タイトルにありますように、去る9月20日に合格した栄養検定入門コースの資格認定証が到着しました。
タイミングを同じくして、アマゾンに発注していた「栄養検定初級問題集」も到着しました。
早速問題集を開いてみると、あら、どこかで見たことのある問題がたくさんありました。
べんちゃんが2018年度第1回期間中に受験(結果は不合格)した時の問題とほぼ同じではないかと思いました。
CBT試験であり、私の記憶が正しければの話しですが。
さて、べんちゃんが2018年度第2回期間中(10月13日〜28日)にリベンジを公言していますが、現在のところ、10月26日(金)あたりを試験日に調整中です。
初級問題集を完璧に覚えて合格フラグが立ったら、すぐに出願予定です。
受験料も8,640円と高いので、次で必ず決めたいと思います。
入門コース・初級コースに関心をお持ちの方は受験してみてはいかがでしょうか。
では!

栄養検定入門コース 資格認定証
栄養検定 初級問題集

いつも応援ありがとうございます。 
にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ