第18回日本認知症ケア学会大会プログラム・抄録集が到着しました。
第18回日本認知症ケア学会大会の会期は2017年5月26日(金)〜27日(土)であり、沖縄コンベンションセンター(沖縄県宜野湾市)にて開催されます。
テーマは「認知症と共に生きる 〜私も、あなたも、みんなも〜」になります。
べんちゃんは昨年、第17回認知症ケア学会大会に参加して8単位を取得しています。
さすがに沖縄までは行けませんので今年は学会大会には参加出来ませんが、第20回学会大会(2019年)は京都で学会大会が開催予定ですので、その時は勿論参加致します。
(※参考までに第19回学会大会は新潟にて開催予定)
抄録集の内容は読んでいてとても参考になりますので、少しずつ熟読したいと思います。
さて、現在、認知症ケア専門士の認定単位数が13単位のべんちゃんですが、7月1日に開催される関西1地域部会機糞都)は抽選結果待ち状態となっています。
参加が実現しますと、5単位取得となります。
また、9月2日は大阪国際会議場にて関西地域大会が開催予定であり、参加すると7単位が取得出来ます。
こちらの方は定員が1,200名となっていますので、まず間違いなく参加出来るものと思われます。
地域大会や部会は皆様のお住まいの地域でも開催されていますので、認知症ケア専門士の方は小まめに単位取得されることをお勧め致します。
べんちゃんは2年後(認知症ケア専門士取得3年経過後)には認知症ケア上級専門士認定試験に挑戦予定です。
少しずつ経験値を積みながら知識の向上に努めたいと思います。
では!

第18回日本認知症ケア学会大会プログラム・抄録集

いつも応援ありがとうございます。 
にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ