漢検漢字教育サポーター担当よりメール1通と封書1通が届きました。
内容は平成30年度漢字教育サポーター更新にあたり、私が以前に登録した内容を新フォーマットでプリントアウトしたので、確認の上、修正点があればHP上で加筆・訂正をお願しますとのことでした。
べんちゃん的には自己PR(250文字)の箇所を充実させることも検討しています。
退会しない限り基本的に自動更新していただけるので、新しい登録証が郵送されてくる予定です。
関西圏であればどちらでもお伺いしますので、ご要望のある方はお声掛けいただければ嬉しく存じます。
偖(さて)、メールにも記載されていましたが、第6期漢字教育サポーター修了式に伴う研修会・交流会(立食形式)参加へのお知らせを頂戴しましたので、今年も参加することにしました(既に申し込みを完了しています)。

日時:平成30年5月13日(日) 
     研修会11:15〜12:45 (受付開始:11:00)
     交流会13:00〜14:30 
会場:漢検漢字博物館・図書館(漢字ミュージアム) 
    多目的室 ほか
    京都市東山区祇園町南側551番地
参加費:研修会・・・無料
     交流会・・・1人1,000円(当日徴収)
<申込方法>下記のURLにアクセスし、期・お名前・参加形態をご入力ください。
URL:https://ssl.kanken.or.jp/webapp/form/16770_avy_96/index.do

今年はどのような研修会内容になっているか、また漢字教育サポーターの方とのどのような出会い(邂逅を含む)があるのか楽しみにしています。
では!

いつも応援ありがとうございます。 
にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ