東京の地名信義則 (信義誠実の原則)

2018年06月10日

体育館の雨漏り

BlogPaint

6月10日(日)は県民の日記念富津市バドミントン大会でした。

小中学生を対象に約250人の選手が参加してくださいました。

富津市の主催ですが我が富津市バドミントン協会は運営の

お手伝いをさせていただきました。

ところで、夕方5時過ぎには無事終了し撤収しようとしたところで

二階ギャラリーの雨漏りに気が付きました。

IMG_3818

ギャラリー上の梁からポタポタというより、チョロチョロ連続して

結構な量の漏水。

IMG_3819

ポリバケツで受けるように管理人さんが処置をしていただいて

ありました。

富津市の社会体育館は古さは否めませんが

設備的には近隣他市や千葉県内の体育館と比べても

決して引けを取らない立派な施設です。

悪くなったところをこまめにメンテナンスをして

手入れをすればそれだけ施設としての寿命も

伸びて結果的に長く使え、コスト削減につながります。

施設の維持管理費は必要なコストだと考えて

効果的な運用をするべきだと思います。


そういえば明後日12日(火) 10:40〜

議会で一般質問を行いますが

そのテーマはこの「公共施設」のマネジメントについて

おこなう予定で事前通告を出しています。

まいどのことですが、切羽詰まらないと動けない私は

この期に及んでまだ原稿ができていません。

今日、体育館で書こうと予定していましたが

バドミントン大会の運営スタッフとして

なんだかんだ一日かかってしまったので

まったく書き進むことができませんでした。

疲れてるけどいまから原稿作ります。。。。。

お時間のある方は是非お越しください。




tsutomu364 at 18:24│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 政治活動 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
東京の地名信義則 (信義誠実の原則)