2018年2月1日12:00 〜始まった第3回資格・検定王決定戦も本日が最終日となりました。
べんちゃんは最終日である本日3月7日は早い時間に解答を完了していましたが、システムに不具合があるというメールが入った為、再び解答して決定戦を終えました。
最終日の問題にしては第2回決定戦の問題と同一の問題が出たので、こんなに簡単な問題でいいのか???と思いましたが、そんなには甘くはありませんでした。
その影響で本日は23時59分まで解答期限が延長されています。
さて、今回の結果ですが、結論から申し上げますと、今回は優勝どころか10位入賞すら危うい状況です。
最初の方(第1週目あたり)は1問不正解、すなわち10CP(チャレンジポイント)差で2位につけていましたが、2周目あたりに2問不正解でトップの方の30CP差となり、9位に後退していました。
第3周目では相当盛り返しましたが、最終週で再び失速してしまいました。
最終週は正解するとCPが倍の40CPとなりますが(不正解なら20CP)、ここでまさかの3日連続不正解を出してしまいました。
4週目までは○○検定の3級〜2級というのが多かったこともあり、中には一般常識ですぐに解答出来る問題も多かったのですが(その分、他の参加者と差がつきにくい)、ここ数日はマナー・プロトコール準1級やビジネス数学検定1級が出題されるなど難易度MAXであり、べんちゃんには理解不能でした。
勘で答えましたが不正解。
また、正解の選択肢の個数の指定がない問題(正解は5択のうち2つあった)もあり、やはり不正解となりました。
3月1日0:00〜3月13日10:59まではランキングが非公開となっており、マイページ上では自らのポイントと正答率しか表示されておりません。
最終結果は3月13日11時以降に表示される予定です。
今回の決定戦では区間賞が設けられるなどユニークな表彰もあります。
同順位の方が複数いた場合は抽選になるようです。
べんちゃんは「頑張ったで賞」(⇐そんな賞はありませんが)くらい受賞したいものです(笑)
先のことになりますが、第4回資格・検定王決定戦が開催されましたら、再び優勝の栄冠を目指して努力していきたいと思います。
では!

いつも応援ありがとうございます。 
にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ