資格・検定試験に合格すると試験を主催している団体から「合格体験記」の執筆を依頼されることがあります。
「合格体験記」の内容は人により様々であり、学習の仕方を中心に書かれる方、今後どのように資格を活かしたいかを中心に書かれる方もおられます。
べんちゃんは先日、健康管理能力検定2級に合格しましたので、そちらの方の合格体験記を簡潔に書かせていただきました。
合格体験記提出者には薄謝(具体的に何をいただけるのかは分かりませんが)を進呈してくださるとのことです。
但し、必ずHPに掲載されるという保証はありませんが。
べんちゃんがこれまでに掲載された合格体験記は、3R・低炭素社会検定、福祉力検定2級があります。
先日の神社検定参級合格の際にも合格体験記の依頼がありましたが、こちらは採用されたら薄謝となっていた為、御遠慮させていただいております。
検定試験合格後の合格証書や認定カード、あるいはプレゼント進呈も確かに嬉しいものですが、合格体験記に載せていただくこともとても嬉しいものです。
記録(or記憶)にも残りますからね。
今後も1つでも多くの資格・検定試験に挑戦して合格し、合格体験記を書いて、べんちゃん流?をアピールしていきたいと思います。
では!

いつも応援ありがとうございます。 
にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ