2005年04月04日

862e0d43.jpg里山の開花が遅れていた桜もやっと咲き始めました。  
Posted by tsutsumi_ka at 21:25Comments(1)TrackBack(0)里山ネタ

2005年04月01日

とはいったものの

日記mixiばっかり書いててこっち全然かいてません。
誰か見てるのでしょうか?

さくらそろそろ開きそうです。
咲いたら久々のUPできそうです。  
Posted by tsutsumi_ka at 03:43Comments(2)TrackBack(0)その他

2005年03月25日

あっちもこっちも

小学生の頃日記なんて3日坊主だったのにいまあっちもこっちも
いろんなところに日記かいてます。

昨日寒い中ロッソの練習見てました。
あまりにも寒すぎて選手とスタッフ以外観客は私ひとりでした。
寒すぎ〜!!  
Posted by tsutsumi_ka at 02:32Comments(1)TrackBack(0)ロッソ熊本

2005年03月20日

地震

生きてます。以上

  
Posted by tsutsumi_ka at 11:31Comments(0)TrackBack(0)

2005年03月16日

最近気になること

いつも行くコンビニで出入り口にある防犯用の身長測定の紙が
高い位置にあり、出るときに測定すると150cmしかないこと。  
Posted by tsutsumi_ka at 01:36Comments(1)TrackBack(0)その他

2005年03月09日

そら

45d89b13.jpg久々の画像アップ。
キレイな夕焼け空。和みます。  
Posted by tsutsumi_ka at 18:26Comments(1)TrackBack(0)里山ネタ

2005年03月08日

いい天気

熊本弁で言えば「よか日和」
スギ花粉もバンバン製造しております。
花粉症だったらきっとクシャミがとまらないです。

久々のBlogで何を書こうと考えていたら、
アメリカではブロガー(ブログを書いている人)が
ホワイトハウスの記者会見室に入ることが許されたとか。  続きを読む
Posted by tsutsumi_ka at 18:59Comments(0)TrackBack(0)里山ネタ

近所で悲しい事件

幼い子ども2人が家事で亡くなりました。
なぜか全国ネットのニュース流れてました。
ご冥福をお祈りします。

心配して?連絡を下さった皆様に感謝。
同じまちといっても端と端みたいなもので面識も何をありません。
私はその時間サイレンにも気づかず爆睡しておりました。

役に立たずごめんなさい。  
Posted by tsutsumi_ka at 18:54Comments(0)TrackBack(0)その他

2005年02月18日

熊本は雨

里山はここ最近ずっと雨やらくもりやら。
早く春よこい!  
Posted by tsutsumi_ka at 12:59Comments(1)TrackBack(0)里山ネタ

2005年02月15日

体が悲鳴

三連休遊びすぎて体が悲鳴をあげました。

風邪ですよ。

あーもう歳ですから無念・・・  
Posted by tsutsumi_ka at 14:51Comments(0)TrackBack(0)その他

2005年02月14日

三連休

遊びまくってしまいました。

昨日も久々にクラブに行って体を動かしてきました。
ちょっと飲みすぎておなかが痛かった。
でも地元の友達二人とおいしいお酒が飲めましたとさ。  
Posted by tsutsumi_ka at 00:42Comments(2)TrackBack(0)趣味・遊びネタ

2005年02月12日

シャンパンってどこ産?

昨日は久々に久々な人とお食事してきました。
しかも、いいお店ばっかりいってきましたよ。

一軒目は、以前いったことのあるアイリッシュバー。

二件目は、メニューがコーヒーしかないけど40年ちかくやっているお店。
初めてあんなにすごいコーヒーを飲みました。こはく色なんですよ!
ビックリしまくりでした。

三件目は、シャンパンが飲めるバー!
シャンパンなんて滅多に飲まないので思わず店員さんにド素人な質問をしまくったのですが、恥をかいたおかげでいろんなことを聞くことができました。
何種類か飲んだので味の違い、色、香りを楽しむことができました。
ご馳走様でした。

シャンパンってフランスのシャンパーニュ地方で作られたものだけ名乗ることができるんですね。初めて知ったよ。世の中知らないことが一杯です。

熊本には素敵なお店が一杯です。
  
Posted by tsutsumi_ka at 17:35Comments(0)TrackBack(0)趣味・遊びネタ