SIer魂

大手SIer勤務のわりと熱い冷めた会社員が綴るブログ。
IT業界、情報システム関連、仕事、技術メモ、思想などが中心。

▼ ブログ一覧に画像を出したいのでやってみた

tsutaken

【2016/07/25追記】
出た!  IT系 - ライブドアブログ

▼ 選挙に行くことにした

明日は参議院選挙の投票日。
私は以前にこんな記事を書きました。

判断材料が足りないから選挙に行かないという選択

でも最近、「シルバー民主主義」という言葉を知り、考え方を改めることにしました。

シルバー民主主義の到来
 高齢化社会の進展に伴い、政治家が高齢者を重視した政策を打ち出さなければならなくなり、
 現役労働者である若年・中年層よりも、引退し年金を受け取っている高齢者を
 優遇せざるを得ないという政治状況になりつつある。


政治は高齢者でも現役でも無く、次の世代の為にあるんでしょ?


ということで、投票先を決める際に便利なサイトを見つけたのでメモ。
朝日新聞のサイトは、地域の候補者のスタンスを一覧で見れるので非常に便利です。
前述の記事を書いた時は、こんなの無かった(と思う)なぁ。。。
きっと、2013年4月の公職選挙法改正から変わったんですね。

そんな訳で、、、

     選挙に行こう!

▼ ( ;∀;)イイハナシダナー

熊本地震関連のお話。

弊社に関わる全ての皆様へ - プリントオン株式会社

いや、純粋に。

▼ 「AddClips」も終わってた(T-T)

「あれ、ブログがなかなか開かない、、、」

そう気づいたのは、つい先日のことでした。
サーバーが重くなっているのかと思い、他のLivedoorブログを確認してみるとサクサク動いている。。。

最近パーツやレイアウトはいじって無かったのですが、仕方なく、ひとつずつ外してみることに。
サイドバーを一通り外してもまだ重かったのですが、ここで「AddClips」が表示されていないことを発見!

サイトを確認しに行くと以下のお知らせがありました。

このたび、AddClipsサービスの利用状況を鑑みて、2016年3月31日(木) 17時をもちまして、サービスを終了いたしました。

うちの場合、カスタマイズして各ページにもつけていたので、
こちらも削除したところ表示速度が改善されました(^▽^)

つける側としては結構便利だったのにな。
最近ブログパーツなんて流行らないんですかねー?残念。

なんにしても、これまでありがとうございました。
お疲れ様でした。 m(_  _)m

また、このブログが重い期間に見に来てくれた方々には、
ご迷惑をおかけしました。

▼ 世の中にはスゴイ人がいる

小さな命を救う”最後の砦(とりで)” 山高篤行(やまたか あつゆき) | NHK プロフェッショナル 仕事の流儀

まさに「神の手」。
この放送を見たことが無い人は、是非一度見ることをおススメします。
こんな人には、とても敵わないなぁ。。。(´・ω・`)ショボーン

▼ 千葉が誇るせんべい「雷鳥」

このところ、ハマっているお菓子「雷鳥」。



ガーリックが効いていて、病みつきになるんです。
せんべい好きの千葉県民にも関わらず、つい最近まで知らなかったなんて、、、Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

ちょこっとネットで調べてみると、こんな記事を発見。

東日本大震災の津波により工場が全壊した旭市萩園のあられ製造会社・山中食品が、2年ぶりに生産と販売を再開した。

私が知ったのは再開後なんですが、これからドンドン買って影ながら応援しよう。。。

ちなみに「わさび味」もツーンときて、なかなか。



どちらも大人の味なので、興味ある方は是非一度お試しください。

▼ 私は「意識低い系」だったのか! Σ(゚Д゚;)アラマッ

いや〜。
たまげたので、久々に書きます。

・評価が欲しくて仕事をしているわけではないですけどね。生活していくためです。

・お金を頂いている以上はしっかり職務は果たします。

・早く帰りたくて仕方ないです。

・仕事に人生を捧げることなんてできません。

・残業が多いのも、休日出勤するのもマネジメント能力が欠如しているからです。

・変なプライドを持ったって邪魔になるだけです。

まさか、こんなに自分と似た思考の人がいるとは。

実際、会社で私ような思想の人間を探すのは、はぐれメタルを見つけるようなものです。

はーい!ここにも「はぐれメタル」いました!!
狩られるから、はやく逃げなきゃ!!!www

でも、元記事のタイトルには違和感を感じますね。
個人的には、

「偉くなりたい人間は偉くなりたくない人間がいることを知らないみたいだ」

の方がシックリきます。

で、偉くなりたい人はそうでない人に対しても、無駄にライバル意識を燃やすんですよね。
「出世とか興味ないです。」って言っても、「またまたぁ〜。嘘ついちゃって!」みたいな。。。
これが先輩とか自分の上司だったりすると、面倒極まりないです。

頼むから、放っておいてくださいな。(-∧-;) ナムー
プロフィール
検索
Categories
今読ミ


提供:PINGOO!




ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
  • ライブドアブログ