2006年05月27日

BLOGエディタ


http://blogs.itmedia.co.jp/...

どれだけ複数のBlogやSNSを使い分けている人がいるんだろうか…。そういう人には確かに便利なツール。複数のネタを考えるのはしょうがないとしても、書き込み作業をやるのが面倒ですからね。

最後のくだりが興味深く。


ちなみに、各社のBlog | SNSサービスにとって、このBlogエディタは、投稿画面のPVを奪うことになるかもしれない。しかし、その分、簡単に、どんどん投稿できるから、記事自体を増やし、結果として閲覧ページのPVを増やすことになると思う。Win-Winの関係を作れると信じている。


各BlogやSNSサービスは無料サービス。じゃあどこで儲かってるかと言うと、広告なんですよね。広告を見てもらうためには、PVを増やさないといけないわけで。それはBlogの参照ページだけじゃなくて投稿ページも含まれるんですよね。確かにそういう意味で各Blogサービスから見ると不利益なのかも。

でも、Web2.0って「みんなで」な感覚が新しいと思っていて、Blogサービス提供側だけが偉いんじゃなくて、使う側も取り巻く別のサービスもみんなで相乗効果を得るものじゃないですかね。まさにWin-Winですよね。


tsuyok at 00:27│Comments(0)TrackBack(0)clip!Web2.0 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
自己紹介
青島 裕

神奈川県横浜市在住。

ao

 業務系のSEをやりながら、アマチュアオーケストラや吹奏楽団にて打楽器をやりながら、コンサートスクウェアの管理者をしている。

 体と精神を健康にするため、マクロビオティックに取り組み中。牛肉の禁断症状が現れるのが悩みの種。
Ads
お気に入りBLOG
★音楽関係★
トランペット吹き茨木智博の日記
応援している音大生のBLOG

★その他★
まっちゅう
バイク好きまっちゅうのBLOG
QRコード
QRコード