べんちゃんブログ

資格は楽しみながら学ぶもの。資格の鬼べんちゃんによる激熱奮闘日記!

平成29年度宅地建物取引士資格試験受付票到着!5

平成29年10月15日(日)に実施される平成29年度宅地建物取引士資格試験の受付票が到着しました。
試験会場はいつもの会場である同志社大学京田辺キャンパスになります。
後日、正式な受験票が郵送されてくる予定です。
試験準備に関しましては、順調に進んでいます。
8月〜12月にかけて国家試験が目白押しですが、1つずつ確実に撃破していきたいと思います。
では!

平成29年度宅地建物取引士資格試験受付票

いつも応援ありがとうございます。 
にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ

第1回だし検定!5

日版のサイトよりまたまた新しい検定試験がお目見えしました。
検定名は第1回「だし検定」
試験日は2018年1月28日、開催地は東京/名古屋/大阪になります。
実施級は初級(ベーシック)・中上級(アドバンス)になります。
受験料は初級が4,800円、中上級が5,800円、併願割引では9,000円になります。
現在、インターネット限定 早割実施中ですので、今申し込むと各300円安くなります。
初級・中上級ともに試験時間は60分間、マークシート形式全80問なります。
練習問題を見る限りは4択の試験であると思われます。
合格基準は概ね正答率70%以上となっています。
2017年9月20日発行予定の公式テキスト「だし検定公式テキスト」をしっかり学習すれば合格基準に達するものと思われます。
「だし」を究めたい!「だし」についての知識なら負けない!という方は挑戦してみてはいかがでしょうか。
では!

いつも応援ありがとうございます。 
にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ

平成29年度(第10回)くまもと「水」検定3級解答完了!5

本日は7月1日から9月30日まで実施されている平成29年度(第10回)くまもと「水」検定3級に挑戦してみました。
30問3択試験ですが、問題のレベルは例年並みのようです。
さすがに毎年受けているとスラスラ解けますね。
全部で10分とかかりませんでした。
ほとんどの問題が過去問からそのまま出題、あるいは一部をアレンジしたような問題でした。
新問題は1問くらいでしょうか?
現時点では満点合格の可能性が高いと思われます。
10連覇達成は時間の問題であると思います。
明日朝に投函する予定にしています。
結果発表は8月到着分は9月中旬頃発表予定ですので、認定証の到着を首を長くして待ちたいと思います。
皆様も挑戦してみてはいかがでしょうか。
では!

いつも応援ありがとうございます。 
にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ

平成29年度国内旅行業務取扱管理者試験受験票到着!5

平成29年9月3日(日)に実施される平成29年度国内旅行業務取扱管理者試験の受験票が到着しました。
試験地は大阪・神戸となっていますが、関西大学・千里山キャンパスに確定しました。
試験対策としては、「平成29年度版国内旅行業務取扱管理者過去問題集」を中心に学習しています。
また、国内旅行実務対策としては、『国内旅行地理ベーシック300+α』(国内旅行地理検定3級受験対策用として使用)も併せて暗記しているところです。
試験日まで2週間ちょっとですが、全力を尽くして頑張ります。
では!

平成29年度国内旅行業務取扱管理者試験受験票

いつも応援ありがとうございます。 
にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ

平成29年度管理業務主任者試験受験確定!5

平成29年12月3日(日)に実施される管理業務主任者試験をリベンジ受験することに決めました。
同日に実施される2017年度アラビア語検定6級の受験も考えましたが、難易度が非常に高い為、こちらの方は今しばらく様子を見ることにしました。
先日の上級認知症ケア指導管理士認定試験が一次試験で不合格となってしまった為、二次試験日として予定されていたこの日が空いた為です。
10月に受験する宅建士試験とも試験範囲が一部重複しますので、受験することのメリットはあると思います。
その1週間前の11月26日(日)にはマンション管理士試験が実施されますが、福祉住環境コーディネーター1級の受験を現在検討中であり、結論はもう少し先に出す予定です。
工事担任者AI・DD総合種の受験は見送りました。
来年の5月にリベンジする予定です。
しっかりと学習計画を立てて管理業務主任者試験を撃破していく次第です。
では!

いつも応援ありがとうございます。 
にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ

スポーツ医学検定のご紹介!5

皆様は「スポーツ医学検定」をご存知でしょうか?
スポーツ医学検定とは、一般の人を対象にした、身体のことやスポーツによるケガの知識を問う検定試験です。
本検定で得られた知識を、.吋の予防、▲吋からの競技復帰、6サ士呂慮上、に活かせるとのことです。
級は1級〜3級までが設定されています。
今回実施されるのは2級(アドバンス)と3級(ベーシック)であり、併願も可能となっています。
第2回スポーツ医学検定は2017年12月10日(日)に実施されます。
検定会場は東京・横浜・相模原の関東3箇所のみとなっています。
マークシート4者択一形式で60問70分の試験となっています。
合格基準は概ね70%〜80%となっています。
まずは公式テキストを熟読することが大切ではないかと思われます。
申込期限は2017年10月20日正午となっています。
スポーツ医学に関心をお持ちの方は受検してみてはいかがでしょうか。
なお、この検定とは別にスポーツ医学web検定の初級(ビギナー)もあり、こちらの方はいつでもweb上で受検可能なようです。
受検料も980円とリーゾナブルです。
20問30分(4択)の試験で合格基準は80点以上となっています。
こちらの方は回答終了後、即座に結果が判明します。
合格(80点以上)の場合のみ「合格証書を発行する」が表示され、それをクリックして名前等が記載された合格証書(PDFファイル)をダウンロードすることができます。
力試しに受検してみてはいかがでしょうか。
では!

いつも応援ありがとうございます。 
にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ

平成29年度 第10回くまもと「水」検定のご紹介!5

平成29年度も昨年に引き続いて、くまもと「水」検定が実施されることになりました。
概要は以下の通りです。

受験資格: どなたでもOK!
       ※年齢、国籍など一切問いません
受 験 料 : 無料 ※ただし送料の負担あり
受験方法: 郵送による通信試験
申込期間: 平成29年7月1日〜9月30日(必着)
出題範囲: 公式テキストブック改訂版など
出 題 数 : 30問(3択)
合格基準: 70点以上
難 易 度 : 入門的なやさしい内容
結果発表: 当月到着分を翌月中旬発表予定
        例:7月到着分は8月中旬発表予定

合格基準は70点以上(21問以上の正解)となっている点もこれまでと変わりません。
2008年2009年2010年2011年・2012年(記事なし)・2013年2014年2015年2016年と9連覇中のべんちゃんは今年も挑戦して10連覇を達成したいと思います。
皆様も挑戦してみてはいかがでしょうか。
では!

いつも応援ありがとうございます。 
にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ

インバウンド実務主任者認定試験合格証書及び認定証カード到着!5

8月9日に合格が判明した第1回インバウンド実務主任者認定試験の合格証書及び認定証カードが到着しました。
1つの試験の合格で両方送付されるのは全日本情報学習振興協会の各種認定試験くらいではないかと思います。
さて、同封されていた他の試験のパンフレットには先日紹介させていただいたワークスタイルコーディネーター認定試験も含まれていました。
試験日は平成29年10月29日(日)で、申込期間は9月28日までとなっています。
現在受験を検討中です。
これからも「インバウンド」という熱いキーワードが使われ続けるものと思われます。
関心をお持ちの方は挑戦してみてはいかがでしょうか。
では!

インバウンド実務主任者認定試験合格証書
インバウンド実務主任者認定試験認定証カード

いつも応援ありがとうございます。 
にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ

シルクロード検定延期へ!5

2017年9月24日(日)に開催が予定されていた「第1回シルクロード検定」は、公式テキストの発売遅延により、試験日を2018年3月に延期することがHPにて発表されました。
べんちゃんは残念ながらこの日は仕事の予定の為、受験申込を断念していましたが、来年に開催となると受験出来る可能性が出てきました。
とは言うものの、公式テキストがないことには対策は非常に難しいと思いますので、テキストが発売されてから受験を検討したいと思います。
練習問題を見る限りは、一部は世界遺産検定の内容と重複する箇所もチラホラありますが、王道はテキストだと思われますので。
それにしても、日版の検定試験で上記理由により、試験が延期になったというのは初めてのことだと思いますので、少し驚きました。
第1回試験が来年無事に開催されることを期待しています。
では!

いつも応援ありがとうございます。 
にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ

HSK 1級・2級成績報告書到着!5

去る6月11日にダブル受験した漢語水平考試験(HSK)1級及び2級につきまして、7月20日に試験成績照会を行い、ダブル合格していることを確認していましたが、成績報告書が本日到着しました。
スコア表示になっていますが、これが事実上の合格証書になります。
来る9月17日にHSK3級を受験しますが、聞き取り・読解・作文ともに9割を目標に頑張っていきたいと思います。
では!

HSK(一級)成績報告
HSK(二級)成績報告

いつも応援ありがとうございます。 
にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
Archives
記事検索
Ranking!
相互リンク大募集!
「アメ車でワンワンキャンプ」
「Luckyのここだけのネットビジネス」
「歴史感想」
「するめ日記」
「姫先生のおめめ」
「資格マニアのブログ」
「ひろぽす日記」
「シカクロード」
「若武小説集」
『なんくるないさ~』
「文理両道」
「資格講座 言葉のコレクション」
「さくらの気まま日記」
「土地家屋調査士は誰でも受かる!」
「シニアiwamiの日本山人参 アンチエイジング」
「序~北の国からこんにちは」
「社会保険労務士試験ガイド」
「ラリルれお:ほんのり日記」
「お得なキャンペーン情報ST」
「SEO的中年おやじのプログラマ奮闘記」
「吉田総合研究所」
「アィ~ンなともたんの日常生活」
「資格ランキングプラザ」
「キッコリーの体験日記」
「資格取得・・・そして転職へ」
「資格マニアの泥沼日記」
「資格インデックス」
「生涯学習の部屋」
「シカクロード別館」
「MOTSZ BLOG」
「資格マニアのページ2」
★美しく生きるはイバラの道~『美と癒しと、託児のコラボで3年以内に起業します!れいれいの『美』起業道+α♪~★
「フィリピンの顔」
「生涯学割★一生涯資格道(ひとりキッザニア)」
「わかる!FP2級」
「虎の穴 ■ゲットサイト 」
「30's 資格論」
「資格免許の年間取得数100個に挑戦する資格ゲッター」
「2009年資格の旅」
「平成の資格王」中村一樹の合格の扉ブログ
「資格ゲッター日記」
「ただの資格好きmakowariの資格取得日記」
「シカクロード!!!」
「資格マニアのページブログ」
「資格マニアになりたい」
「銀行業務検定の資格取得情報まとめサイト」
「漢字検定2級 問題集 絶対合格サイト」
「手に職をつけたい!転職したい!」
「資格への捷径!!」
「ビジネス・スキルアップ情報に興味がある人へようちゃんからの情報発信」
「証券外務員試験対策まとめサイト」
「ミリオネアインテリジェンス!!!!! 資格編」
「中高年で就職するための資格取得応援ブログ」
「求職者支援練」
「合格体験記.com」
ランキング急上昇中!
人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング【くつろぐ】
mixi
べんちゃん参加中!
苗木育て中!
  • ライブドアブログ