合室で祈る想いです。

大、ごめんね。
朝、すぐに病院にくれば助かったかもしれないのに。
助かって大!!

数分後、先生に、呼ばれました。
レントゲン、みました。
ところどころに大きな影があります。
ドキドキ。
先生早く教えて!!!


先生に言われた話


これが、えさ。
これが、ウンチ。
これが、ガスです。

心配されているおしっこですが、
膀胱は腫れていないので大丈夫です。
但し、トイレにいったりきたりするということは、
膀胱炎ですね。

む、膀胱炎。
やっぱり。
でも軽くて良かった!
逆流していなくて良かった!
大ちゃん、良かったね!!!


・・・でも、
えさ、ウンチ、ガスって、こんなに一杯???
大ちゃん、おかあちゃん、ちょっと恥ずかしいよ。


・・・ということで、
膀胱炎は軽症で済みました。
翌日オチッコを持ち込みましたが、
とくに結晶もなく、ウイルス性膀胱炎ということでした。

その後、洗面所やお風呂場での粗相はありましたが
1週間たった今は、頻尿も収まり元気一杯です。

膀胱炎の原因はストレス・・・とネットに書いてありましたが、
何がストレスなんだ〜。
そういえば、ストレスの症状としてカーテンに隠れるというのもあり、
それも大にアッテマス。う〜、でも何がストレスなんだ。

それにしても・・・。
えさとウンチとガスって・・・。
大は、えさとウンチとガスで構成されているのか。
おかあちゃんの大好きな大は、
えさとウンチとガスでできているのか。

大ちゃん。
えさとウンチとガスで、7.3キロです 笑。

とにかく、元気になって良かった!

110505横ね

※とりあえず、昔の写真を貼って、今日はごまかします・・・。

___
追伸

北海道は寒くなってきましたよ。
我が家も冬シフトになり、
大は枕もと。
福は足もとにポジショニングがかわりました。

夜中になると、福が布団の中に入ってきます。
かわいんですよ。
ふーんふーんって鼻息を顔にかけて
布団を開けることを求めてくるんです。

寒い季節。
まずは猫暖房が稼動してくれる我が家です♪