2012年05月22日

あけおめから早5ヶ月

どもども、見てる人もめっさ少ないであろうブログ管理人の
つよぽんです

年明けから何かと♪バタバタバタコさん〜〜♪状態でして。。。
3月末に大阪から実家の広島に引っ越しをしまして
自転車は車の車庫奥、セレナの後方にピッタリ寄り添うように
佇んでいます。

実家に戻ってからはローラー台ばかりで、実走行しておりませぬw
そろそろ家の周りをクルクルとハムスターを見習って回ってみようかしら
なんて思ってます

近況といえば、そうそう、長年契約してたドコモさんと決別しました
というのも、スマホ使ってるんだけど、月々の料金が高いのが主な理由
毎月約6500円×12ヶ月=いくら 78000でしょ。。
これをなんとか安くしたいなぁ、といろいろと考えた末、
B-MOBILEの「talking Fair」(月基本料1290円、データ通信料120日間で8350円)
というプランで、ドコモからのMNPで契約。
単純計算で、1ヶ月が1290円+2088円なので、3400円弱(無料通話1365円分込)
まぁ月々が半額くらいになったから1年間はこれで使ってみようと思ってます
※B-MOBILEって、なんだか昔の「T-MOBILE」に似てるでしょ。なんか良いw

それと、近々、ハワイに行ってきます
今まで20年くらい親をほったらかしにしてたから、ちょっとは親孝行じゃないけど
両親が動ける(歩ける)ときに行っとこうかな、と。
※自分がめっさ行きたいから、親をダシに使ってるんだけどねw
ハワイ旅行記は、6月くらいに書く予定。

そんなところかなぁ(笑)
あっ、うちの母親が「タブレット欲しいなぁ」と言ってた。
身の程をわきまえなさい!って感じ。どうせすぐ飽きるんだしw

てなところで、自転車ブログではないブログでした


tsuyoderosa at 15:57|PermalinkComments(1)つぶやき 

2012年01月10日

明けましておめでとうです

だいぶ遅い「あけおめ」ですみません。。つよぽんです。
みなさん、お元気でしょうか?

私は、年明けから風邪をひいてしまい、ここ1週間ほど寝てばかりです><;
インフルエンザ&急性副鼻腔炎を併発してしまい、もう大変です。。
やっと頭痛から解放されつつあるので、あと2〜3日の休養でOKか?(仕事はどうする?w)

えぇ〜〜と、自転車はというと、ミニベロしか乗ってません、はいっ。
ロードは一度、オーバーホールしたほうが良さそう。

みなさん、体調管理はしっかりね^−^

それにしても、今年の風邪は侮れませんな


tsuyoderosa at 14:26|PermalinkComments(0)その他 

2011年11月13日

サイクルモード大阪

サイクルモード大阪に行ってきました。

現地には12時過ぎに到着。

お目当ての、REDLEYとBRUNOだけみて帰りました(笑)

REDLEYのNOAH RS、きれいなボディしてました。
DSC01257


BRUNOもバッチリ見てきました。
BRUNO VENTURA LIMITED EDITIONのコンポは105なんだけど、
VENTURA-Tのコンポはティアグラなんだよねぇ。
これを105コンポで販売してくれないのかなぁ。


(あとがき)
団長さんもいらっしゃいましたが、そそくさと、その場はすり抜けたしw
ちらっと話を聞いてると、ブリッツェンの2軍に入るとかどうとか・・・。


tsuyoderosa at 23:34|PermalinkComments(0)サイクルモード 

ネコcafe

さてさて、大阪でもサイクルモードが始まりました。
昨年は自転車で行きましたが、今年は電車で行きます〜。
13日にね^−^

で、今日はネコCafeに行ってきました!
ネコだらけです。ネコネコネコヌコ!

癒されましたヨ
そんなネコの写真を、どうぞ〜〜〜〜。
DSC01165

DSC01184

DSC01191

DSC01194

DSC01219

DSC01222

DSC01224


また近いうちに行きます(笑)


tsuyoderosa at 00:07|PermalinkComments(0)つぶやき 

2011年10月10日

秋です!

いやいや、半年ぶりです。ご無沙汰です。

なんとか薬なしで過ごせるようになりました(笑)

そして、この3連休のうち、土日で沖縄に行ってきました!
でもなんだか天気は下り坂を下り始めてました><;
折角、青空の海写真を撮ろうと意気込んでたのに〜。

そんな訳で、青空は機内の写真だけとなりましたw

まずは空港でカメラ&レンズチェック
01_ANA飛行機

02_バッグ

03_アセロラ


暇な機内から青空&時計
04_機内から外

05_時間


飛行機の出発&到着が遅れたので、軽めの昼食
06_軽い昼食


花花(そんな歌手が居たねぇ)
08_花1

09_花2


久しぶりに天気の悪い沖縄でしたね。
でも、お祭りがあって、人は多かったですよ。
次回は、自転車もって走ってきたいなぁ、と思いました。

以上!


tsuyoderosa at 21:56|PermalinkComments(2)旅行 


記事検索
Recent Comments
QRコード
QRコード