平成29年10月8日(日)に実施される第20回(平成29年度)京都府介護支援専門員実務研修受講試験(以下、ケアマネ試験)の受験票が社会福祉法人京都府社会福祉協議会より封書にて到着しました。
受験票の他に「試験会場について」と題した用紙が同封されていました。
試験会場につきましては、当初は立命館大学衣笠キャンパスまたは同志社大学京田辺キャンパスとなっていましたが、統一され、同志社大学今出川キャンパスに変更になりました。
本日現在、HPもそれに伴い修正されています。
試験会場は職場からも近く、よく行っている試験会場(8月末には社労士試験を受験済)ですので、精神的なアドバンテージはありますね。
試験対策としましては、中央法規の書籍(過去問解説集・ワークブック)と日総研の改訂17年版 ケアマネジャー試験確実合格指南書のみを学習していますが、過去問5年分は超完璧、後者の合格指南書も2周目に突入しました。
ケアマネ試験は野球で言えば変化球みたいな「そこかい!」みたいな問題も出題される為、死角があってはいけません。
出る可能性の極めて低いと推測される箇所はさすがに軽く見る程度ですが。
試験日まで残すところ3週間とちょっとですが、一発合格すべく全身全霊を捧げたいと思います。
では!

平成29年度第20回京都府介護支援専門員実務研修受講試験受験票
ケアマネ試験 試験会場について

いつも応援ありがとうございます。 
にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ