2013年05月25日

♪この〜木 何の木 気になる木〜♪

今日は庭の草むしり (´∀`;) ふと気がつくと、木に実が成ってる〜♪
image
image
さくらんぼみたいだけど、何て言う木だろう? 気になる ( ̄∀ ̄;)

tsuyoizoo at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)たわごと 

2013年05月19日

久しぶりに車いじり

今日は久しぶりに車をいじってみました (≧▽≦)

リップスポイラーの交換です (≧ω≦)b


1. 古いリップを取り外しました。

BlogPaint

バンパーを洗ってから・・・


2.新しいリップを仮組。

BlogPaint






位置の微調整をして・・・


3.取り付け完了 (*`▼´*)b オッケィ♪

BlogPaint







4.車高の確認

BlogPaint






保安基準の地上最低高さ=9cmもクリア

まぁ、こんなモンでしょ



さぁ、これから・・・

庭の椿を消毒だ〜 \(*⌒0⌒)bがんばっ♪


tsuyoizoo at 13:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)趣味-車 

2013年05月06日

スーパーヒーロー大戦Z

今日はRYUと映画を見てきました

その名も・・・

スーパーヒーロー大戦Z

仮面ライダーとスーパー戦隊と宇宙刑事が一致団結して悪の組織と戦うというストーリーです。


自分が幼稚園児のころ、リアルタイムで見ていたゴレンジャーとか仮面ライダー1号とか登場するので、子供と一緒に楽しめました


親子で楽しめるヒーロー映画、サイコーです


IMG00493

tsuyoizoo at 18:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家族 

初節句

今日は甥っ子の初節句でした

親戚が集まって御祝い


なかなか俺になついてくれない坊っちゃんです


可愛いッス

親戚の中で、一番のアイドル



あ、御祝いが途中から麻雀大会になっちゃった・・・

親戚の集まりはこんなもんかな


IMG00491


tsuyoizoo at 00:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家族 

2013年04月14日

中学生

今年度から、RINOが中学生になりました。

このブログを始めたのが8年前なので、まだ幼稚園児(4歳)でしたね。

時の経つのはほんとに早いなぁ。。。


4e40cf65.jpg







8年前はこんなかんじ 

このころは可愛かったなぁ。。。

あ、もちろん、今も可愛いけど(笑)

tsuyoizoo at 21:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月07日

久々の日記

またまた半年以上更新していませんでしたね。。。

(。 ̄_ ̄。)ノ~~~ ドモ


元気です。ハイ。

それでは、近況報告でも・・・


 〇纏

 今月から内勤です。設計部!!
 図面なんぞ描いております。

 ・・・似合わない!なんて言わないでね・・・

◆仝の怪我

 治りました。お医者さん曰く、
 「左右の可動域の差が5%程度なので、ここまで動くようになれば通院の必要なし」
 だそうです。
 リハビリふくめて1年以上かかった・・・

 ゴルフ

 復活しました。1年のおあずけ期間は長かった〜。。。
 今年はアベレージで100切りを目標にします。
 パッティングはアベレージで33切りが目標です。

ぁ_搬

 増えました。。。(笑) 1匹。。。
 トイプードルです。名前はモカ。毛の色がレッドなので。
 レッドといっても、コゲ茶色なんですけどね。

 P1030983

tsuyoizoo at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月23日

近況報告

お久しぶりです。

だいぶ更新をさぼってしまいました。。。

ゴメンナサイ


近況をお知らせします。

仝の怪我

病院を変えてからは、すこしづつですが回復しています
痛みもほとんど無くなりました。
現在は垂らした腕を140°まで上げることができるようになりました。
目標の180°(垂直)までもう少しです。
理学療法士の先生は今年いっぱいの完治を目標に頑張ろう!と言っています。

▲乾襯

まぁ、当然ですが・・・
怪我をしてからはラウンドしていません。
今年は一回も行ってない〜
今月の初めに、「アプローチ程度の小さい振り幅なら練習OK」と許可がでました
ラウンドできるのは来年の春くらいかなぁ

2搬

我が家はみんな元気です。
一番下のRYUくんは、ますますやんちゃっぷりを発揮してくれています。
最近のお気に入りは、ゴーバスターズとウィザード
8月には甥っ子が生まれました。(3月の記事で挙式した二人の赤ちゃんです)
久しぶりの新生児に親戚一同メロメロです

せ纏

順調です
都内の某所で現場監督業に精を出しております。
最近では珍しい純粋なRC造で、40,000㎥のコンクリートを打設しました。


とまぁ、こんな状況です



tsuyoizoo at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月06日

肩の怪我とセカンド・オピニオン

突然ですが、セカンド・オピニオンとは・・・

wikiによると

『 よりよい決断をするために、当事者以外の専門的な知識を持った第三者に求めた 「 意見 」 、または 「 意見を求める行為 」 の事 』

とあり・・・

 『 医療の分野の場合、患者が検査や治療を受けるに当たって主治医以外の医師に求めた 「 意見 」 、または、 「 意見を求める行為 」 。主治医に 「 すべてを任せる 」 という従来の医師患者関係を脱して、複数の専門家の意見を聞くことで、より適した治療法を患者自身が選択していくべきと言う考え方に沿ったものである。
 
セカンド・オピニオンを求める場合、まずは主治医に話して他医への診療情報提供書を作成してもらう必要がある。意見を求められた医師は、これまでの治療経過や病状の推移を把握しないことには適切な助言をすることが難しいからである。その上で紹介先を受診し意見を求めることになる。このとき新たな検査を必要とすることもある 』


僕の場合このセカンド・オピニオンとは言えないかもしれませんが、肩の怪我で似たようなことをしてみました。


ここの日記ではあまり詳しく書かなかったけれど、2月5日に右肩を怪我しました。

子供たちとアスレチックで遊んでいて転倒した際に右手をついたのですが、それから右腕が上がらず、その日は一睡もできないくらいの痛みでした。

翌日に近所のI整形外科を受診し、 『 筋肉の断裂 』 と診断されました。

念のために数日後にMRI撮影し、画像診断の結果 『 腱板損傷 』 と言われ、全治3ヶ月と言われました。

その日から絶対安静を指示されて右腕を三角巾で吊り、理学療法士さんにリハビリをしてもらう日々のスタートです。

3月中旬には三角巾がとれて、週に2回のリハビリも順調に思えたのですが・・・

4月中旬ごろから痛みがぶり返し、腕もまるで上がらなくなりました。

先生に痛みと症状を訴えましたが、痛み止めを処方され、安静にしてください。しばらく様子を見ましょうと言われました。

翌週も痛みは治まるどころか酷くなるばかり。しかし診断は、冷やしてください。安静にしてください。様子を見ましょう。

さすがに我慢できなくなり、様子を見るという医師に不信感を抱き始めたので別の病院で受診することを決意しました。



先日、市内のJ大学病院に行きましたが、数日前に肩専門の先生が退職したとのこと。。。

残念 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン



そこで紹介してもらったのが近隣市のF整形外科。

さっそく受診に行き、今までのいきさつを説明。2月に撮影したMRI画像を見てもらうと・・・

先生 「 腱板損傷? 違うよ。あなたの肩は骨折してるよ。 」

なんと!!3か月後に判明した衝撃の事実 ( ̄□ ̄;)!!


僕の怪我は骨折でした〜。。。って、笑えないっす!!



レントゲン撮影ではとりあえずもう骨はくっついているみたいだけど、一応検査してみよう。

ということで、来週またMRI撮影して治療方針を決めます。


現段階では完治するまで5か月くらいかかると診断されました。


はぁ。。。


先は長いなぁ。。。


当たり前ですが、ゴルフも当分おあずけです。


最後にラウンドしたのが去年の11月末なので、もう5か月もゴルフしてないのです。

そしてさらに5か月もゴルフできないなんて・・・


寂しいナリ (´_`。)グスン



tsuyoizoo at 17:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月25日

結婚式












今日は義妹の結婚式です

(o≧∀≦)ノォメデトーヽ(≧∀≦o)


東京ベイ幕張の46階にあるチャペルで挙式をしました。


ちなみに、義弟は同じ建設業 !

頼りになる、いい男なんです (^_^)/


二人とも末長くお幸せにね (*^o^*)/


tsuyoizoo at 14:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月16日

レセプションパーティー-2







写真2枚の投稿はどうだ???

tsuyoizoo at 06:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ギャラリー
  • ♪この〜木 何の木 気になる木〜♪
  • ♪この〜木 何の木 気になる木〜♪
  • 久しぶりに車いじり
  • 久しぶりに車いじり
  • 久しぶりに車いじり
  • 久しぶりに車いじり