2018年05月30日

ダイエット

今日は蒸し暑い。
徒歩で通勤してるがこの一ヶ月で四キロ瘦せた。
まだ始めたばかりだが、ウオーキングがこんなに効果あるとは( ^ω^)・・・
片道30分約一万歩目指してる。

でも悲しいかな。お腹についた脂肪にはまだ効果なし。
周りの人達も誰も気付かない。

「痩せたんだよ!」と言っても{どこが?」!返される。
見た目は自分が思うほど変わっていないってことか。

こうなったら相手が気付くまで黙っていようかな。
「最近痩せたね!」って言われるまで頑張って続けよう。

娘が亡くなった時は、食事が喉を通らず17キロ体重が落ちたのが噓のよう。
健康とダイエットの為 後5キロ減量目指して頑張ろう!

道端に咲いてる花も一生懸命生きているんだよね。

"強く生きていこう!"

     

tsuyokuikiru at 17:29|PermalinkComments(0)

2018年05月23日

あれから10年

一昨日娘の命日でした。

もう亡くなって10年です。

長いようで短いようで・・・。

向日葵の花とお菓子飲み物を買って会いに行きました。

9か月振りです。


本当はもっと行きたかったけど、仕事もあり
近くでは無いので足が遠のいてしまいました。


家には娘の骨が入った小さい箱があります。
  
いけない事かも知れないけど、こっそり
頂いてきました。

遺骨が傍にあるだけで、何だか気持ちが落ち着くのです。

10年も経つと時薬も効いて仏壇の前で泣くことも
無く、時々思い出しては話かけたりします。

風のように駆け抜けた短い人生だった。

私が後どの位生きられるか分からないけど

娘の分まで”強く生きていこう”



コメントを頂いた皆様お返事ができなくてごめんなさい🙇


tsuyokuikiru at 12:30|PermalinkComments(0)

2017年12月29日

居酒屋での奇跡。

お久しぶりです、ひまわりです。
4年ぶりの更新です。
みなさん、お元気ですか?

私は腰が痛い、足が痛いと言いながらも元気にすごしております。

久しぶりにパソコンを開いてみたら、今もこのブログを見てくださっていることに驚いたと共に、私と同じように娘を亡くした方がいるのかもしれないと思い、
色々思わされます。

実は今日、亡くなった娘以外の家族が全員集まりました。
娘は生前から家族が集まることをとても喜んでいました。
娘も一緒に連れて行くつもりで行きました。

お店に着いてまずGLAYの曲が流れ‥娘の大好きだったアーティスト
今はそれぞれ別れて暮らしている家族ですが、娘の生前の話やどうして助けられなかったのか、お互いしてあげたかったことなども含め、家族の現状を皆で話し、来年も亡くなった娘の願いを叶えられるようにまた集まれたらいいねと話しました。

いざ帰るときに、流れた曲が娘の名前が出てくる曲‥言葉を失いました。
最初と最後に娘と繋がる曲が流れるなんて、不思議な力を感じました。


私の好きな言葉で「時ぐすり」という言葉があります。
娘を亡くした辛さは一生忘れることはありません。
でも、私でも今は笑顔で過ごせる時間が増えてきました。

今は辛くても時がいつか必ず和らげてくれます。
皆様にとって穏やかな年の瀬でありますように。

"来年も強く生きます"






tsuyokuikiru at 21:15|PermalinkComments(3)