SIer魂

大手SIer勤務のわりと熱い冷めた会社員が綴るブログ。
IT業界、情報システム関連、仕事、技術メモ、思想などが中心。

▼ 「AddClips」も終わってた(T-T)

「あれ、ブログがなかなか開かない、、、」

そう気づいたのは、つい先日のことでした。
サーバーが重くなっているのかと思い、他のLivedoorブログを確認してみるとサクサク動いている。。。

最近パーツやレイアウトはいじって無かったのですが、仕方なく、ひとつずつ外してみることに。
サイドバーを一通り外してもまだ重かったのですが、ここで「AddClips」が表示されていないことを発見!

サイトを確認しに行くと以下のお知らせがありました。

このたび、AddClipsサービスの利用状況を鑑みて、2016年3月31日(木) 17時をもちまして、サービスを終了いたしました。

うちの場合、カスタマイズして各ページにもつけていたので、
こちらも削除したところ表示速度が改善されました(^▽^)

つける側としては結構便利だったのにな。
最近ブログパーツなんて流行らないんですかねー?残念。

なんにしても、これまでありがとうございました。
お疲れ様でした。 m(_  _)m

また、このブログが重い期間に見に来てくれた方々には、
ご迷惑をおかけしました。

▼ 世の中にはスゴイ人がいる

小さな命を救う”最後の砦(とりで)” 山高篤行(やまたか あつゆき) | NHK プロフェッショナル 仕事の流儀

まさに「神の手」。
この放送を見たことが無い人は、是非一度見ることをおススメします。
こんな人には、とても敵わないなぁ。。。(´・ω・`)ショボーン

▼ 千葉が誇るせんべい「雷鳥」

このところ、ハマっているお菓子「雷鳥」。



ガーリックが効いていて、病みつきになるんです。
せんべい好きの千葉県民にも関わらず、つい最近まで知らなかったなんて、、、Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

ちょこっとネットで調べてみると、こんな記事を発見。

東日本大震災の津波により工場が全壊した旭市萩園のあられ製造会社・山中食品が、2年ぶりに生産と販売を再開した。

私が知ったのは再開後なんですが、これからドンドン買って影ながら応援しよう。。。

ちなみに「わさび味」もツーンときて、なかなか。



どちらも大人の味なので、興味ある方は是非一度お試しください。

▼ 私は「意識低い系」だったのか! Σ(゚Д゚;)アラマッ

いや〜。
たまげたので、久々に書きます。

・評価が欲しくて仕事をしているわけではないですけどね。生活していくためです。

・お金を頂いている以上はしっかり職務は果たします。

・早く帰りたくて仕方ないです。

・仕事に人生を捧げることなんてできません。

・残業が多いのも、休日出勤するのもマネジメント能力が欠如しているからです。

・変なプライドを持ったって邪魔になるだけです。

まさか、こんなに自分と似た思考の人がいるとは。

実際、会社で私ような思想の人間を探すのは、はぐれメタルを見つけるようなものです。

はーい!ここにも「はぐれメタル」いました!!
狩られるから、はやく逃げなきゃ!!!www

でも、元記事のタイトルには違和感を感じますね。
個人的には、

「偉くなりたい人間は偉くなりたくない人間がいることを知らないみたいだ」

の方がシックリきます。

で、偉くなりたい人はそうでない人に対しても、無駄にライバル意識を燃やすんですよね。
「出世とか興味ないです。」って言っても、「またまたぁ〜。嘘ついちゃって!」みたいな。。。
これが先輩とか自分の上司だったりすると、面倒極まりないです。

頼むから、放っておいてくださいな。(-∧-;) ナムー

▼ 「いきたいお店」が終わってた

ある日気づいたら、急に使えなくなってました。
結構使ってたのに、残念(>_<)

「行きたいお店」をリリースしました!! | akahoshitakuya.com

でも、これまでありがとうございました。
お疲れさまでしたm(_ _)m

▼ SIerで生きるエンジニアに送るボトムズ節

ぶっ潰しても、切り刻んでも、焼いても死なない。
時に利己的に、時に利他的にとりまく環境を変えてまで生き延びる。

そう。それが異能の因子だ。

証明して見せろ!己たちの異常さを!!己たちの正体を!!!

ラスト・チェック!!!!

このテストで答えが出るはずだ。

ゴキブリめぇ!ウジ蟲め!!

這いずり回り、のた打ち回り、
五臓六腑を撒き散らしても、生き抜いて見せろ!!!

・・・しかし、生き延びたとしてその先がパラダイスのはずは無い。

ボトムズWeb|ペールゼン・ファイルズ|SPECIAL Vol.7
 ↑ いきなりムービーが流れるので注意!w

なーんつって。外野がうるせーんだよ。

▼ 実家PCと畳も新しいほうがよい

父親曰く、

「パソコンが遅くて×2、どーしよーもない!」

らしいので、実家のPC買い替えに付き合ってきました。
で、選んだのはコレ。

HP Pavilion 20 All-in-One 20-b035jp パフォーマンスモデル H4G64AA-AAAA



・液晶一体型
・CPU:2.6Ghz×2コア
・メモリ:4GB
・HDD:1TB
・MS Office Personal 2010付属

こんなスペックでも10万以内で手に入る時代なんですね。
ちょっと残念だったのは、Windows8しか選べない点かな。

いやいや、十分でしょw
プロフィール
検索
Categories
今読ミ


提供:PINGOO!




ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
  • ライブドアブログ