やってみようと思います!!w

まずレギュを確認~


基本レギュレーション
・対象は2010年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

詳しくはこちらの卓球Pのポータルへどうぞ!



自分の好きな動画を皆様にご紹介する場、と捉えておりますので、あくまで個人的に好きなもの20作を選ばせていただきました!
番号振っていますが、数えてるってだけなので、あまり気にしないでください。

では行ってみます~!!


01.つくねP アイドルマスター あずさ baby portable rock RC3-version(微修正版)

今期で一番好きな動画です!!
この最初、シンクロも色合いもすごいなーって見てたんですが、最後にreturnって出たときに、やっと赤文字に気づいて感動してしまいましたww

02.翼P アイドルマスター 星井美希&如月千早 オーバーマスター PV風味

なんなんだろうwwwって思いました、最初見たときw
ホントにすごかったなぁ、という印象しかしばらくの間もてませんでしたw
最初の「「負けない」」ってのが好きなんです!

03.デボP 【アイドルマスター×pop'n music】凛として咲く花の如く


実は、音ゲ苦手だったので、この曲知らなかったんですが、この動画のお陰でこの曲気に入って、先輩からpop'n借りてやってますw
文字の演出が好きです!

04.dbdbP アイドルマスター「すーぱーやよいわーれぅど!!!」やよい


とにかく楽しくて!! このテンポと大量に現れるやよいがww
あと年収UPは何度見ても笑ってしまいますw
色合いも好きですw

05.KenjoP アイドルマスター 春香 「紅の花

最初見たとき、何がおきてるのかよくわかりませんでしたw
やっぱりすごいなぁって思いましたw
この世界観が堪らないですねww

06.potechiP 【アイマス】まみむめも

楽しい!!
サムネ可愛いし、カメラワーク可愛いし、ダンス可愛いし!!
参っちゃいますね!!
potechi先輩最高だ!!

07.カブキンP 【アイドルマスター】 inferno PV 【雪歩/千早】

これはよかったですね~
PVの様なアイマスを。アイマスのようなPVを。
ってありますけど、まさにそんな感じの動画だと思います!!

08.つかさP アイドルマスター/オヤシロのムスメ/主に雪歩

つかさPの動画は本当に可愛いですね!!
色合い、選曲、アイドルの選択、構成みんな可愛くて大好きです!
特にこの作品は、何度も聞いてしまうんですw

09.ASFP アイドルマスター All-Stars First Kiss (DJMAX)


このゆったりした感じと、こんな感じのフォントが好きなんですよねw
あとDJMAXはちょこちょこやっていたのでw
出だしの部分が一番好きですw

10.わかむらP アイドルマスター Perfume 不自然なガール PV風


もうね、あれですね、大好きですww
なんか、わかむらPが作る感じの動画が好きなんです、俺w
この作品も、なんども見ちゃってますw

11.いけP 【廃マス】最愛/アイドルマスター【祝千早誕生日】


最初はいつもどおり「バーカwwwバーカwww」言っていたのですが、最後にはしんみりしているという不思議な動画でしたww
歌もさることながら、PVがすごいんですよね!
PEだけなんて信じられませんwww

12.きはるP アイドルマスター 迷走Mind -EDITED- 真・雪歩・美希

ノーマルPVを組みなおしてこんなにすごいものができるってのにまず驚いたんですw
これはすごく勉強になるなーっていうのと、迷走Mindって曲に合わせたカッコイイカット割とかすごく好きなんですw

13.KIDP,fftq氏 アイドルマスター フタリの記憶 DHTB ver.

俺は千早派なんです!!!w
なんか、口あけて見てましたww
フタリの記憶に対してもともと持ってるイメージを良い意味で裏切られて、見終わった後爽快でしたw

14.よつばねぎP 太鼓の達人 X アイドルマスター 「響け!太鼓の達人」 Ver.α

楽しいですね!
キャラクターがすごくマッチしてる気がして楽しかったですw
響き渡ります!!

15.ゆみすP アイドルマスター まみだふる!


もうほんっっと可愛いんですよね!これが!!
緑のラフタイムスクールってのも好きですww
真美好きーとしてはたまらんですw

16.安息香P IM@S ALLSTARS++ L・O・B・M(リミックス)


L・O・B・M自体好きな曲なんですが、見事にやってくれましたww
言葉遊びが楽しいんですけど、サムネは酷いじゃないk(
バック白で、光り輝いてる感じがなんとも言えなく好きですw

17.けるまP,さみだれ亭 アイドルマスター 『初恋』 Short Ver. feat. 雪歩・千早

こういう一つの世界見たいな動画大好物なんですw
ゆったりした感じなのに、なにかあるような感じw
雪歩・千早ってのがまたww

18.えにこP アイドルマスター MFF アンダーグラウンド


これはもう本当にすごいのヒトコトですよねw
静止画の連続が動画であることの証明ですwww
この子達本当に生きてるみたいです!

19.motaP アイドルマスター EPISODE 0 トレーラー


小鳥さんが可愛くて僕はもう(ry
ストーリー展開も、絵の使い方もすごく素敵です。
そして高木社長と黒井社長の若かりしころがまたwww

20.狡猾全裸富竹P,RidgerP アイドルマスターGS relations(LIVE) MMDm@ster

あえて最後にまわさせて頂きましたが、実はこの作品が一番再生してるんじゃないかと思うw
そもそも、富竹Pのモデル好きで、実はイケメン好きなんでそれだけでも万々歳なんですが、それをさらにRidgerPが加工って!!
もう最高ですよね!!
男の子としてははずせないですよね!!!



っと、こんな感じになっています、俺の20選。
好き!とかしかいってない気がしますが、好きな作品選んでるんで仕方ないという事でご勘弁をww