2016年10月06日

アルゼンチンへ!

初の海外長期滞在!1ヶ月を超える海外の旅で英語スキルの向上を目指します。

アルゼンチン、ドイツ、フランス、スイス、ベルギーと回って11月上旬迄。

行ってきます!




tsuwamono1 at 08:52コメント(0) 

2016年10月04日

Test

Test 

tsuwamono1 at 03:22コメント(0) 

Test

Test

tsuwamono1 at 03:16コメント(0) 

Test

Test

tsuwamono1 at 03:12コメント(0) 

2016年09月29日

28年ぶりのイギリス!



 イギリスで指導させて頂きました!

初海外はイギリスで20歳の時にロンドン1週間滞在。

あれから実に28年の歳月が....



約250名の空手愛好家への指導!

今回もステップを中心に攻防のタイミングなど。

楽しんで頂けた手応えを感じ感謝と充実感の1週間でした。

お世話になったリチャード先生、ラングレー先生、ジエイソン先生、アラン先生ありがとうございました!






tsuwamono1 at 01:51コメント(0) 

2016年04月08日

FIBO 3 !

会場の規模感と内容の多彩さに圧倒される。正に世界一ですね!

アメリカのマーケットの大きさもさる事ながら会場は4、5倍のスケール感。

ヨーロッパのフィットネスの奥深さを実感














tsuwamono1 at 11:26コメント(0) 

FIBO 2 !

ホテルに到着後、チェックインが異常に長く、待機すること40分(涙)。部屋に入り爆落。

あさは爽やか!朝食をとり諸々準備




tsuwamono1 at 11:20コメント(0) 

2016年04月07日

FIBO !

ニューヨークでの視察を終えて帰国後あまり日にちを置かず今度はドイツ!

世界最大のフィットネスとボディービルの見本市がアーサーとどれ位違うのかは未知。





tsuwamono1 at 11:14コメント(0) 

2016年03月26日

ニューヨーククラブ巡り!



朝からニューヨークの最新フィットネストレンドを調査!



6つのフィットネスクラブ・スタジオを回り実際にレッスンを受けたり。



実際に見てみないと分からない事が多い事を痛感。弊社の事業に活かせそうなビジネスモデルもあり実りの多い1日だった。



そんな充実感を感じつつFB繋がりから元千葉県形代表選手で宮城国体入賞経験も持つ伊藤常子さんと合流してディナーする事に。

JKFanの表紙を飾った事も


ニューヨークで有名なウルフギャングステーキハウスへ。昔話や中東での活躍、ニューヨークでの夢など盛り上がる。



ホテルに戻りバス移動で空港に。

訪れたニューヨークのクラブで、日本でクラブ立ち上げに尽力してくれたスタッフと再会。まさか続きの弾丸ニューヨーク視察の旅でした。




tsuwamono1 at 16:31コメント(0) 

2016年03月25日

ニューヨーク!

無事ニューヨークに到着!

空港からホテルに移動。ミーティングして地下鉄移動で御目当てのレストランへ。






美味しいシーフードを頂きタイムズスクエアまで散策。



ニューヨークの街は以前にも増してパワフル。東京が霞んで見えるほど。

ホテルに戻り明日の準備


tsuwamono1 at 18:22コメント(0) 

2016年03月24日

フロリダからニューヨークへ!



アーサーでアメリカのトレンドを実感。今日はニューヨークへ移動して直接クラブのプログラムを体験します!

tsuwamono1 at 23:23コメント(0) 

2016年03月23日

2016年アーサー開幕!


朝起きて朝食をとり今日はいよいよフィットネスコンベンションの視察。

30分程ウオーキングして会場入り。大きくて綺麗な会場にこれどもかと各メーカのブースが出展されており、そこかしこにフィットネス系の方々が...





ここ数年のトレンドから大きく変化する様な動きよりは、それぞれをカスタマイズする感じ。



そんな中で自走式のランニングマシンが各社から発売されており、それらを活用したプログラムが今後のフィットネストレンドになる可能性も。



広い会場にを3時間程休みなく動きまわり時差と相まってフラフラ。頑張って帰りもウオーキングでホテルに戻り爆睡。



tsuwamono1 at 21:40コメント(0) 

坂栄孝さん京都の技術賞受賞!



選手時代に切磋琢磨した仲間との思い出はとても貴重なものです。

そして、同世代を生きた仲間が社会人として大活躍しているということを知り、改めて思い出す記憶。

坂栄孝さんが「極小コンプレッサー」の開発で京都の技術賞を受賞されました。空手とは全く違う分野での大活躍。本当に素晴らしいですね。

国体、全日本で大活躍した選手が他の世界にチャレンジして結果を残す。そういう事例が多く紹介されれば、いま選手で頑張っている世代の良いモデルケースとなります。

坂さん良い刺激を頂きました、ありがとうございます!


tsuwamono1 at 18:39コメント(2) 

2016年03月21日

散歩とミーティング!

早朝に目が覚めてWEBやSNSなどしてから朝食。軽く食事してからミーティングの為移動40分程度のジョグ。

その後mtしながら移動。ショッピングなどしてホテルに戻りランチ。

時差のせいか熟睡。電話mtからディナー。

人生のそして経営者の先輩から創業から現在のビジネスまで色々なお話をお聞きする。スタイル、業態は違えども目指す方向性に強く共感。

楽しい時間を過ごしました。


tsuwamono1 at 21:58コメント(0) 

アメリカ オーランドへ!

アメリカのフィットネス見本市アーサー視察の為オーランドへ!

然しながら引っ越し整理が終わらずギリギリまで対応。ランチを家族と食べて空港へ。

今回は現地でフィットネス産業協会の松村さんと合流予定。準備もフォローして頂き順調に空港で手続きのはずが...

チケット発行の際、アメリカ入国の事前申請期限切れ発覚。再度申し込む事に。iPhoneで上手く出来ずに空港のレンタルPCで。時間があったので事なきを得た。

しばし日本とお別れ!

悪名高き?アメリカンエアライン。座席も通路側取れず。そういう時に限って体の大きい人と隣合わせ(涙)。映画はスターウオーズ吹き替え版があるものの好きなタイミングでスタートしない方式。しかも途中で視聴不可になったり。USBも充電出来ないなど機材古いな〜。たまたま?厄払いと自分に言い聞かせる。

その他はスムーズにオーランド入りできた。

空港Wi-Fiが便利!

合間に松村さんからフォローのメッセージを頂き空港からホテルまでバスの利用など教えて頂く。無事ホテルにつけた。

ホテルのWi-Fi弱...

松村さんと連絡取り就寝



tsuwamono1 at 19:36コメント(0) 

2016年03月12日

春といえば!

起業してからは1年ごとに引っ越ししていました!長くて2年。

それが5年近く同じ場所に居たので遂に転居。私は気軽なのが好きなので。その時々の状況に合わせて。

三女の誕生に合わせて気分転換です!


tsuwamono1 at 17:54コメント(0) 

テーマは春!

先日、アースホールディングスの國分利治社長にご紹介頂き広尾にある81と言うレストランに行って来ました!

料理をライブで楽しんで貰うという新しいチャレンジングなスタイルを体験。

料理もお酒もトンガッていると言うか気が抜けません。

唯一、メインのイチボのハンバーガーとドンペリビンテージは普通に楽しめました。

そんな「攻め」のレストランが大人気で2ヶ月待ち状態との事。

刺激と学びを頂きました!





tsuwamono1 at 10:21コメント(0) 

2016年02月23日

コロンボ!そして帰国。

コロンボ到着!

案内に従って別室へ。特別室で歓談してからホテルへ移動。8年前とは違い道も整備され快適!ホテルに到着して爆睡。


気持ち良いキャンディーの景色をホテルの部屋から!


朝食を頂く!



朝近くの学校でセレモニー


立派なバーナーまで!


歓迎して頂きました!


歓談タイム!


そのあと基本と組手の指導。ウォーミングアップと組手を私が、基本を夕姫君が。皆んな熱心に練習して、終わったら写真タイム!喜んで貰えて有難い。

写真タイムが長くなりすぎてランチタイムが終了。ホテルでなく、近場の街まで出ていただいた。ローカル食はとても辛かったけれど美味しかった。現地のライオンビールと共に。

現地の格安SIMを購入し滞在中のネット環境を確保。SIMフリーiPhoneならではの活用法。3Gだけれど5ギガ七百円ぐらい。アップルSIMは一晩で120MBを使いきり4千円。もう少し頑張ってアップル。

ホテルに戻り爆睡。



朝会場に車で移動。基本と準備体操。立ち方の基本。形、組手と順当に。







練習後は写真撮影してランチ。ゴハンとビールでお腹満杯。

ホテルに戻り爆睡。

そして20時からホテルでディナー。ランチの影響もありほとんど食べられず。

22時半ホテルに戻りネットなどして睡眠。

朝はてんこ盛りの野菜とポテトフライ、パンと紅茶。


体育館にて指導。日差しが暑い。外部団体も練習に参加。審査練習をベースに簡単な基本とストレッチ。及び組手練習。子供から大人までいるので内容が薄くなるも何とか楽しんでもらうように回し蹴りやステップ練習のバリエーションを指導。


指導後は少し写真撮影してスパに移動。アーユルヴェーダ。期待してたのとは少し違うけれどシャワーを浴びてさっぱり。


ホテルのプールサイドに移動して歓談及びビール。からのディナー。満腹でホテルへ。爆睡。

何故か3時半に目が覚めてウダウダしながら朝を向える。


いよいよ審査。皆緊張感を持って練習。準備に少し手間取ったがいよいよ審査開始。


無事審査終了。ホテルへ戻り昼食。そして結果すり合わせ。9名の結果保留者は明日再テスト。

2時間休憩からインド料理のディナー!カラうま。21時半にホテルへ。爆睡

最終日。1時間程練習して再テスト。夕姫君の基本指導後、組手基礎練習。再テストで全員合格!その後は写真タイム。嬉しい反面長い^ ^しかも一人で何度も(笑)。


ホテルへ戻り着替えてウラワーダ先生のビッグハウスで昼食。


デザートもフレッシュで美味しい!


戻って1時間休んでから世界遺産の仏歯寺観光!


日本の仏閣よりも煌びやかな雰囲気。



ライトアップが綺麗。


仏歯寺満喫!


その後は宴会に歌が飛び出し深夜まで。


ヤパ先生の道場見学!

翌日、いよいよ帰国。の前に動物園。

入口!


でかいのがいます!


食事中!


水浴び!


スケール感が桁違い。迫力あります!

昼食をとり空港へ。ウラワーダ先生のおかげで特別室で寛ぎ出国。

無事帰国し帰宅。長旅でしたが色々経験になりました!




tsuwamono1 at 18:42コメント(0) 

2016年02月17日

コロンボへ!

スリランカ支部の審査及び指導の為に、11日成田からスリランカ航空で一路コロンボへ。

同行の阿部夕姫君が事前準備してくれていたので凄くスムーズに出国できた。

そして出発前にのlineビデオ電話。家族との少しの時間が楽しい!行って来ます。

機内では睡眠と映画。スリランカ航空映画のラインナップが充実しているし、スクリーンもアンドロイドで使い勝手が非常に良い。

先ず公開直後の「オデッセイ」。観に行こうと思っていたのでラッキー!ポジティブなマッドデイモンの演じる宇宙飛行士の奮闘が気持ち良かった。



2本目は「スティーブジョブズ」。ヒューマンドラマとして楽しめた。マニアでは無い角度からのジョブズが新鮮でした。





tsuwamono1 at 10:06コメント(0) 

2016年02月11日

スリランカへの道!

やたら混んでます!




tsuwamono1 at 08:48コメント(0) 

Tokyo !


昨日さり気なく撮った写真。

1週間日本を離れるので感傷的になっている?


tsuwamono1 at 07:12コメント(0) 

拳 !



上の二人の娘は遊びでしか空手しないんですけど、三人目はやる気満々!


tsuwamono1 at 07:07コメント(0) 

2016年01月31日

7段合格のお祝い!

全空連7段の合格の祝賀会に参加!鹿児島県鹿屋市へ!

仲良くさせて頂いている松元和成先輩の晴れの舞台。

鹿児島県はもとより、九州、日本全国から様々な方々がお祝いに駆けつけておりました。

7段の1発合格は本当に素晴らしいですね!



松元和成先輩の緊張姿!


7段認可証授与!

松元先輩の師匠、野上先生

地元の名産、小鹿焼酎でお祝い!

ナショナルコーチも!
松元和昭、樋口、稲田、松久各コーチ


tsuwamono1 at 23:58コメント(0) 

2016年01月30日

良質のタンパク源!

しばらくヘビロテしそうな定食屋を発見!

シンプルだけれど肉のボリュームと質・コスパが凄い。









tsuwamono1 at 15:39コメント(0) 

2016年01月29日

福昌堂倒産!

衝撃を受けた!月刊空手道を発行していた福昌堂倒産のニュース。

編集部の方々には選手時代からお世話になっていたし、セミナーやイベントで随分取り上げて頂き、4、5年自分のコーナーを持ち対談を行って記事を書いていた。

選手時代「いつか月刊空手道に載りたい」「国体や全日本で優勝して表紙で登場したい」という夢を持っていたし、実際取り上げて頂いたりで凄く嬉しかった。

業界を支えてきた会社が静かに役目を終えたという事か。

多数のOBを輩出した福昌堂。

JKFanのチャンプ社、井出社長も月刊空手道出身。これから業界を支える唯一の大黒柱ですね。

時代は変わり、そして繰り返す。先人に学び歴史を作る!


表紙初登場!嬉しかった。


体脂肪3%! 筋トレ週5日 



tsuwamono1 at 08:31コメント(0) 

2016年01月28日

打ち上げとお祝い!

年末年始にイベントが2件あり、頑張ってくれた主要メンバーの慰労会に参加!

久しぶりにスタッフとの飲み。

年末年始修羅場を経験して成長したスタッフの輝いた顔が眩しかったです!

また三女誕生のお祝いもして頂きました。サプライズに名前入りのケーキまで。

みんな頑張ってくれて、またお祝いして頂きありがとうございました!







tsuwamono1 at 09:39コメント(0) 

2016年01月21日

肩のリハビリ!

3年前に肩を酷く痛め、1年前からようやく痛み無く動かせる様になって来た。

この半年ぐらいはウエイトトレーニングもしっかりできる様になって来たけれど動かせる範囲に左右差が結構あった。

昨年末から肩の根本的なリハビリを行う様になり随分と改善してきております!

トレーニングやリハビリの知識があってもそれらを上手く組み合わせて活用するのは案外難しい事を実感。

でもそれらを経験出来た事は非常に面白みがあり貴重です。

後は行動と情報の共有と活用!






tsuwamono1 at 12:42コメント(0) 

2016年01月19日

朝活!


久しぶりの朝練。そして朝食。

夜型からの脱却。からのミーティング。

夕方少し休憩。確認案件後会食

チョットペース掴めて来たかな?




tsuwamono1 at 23:07コメント(0) 

2016年01月14日

入院中の病院が火災!

誤報との事でしたが救急車や消防車が多数到着して混沌な状況でした!(汗)


大型病院だったので消防車の数が凄い事になってました。道路を塞ぐ勢い!




tsuwamono1 at 12:59コメント(0) 

NHK「あさイチ」出演!

と言っても子供の料理教室の話しですが。



ママ友の料理教室での一コマ。姉妹で写ってよかった!



片方だとケンカになるので(笑)



次女はシェフになるそうです!(笑)




tsuwamono1 at 10:51コメント(0) 
livedoor プロフィール
Archives
  • ライブドアブログ