「まゆげ猫 桃太郎の日記」

オイラは、まゆげ猫である。名前は桃太郎。通称「モモ」と呼ばれているのニャ。平常時の眉毛は麿型で丸く、戦闘時の眉毛は般若のように縦に細くなって八の字まゆげになりますのニャ。体全体は白を基調にした高貴な生い立ち(?)を偲ばせる色彩ですニャ。うふふふふ

窓猫

まゆげ猫 モモ画伯誕生!? の巻

おっはーニャ。今日もイマイチ、スカッと晴れませんニャ〜。
( *-д-)ノ
それでも今日は月曜だから、仕事に学校に今週もがんばってニャ。

さて、昨日も今日と同じように曇ってて、もうちょっと寒かったのニャ。
ほんでぇ、



resize5903

一通り、パパと遊び終えたオイラはリビングの指定席であるチェアにたたずんでいたのニャ。



resize5895

しかし!その時、オイラの頭に一つの不安が芽生えたのニャ。



resize5896

オイラって、ブロ友さんたちに「モモちゃんって単なる遊び好きで、遊ぶことしか能がないんじゃないのぉ〜。」って思われてるのかもぉ・・・・。



resize5927

ヨッシャーーー ここは、オイラがただの遊び好きニャンコとは違うってところを見せなきゃニャ! セッセコ、セ

1分後





resize5983

モモ「オイ!パパ この絵を見たまえ。」

パパ「ん?絵ってどこよ?? それにモモちゃん。そのダラリとした右腕はちょっとカッコつけ過ぎじゃないのぉ?」

「相変わらずスットコドッコイだニャ〜、パパは! この窓ガラスを良く見てごらん






「オぉーーー




resize5984


「これって、モモが舐めて書いたのぉ?」
「うふふ、そうそう やっとわかったかニャ。オイラの絵がぁ

 写真じゃ良く見えないけど、外気温との差で出来た窓の内側の水滴の曇りをオイラの舌で舐めて出来た水滴画』なのニャ。ウヒョヒョヒョヒョーーー

これで皆さんは、「猫が書いた水滴画を世界で初めて見た人」ってことでギネスに載るかもぉ うふふ。


今日はこれでオシマイなのニャ。下の「珍しい猫」って書いてるバナーをクリックして応援してくれると励みになるのニャ。

にほんブログ村 猫ブログ その他珍しい猫へ
にほんブログ村
コメントくれたブロ友さんがランキングに参加している場合は、
必ずお礼ポチすることにしてるのニャ。
ブログを書いてない方には、ちゃんとコメント返しをしますニャ。

必見!!! 窓猫? No!猫窓です!?

こんばんニャ〜ご。まゆげ猫のモモこと桃太郎ですニャ。
(*^・ェ・)ノ
背伸び

モモ「ねぇ、パパァ〜ん。旅のはニャし(話)も良いけど、オイラのブログを見にくる人はみんニャ猫好きの人ニャんだから、1日全部ニャン子の話題でも良いんじゃニャいの〜? エヘヘ・・・一日全部モモの・・」
パパ「いいこと言うねぇ、モモちゃん。そういえば思い出したよ。実はね、パパの田舎でスゴイものを見たんだ。」
「あの〜、パパの言う猫の話題ってオイラのはニャし(話)じゃニャいの・・・?」
「いや〜とにかくスゴイからパパの話を聞いてごらんよ。」
「・・・・
「パパの実家の長井市というとこは、米沢から山形に行く幹線道路、国道13号線をこの前紹介した赤湯という所から新潟方面に向う国道113号線に左折していくんだ。この道路とほぼ平行して映画「スイングガールズ」で有名になった「フラワー長井線」という単線電車が走ってるんだ。フラワー長井線は山形出身の女優渡辺えりさんも応援してるんだよ。」
パパは入札

「パパ、話が脱線してニャ〜い?スゴイのってニャんニャのさ!」
「ごめん、ゴメン。国道113号線を走っていたら、ある交差点の角に電気工事店があって、窓が開いていたんだけど・・・」
猫窓1

「ええ〜っ窓のところに、こんなにたくさんの猫がいる〜ーーーっと思って、すかさず道の横に車を止めて観察したんだ。」
「ニャん匹(何匹)いるのニャぁ?」
「でしょ、でしょ!当然、パパは車から降りて確かめるためにその電気工事店に近づいたわけよ。」
猫窓2

「そしたら警戒して段々窓の中に帰りだしたのさ。基本的に白猫と茶トラが多かったんだけど・・・」
猫窓3

「上の写真の猫は、窓の外に踏ん張っていて、近づくパパを威嚇しているんだ。この目付きを見てよ。コワイでしょ。」
ダレダレ

「ヤッパ、その猫はオイラと一緒だニャ。知らニャい人は警戒するのニャ。」
「警戒するのは同じだけど、モモは直ぐ逃げて隠れるじゃないか。この猫とは全然違うな。」
「・・・・パパったら・・・フン!」
「まぁまぁ、怒るなよ、モモ。次の写真を見てご覧!」


猫窓4
「窓の中に子猫発見なのだーーーー
「もっと大きく見せて〜
猫窓5

猫窓6

「ほうら、良く見えただろ。カワユイ子猫が2匹もいたんだね。でも、普通、猫は窓が好きで、家の中から窓の外を見つめている「窓猫」って人気だけど、窓の外枠を越えて猫が群がっているのなんて初めて見たんだ。これじゃ、窓猫じゃなくて『猫窓』だよね。」
「結局、ニャん匹(何匹)いたのニャ?」
「数えたら12匹以上いたね。」
「こりゃ、確かにスゴイは!恐れ入りました。」
今日はビックリしたからこれでオシマイ!またニャ〜
愛のポチ忘れずにニャ

にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
にほんブログ村
記事検索
楽天市場
お友達ブログ
プロフィール

モモパパ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ